カテゴリ:もん(正式譲渡)( 32 )

9月の譲渡会でつながったもんちゃんのご縁。
短い様で長い、長い様で短いトライアル期間が無事終了し、
正式譲渡のご連絡を頂戴しました~~~!!

毛玉のお化けで保護されたもんちゃん。
今までどんな生活を送って来たかわかりません。
それでも人が大好きで、かわいいかわいいもんちゃん。
一番年上だけど、わんこのお兄ちゃんもできました。
d0227686_713914.jpg


もんちゃん、お母さんにも、おばあちゃまにも沢山甘えていいんだよ。
ごはんをもりもり食べて、元気に長生きしてね。

S様、落ち着きましたらぜひ譲渡会に遊びにいらしてくだいね。


今までもんちゃんを応援してくださった皆様。ありがとうございます。
特に鈴木家の皆様。お世話になりました。
狂喜乱舞しても大丈夫ですよ(笑)


お陰様でもんちゃんは本当の家族ができました。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



もんちゃん、おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-12 07:17 | もん(正式譲渡) | Comments(6)

先日の譲渡会でつながったもんちゃんのご縁。
今夜仕事の後お見合いに伺いました。

先住わんちゃんが2匹いるお宅ですが、その先住わんちゃん達のいい子なこと。
GATAと代表がもんちゃんを連れて家の中に入ってもぜ~んぜん
わんわんせず、しっぽもフリフリで臭いを嗅いでくれたり、撫でさせてくれたり♪
もんちゃんをトイレサークルに入れて、事務的なお話をさせていただいている間も
気になって見に行くことはあってもそれ以上は何もせず、ママさんやおばあちゃま
の間を行ったり来たり。ホントいい子達でした♪

事務的なお話も終わって、いよいよもんちゃんもフリータイム。
d0227686_21551411.jpg

d0227686_21553769.jpg

d0227686_21564187.jpg

みんなでご挨拶をかわして匂いを嗅ぎ合っていました。
でも、お互いに過剰になることもなく、いい感じ♪
d0227686_2159146.jpg

d0227686_21593013.jpg

譲渡会会場でもんちゃんを見ると、どうしても他犬にしつこくしちゃったり、
落ち着きなくずっと動き回っている感じですが、慣れてしまえばちゃんと落ち着ける子です。
d0227686_2222812.jpg

d0227686_2225075.jpg

おばあちゃまにも、ママさんにもちゃんとご挨拶をして、
もんちゃん、トライアルスタートしました!!

S様、無理せず、おおらかな気持ちで見守ってあげてください。
何かありましたがお気軽にご連絡をお待ちしております。


お陰様でもんちゃんはトライアルをスタートしました。
トライアル先様にプレッシャーになるといけませんので、コメント欄は閉めさせていただきます。
正式譲渡まで心の中でw応援をお願い致します♪



ありのままのもんちゃんで
トライアルガンバレ!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-28 22:08 | もん(正式譲渡)

9月譲渡会終了

予想以上に晴れて暑くなった今日、
事故もなく、無事譲渡会が終了しました。
d0227686_231468.jpg

d0227686_2322265.jpg

とっても沢山のご支援品とスタッフへの飲み物のご支援も頂戴しました。
トイレシートやフードは丁度ストックが無くなりかけていたときでしたので助かりました!
大切に使用させていただきます。ありがとうございました!!
そして、今回はこんなご支援品も。
d0227686_231363.jpg

ソバナに少し大きかったんですが、調整して使えそうです。
d0227686_23154641.jpg

ソバナ、練習して乗りこなそうね!


そしてそして。。。
もんちゃん、お見合い予定の為募集を一時停止します!!

d0227686_2382598.jpg

正式譲渡まで浮かれられませんがw
抱っこしていただき、「かわいい、かわいい」と言っていただきました♪
もんちゃん、応援隊の方がいるかもしれないのでw
早くお知らせしなくてはと思いブログをアップさせていただきました。
正式譲渡まで応援お願いします!


今日は沢山の卒業っ子&里親様が遊びに来てくださったんですが、
その様子はまた明日~。


譲渡会お疲れ様。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-25 23:21 | もん(正式譲渡) | Comments(6)

スッキリもんちゃん

きのう、ブサボサもんちゃんを卒業してスッキリもんちゃんに変身してきました♪
d0227686_65649.jpg

ふふ。真ん丸お顔がかわいいよ。
d0227686_6585578.jpg

トリミングサロンのおねえさんに「いいこでがんばったね~」と言っていただき、
保護して2年経つんです。とお伝えすると驚いていました。

右目は小眼球で目ヤニが出やすいので日々のケアは必須ですが、
ケアと言ってもふき取れる目ヤニをふき取るだけ。
目薬とかも差していません。
ふき取ったあとはテンションが上がって走り回る姿はかわいいですよw

もんちゃんは、今週末開催される自由が丘譲渡会に参加します。
気になる方はぜひ生のもんちゃんに会いにいらしてください♪
譲渡会に行けないという方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-23 07:08 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

もうすぐ譲渡会!

