GATA家でお預かりして、あっという間にご縁を掴んだスイレン。
懐っこく、美人さんでな~んの問題もない子でしたので、
もちろん正式譲渡のご連絡をいただきました。
d0227686_764969.jpg

お見合い当時はちょっとビビッて触れなかったおねちゃんたちも
今は溺愛してくれているそうです♪

まだまだ家庭犬としてはお勉強をしなければいけないことが沢山あります。
でもそのままのスイレンをマルっと受け止めてくださいました。
ガリガリなスイレンでしたが、ふっくらしたスイレンに会いたいですね~。
N様、涼しくなりましたら譲渡会へ遊びにいらしてください♪

スイレンはスイレンのまま、
       ドッグレスキュー卒業でっす♪




スイレン、おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-25 07:11 | スイレン(正式譲渡)

昨日、仕事の後GATA家から車で1時間程度のドライブを経て、
スイレンのトライアル先様へ到着しました。
途中、消防車が10台近く停まっていたり、救急車がいたりして
ちょっとだけ渋滞に巻き込まれてしまい、5分ほど遅れてしまいました。
でも、代表が先に到着されていたので事務的なお話を先にしていただけたので大丈夫でした。

d0227686_765880.jpg

到着早々トイレも済ませてくれたスイレン。
ず~っとちゃかちゃか動いているので写真が撮れません(涙)
お話が終わりスイレンをフリーにしてもやっぱりちゃかちゃか。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりw
なのでママさんに捕獲してもらっちゃいました(笑)
d0227686_7113693.jpg

d0227686_7125475.jpg

d0227686_713359.jpg

遠慮がちにスイレンに触れる妹ちゃん♪

スイレンには小さいおねえちゃんが2人できました。
譲渡会もお見合い時も恥ずかしがって(ビビッて?)スイレンを撫でられなかったお姉ちゃんたち。
これからゆっくり慣れて行って、一緒に遊んであげてね。
d0227686_71504.jpg

ベッドもおもちゃも独り占めだよ♪


お陰様でスイレンはトライアルをスタートしております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


スイレン、がんばれ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-12 07:19 | スイレン(正式譲渡)

昨日、とってもいいお天気の中譲渡会一日目が終了しました。
沢山の方にお越しいただき、ご支援物資、募金へのご協力、
物販でのお買い上げなど沢山のご協力、ありがとうございました。

そして、1組のご家族がスイレンを見初めていただき、
お見合いが決定いたしました~。
お見合い当日までもう少しお待ちくださいね。




それでは昨日来てくれた卒業っ子のご紹介です。
d0227686_813253.jpg

あっという間にご縁を掴んで行ったレッド君♪

d0227686_814255.jpg

何枚撮らせてもらっても目線をくれませんでした(涙) ゾロ君♪

d0227686_8144399.jpg

いつも来てくださるはなちゃん♪


他にも来てくれた卒業っ子がいたんですが、すみません。お写真が撮れませんでした~。

本日も譲渡会開催しますのでぜひかわいい保護っ子たちに会いにいらしてください♪




今日も沢山のご縁が繋がりますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-08 08:18 | スイレン(正式譲渡)

おもちゃで遊べます

あ~あ。。。連休終わっちゃいましたね。
とはいっても今日がんばればまた明日休みです!
連休中に遠出した疲れた方は今週末は自由が丘でお散歩はいかがでしょう?




繁殖場からレスキューのスイレン。
ボールや噛むおもちゃが好きみたいです。
柔らかいピーピー鳴るおもちゃを咥えながら歩いたり、
GATAが投げたら取りに行ったり♪
先日リリカが怖い顔してw噛んでいたおもちゃもじーっと見つめています。
d0227686_76475.jpg

d0227686_763360.jpg

ちょっとだけ嫌がったリリカですがそ~っと近づくスイレンに根負けしたようです(笑)
d0227686_774263.jpg

d0227686_775740.jpg

ムリに奪ったりしませんが、中々上手に奪っていました(笑)


スイレンは今週末の譲渡会に参加いたします。
気になる方はぜひ自由が丘へお越しください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-06 07:10 | スイレン(正式譲渡)

お散歩すいすい

やっとGWに入ったGATA家。とは言ってもただの3連休。
普段できないことをやっているとあっという間に過ぎちゃいますね。
ワクチン接種も終わったし明るいうちにスイレンのお散歩に出ようと思っていたのに、
お昼寝して起きたら暗くなってましたw

と、言うことでお散歩のときの写真はありませんが、
な~んにも問題なく、尻尾フリフリ普通に歩いていました。
d0227686_2182853.jpg

(写真と本文は何の関係もありません)
d0227686_219525.jpg

トイレを家でさせてからお散歩に出るのでお散歩中のトイレはしませんでした。
何も怖がることなくハルと一緒にお散歩で来たスイレン。
人とすれ違う時も尻尾フリフリ♪
ご飯は毎回完食だし、お散歩も問題なし。
あとはトイレだけかな~。
d0227686_21123365.jpg

画像をご覧の通り、人が大好きなスイレン。
男の人も女の人も関係ありません。
GATA家では子供がいないのでわかりませんが、
スイレンのこの性格ならたぶん、お子様も大丈夫でしょう。
沢山のご家族がいる、たくさん撫でてくれる手があるご家庭なんて理想ですね。


スイレンは本当の家族を募集しております。
今週末の自由が丘譲渡会に参加しますのでぜひかわいいスイレンに会いにいらしてください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-03 21:19 | スイレン(正式譲渡)

お散歩すいすい

やっとGWに入ったGATA家。とは言ってもただの3連休。
普段できないことをやっているとあっという間に過ぎちゃいますね。
ワクチン接種も終わったし明るいうちにスイレンのお散歩に出ようと思っていたのに、
お昼寝して起きたら暗くなってましたw