今週末は自由が丘での譲渡会です。
土曜日の天気が微妙ですね。。。(涙)
雨天中止となりますので朝、ご来場予定の方は
必ず代表ブログを確認していらしてください♪


今はボサボサのもんちゃんも明日トリミング予定なので
綺麗になって参加しますよ~。
d0227686_721912.jpg

d0227686_722713.jpg


保護歴の長くなっているもんちゃん。
おトイレはいまいちですが、ごはんは毎回完食!
お散歩もリードを引っ張らなければ楽しそうにぐんぐん歩きます。
ただ、そんなに距離を歩けないのか、自分が満足するとあまり歩かなくなることがありますw
トリミング犬種なので月1回のトリミングが必要です。
右目が小眼球で、目ヤニが出やすいので目ヤニを取り除いてあげてください。
無駄吠えもなく、一緒にいて癒される存在のもんちゃん。
早く本当の家族が見つかるといいな。


もんちゃんは今週末の譲渡会に参加します。
ぜひ、かわいい生のもんちゃんに会いにいらしてください。
譲渡会に来れないという方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-21 07:09 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

ゴロゴロ

きのうは朝日じいちゃんのお別れでした。
残念ながらGATAは仕事が終わったのが8時過ぎてしまっていて
残念ながらお別れには間に合いませんでした。
じいちゃん。交通事故に遭った時に亡くならなくてよかった。
代表のご家族に愛され、スタッフに見送られて空に帰っていけてよかった。
d0227686_9421087.jpg

今年の4月の譲渡会のときの様子です。
d0227686_9431563.jpg

バイバイじいちゃん。また会おうね!



今日は休みなので朝は少しゆっくり。
でも、天気はいまいちで湿度も高め。
なのでわんこたちの朝のフリータイムはみ~んなでゴロゴロ。
d0227686_9475997.jpg

d0227686_9484378.jpg

今GATA家にはわんこが5匹もいるんですが、し~んとしてテレビの音しか聞こえませんw
ごはんも終わって今は食休み中。
そろそろみんなの寝息が聞こえてくるかな♪


ゴロゴロしている姿がかわいいもん、もぶ、蘭は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-17 09:52 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

やばっ

夏は暑くてなかなかお散歩に行けず、運動量が減りますよね?!
GATA家に移動前は毎日お散歩に行っていたもんちゃん。
ここ最近全然お散歩に行けなくて。。。もしかして太った?!
d0227686_764479.jpg

ごはんが大好きで毎回完食!
この食べっぷりが気持ちよくてちょっとフード量を間違えてたかな。。。

まぁ、太りすぎている訳ではないので、キープできるように気を付けます(汗)


ごはん大好きもんちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-16 07:10 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

もんちゃんのトイレ事情

クレートから出てすぐにおしっこは比較的すぐに済ませてくれる
もんちゃんですが、う〇ちはそこそこ時間が掛かります。
しかも、体を動かしてからじゃないと出ないので、おしっこを済ませたらフリータイム。
しばらく動いたら、ハルのサークルの前でグルグル回ります。
d0227686_710429.jpg

d0227686_7101853.jpg

d0227686_7103257.jpg

このグルグルが始まるとう〇ちの合図なのでトイレサークルへ入ってもらっています。
d0227686_7112776.jpg

d0227686_7114580.jpg

グルグル回る時間が長いので必ず気付けます。
まだ、自分からトイレサークルに入れないので勉強中なもんちゃんです♪


トイレはまだ勉強中なもんちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-12 07:16 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

ふわふわもんちゃん

シャンプーがあんまり好きじゃないもんちゃん。
シャンプーでマッサージされるのは好きなんですが、
シャワーがあまり好きじゃないんです。
シャワーを掛けるとウロウロ動き回って逃げようとします。
でも、暴れるとかではないのでガシっと掴んでしまえば大丈夫w
そして、タオルドライは好きなんですがブラッシングが嫌い~。
タオルで包んでドライヤーを掛けられるのは好きなので何とかだましだましブラッシング。
もんちゃん。ブラッシングしないと乾かないし、ブラッシングしたらふわふわになるんだよ?
d0227686_784356.jpg

マルチーズって、シャンプーするとホントきれいな毛になりますよね?
真っ白でピカピカ光って触り心地もバツグン♪
d0227686_7102910.jpg


もんちゃん。マルチーズに生まれたからにはお手入れは必須なんだから頑張ってね!


ふわふわもんちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-08 07:14 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

もんちゃん

毎日、ごはんを完食し、いいう〇ちをし、GATAが散歩に行ける日は散歩をし、
なでなでされて喜び、日々変わりなくすごしているもんちゃん。
保護当時のメディカルチェックで推定12歳とされましたが、
もんちゃんと過ごしていると絶対そこまで高齢でないことがわかります。
ちなみにこちらは保護されて約1か月の画像です。
d0227686_7121141.jpg

毛玉のおばけで保護されたので丸刈りをした後です。
そしてこちらは今の画像。
d0227686_7132773.jpg

やっぱりトリミング犬種は違いますねw

保護されて2年以上がたちました。
今はもうすっかり家庭犬です。
足上げマーキングがありますが、そんなのマナーベルトで解決です♪

もんちゃんの本当の家族の皆さ~ん。
もんちゃんはいいこでお迎えを待っていますよ♪
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-31 07:19 | もん(正式譲渡) | Comments(0)