と、言うことでお散歩のときの写真はありませんが、
な~んにも問題なく、尻尾フリフリ普通に歩いていました。
d0227686_2182853.jpg

(写真と本文は何の関係もありません)
d0227686_219525.jpg

トイレを家でさせてからお散歩に出るのでお散歩中のトイレはしませんでした。
何も怖がることなくハルと一緒にお散歩で来たスイレン。
人とすれ違う時も尻尾フリフリ♪
ご飯は毎回完食だし、お散歩も問題なし。
あとはトイレだけかな~。
d0227686_21123365.jpg

画像をご覧の通り、人が大好きなスイレン。
男の人も女の人も関係ありません。
GATA家では子供がいないのでわかりませんが、
スイレンのこの性格ならたぶん、お子様も大丈夫でしょう。
沢山のご家族がいる、たくさん撫でてくれる手があるご家庭なんて理想ですね。


スイレンは本当の家族を募集しております。
今週末の自由が丘譲渡会に参加しますのでぜひかわいいスイレンに会いにいらしてください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-03 21:18 | スイレン(正式譲渡)

メディカルチェック完了

きのうの午前中にスイレンのメディカルチェックに
協力病院まで行ってきました。

体重が3キロなかったスイレン。
確かにガリガリですがごはんをもりもり食べるし出すものもそんなに大きくないので
ゆっくりゆっくり普通の体になって行こうね。
d0227686_705121.jpg

チャカチャカ動き回っているのでなかなかいい写真が撮れません~(涙)
歯石がすごすぎて推定年齢が10歳前後という診断でしたが、
「正直わからないね」とのことでしたw
動きを見ても10歳はぜ~~~ったいいっていないと思います。
目もきれいだし、動きも若いスイレン。
特に大きな疾患も見つからなかったため、里親様の募集を開始いたします!


スイレンは今週末の譲渡会に参加します。
ぜひかわいいスイレンに会いにいらしてください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-02 07:06 | スイレン(正式譲渡)

声帯切られてました

先週からGATA家に滞在中のスイレン。
数日間は吠えることがなかったので気づきませんでしたが、
慣れてきて要求吠えをするようになって来たとき、
クレートの中から「ハウハウ」言っているのが聞こえて
声帯が切られていることがわかりました。
d0227686_755948.jpg

本犬まったく気にすることもなく、元気に吠えているつもりw
「ダックスってかわいいけど、吠え声がおおきいからな~」と二の足を踏んでいるあなたっ!
スイレンは吠え声もでないのでマンション住まいでもお勧めですよ~。


いやね、もちろん声帯を切るなんて反対ですよ。
でも、「吠えて近隣トラブルになったから」とセンターに持ち込む(殺処分を依頼する)
くらいなら声帯を切ってずっと一緒に過ごした方が愛情を感じませんか?

まぁ、スイレンは繁殖場からのレスキューっ子なので繁殖屋に対して
怒りを感じることはありますけどね。。。


スイレンはメディカルチェック前なので募集開始まで少しお待ちください。
募集を開始しましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-30 07:17 | スイレン(正式譲渡)

甘え方が女子

移動初日からしっぽフリフリ。お尻までフリフリなスイレン。
GATAにはもちろんGATAだんなにもペッタリ甘えん坊。
d0227686_655589.jpg

ぴったりはまってますw
d0227686_6554443.jpg

「甘えてるから邪魔しないでね」
d0227686_6562567.jpg

d0227686_6563767.jpg

d0227686_6564851.jpg


え~っと。。。スイレンには警戒心とか無いの??

他の犬には興味が無い様でえびちゃんやリリカをほぼスルー。
人がいればいいようですね。
移動直後なのでまだちょっと落ち着きがないですが、もう少ししたら落ち着いてくるかな~。
繁殖場からのレスキュー子ってホント性格がいいんです。
すれている感じはなくピュアなんですよね。
GATA家でお預かりしている間に変わらないようにしてあげなきゃw

スイレンはメディカルチェック前のため募集開始まで少しお待ちください。
5月の譲渡会には参加予定ですので気になる方は
ぜひかわいいスイレンに会いにいらしてください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-27 07:10 | スイレン(正式譲渡)

新人さんご紹介

きのうは月に一度のドッグレスキューミーティングでした。
7月に開催する同窓会の件や5月の譲渡会。今後のレスキューの件など
色んなことを話し合いました。
その後GATAの車には新しいクレートが!!

そう。先日の繁殖場からのレスキューっ子がGATA家にやってきました~。
d0227686_6392487.jpg

お目目クリクリのミニチュアダックス メス スイレンちゃんです♪
d0227686_6413062.jpg

とっても懐っこくて手でおさえてないとぐいぐい寄ってきちゃうんですw
クレート内でもしっぽを振っていてコンコンコンコンとクレートを叩く音が聞こえるほど。
d0227686_6482150.jpg

きれいなレッドのロングコートですが、ガリガリでまだ毛が貧相ですね。
連れて帰るときに車の中がかなりくさかったので帰ってから速攻シャンプー。
ビビッて固まる子なのでシャンプーは楽チンでしたw

今週中にはメディカルチェックを完了させて5月の譲渡会には参加予定です。

そうそう。GATA家に1週間滞在したオリーブですが、
短期預かりさんに移動しています。
d0227686_6501768.jpg

ご報告いただいたらこちらのブログでもご紹介させていただこうと思っています。


スイレンはメディカルチェック前なので募集開始まで少しお待ちください。
えびちゃん、オリーブは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-25 06:54 | スイレン(正式譲渡)