正式譲渡のご連絡

6月5日よりトライアルをスタートしていたオニキスくん。


このたび正式譲渡のご連絡をいただきました。



GATAの生涯初めての経験です☆


オニキスって「あ~、わんこと生活してるな~」って感じさせてくれるわんこだったね。

キッチンとリビングの柵を軽々飛び越えたり、
フタつきのゴミ箱からゴミを出していたずらしたり、
d0227686_2305750.jpg

たまごちゃんもどきをあっというまにボロボロにしたり、
d0227686_233086.jpg

掃除機のケバケバにびびってみたり、
d0227686_2342558.jpg

約1ヶ月のお預かりだったけど、本当に楽しかったよ~。

ありがとう。。

お見合いに同行させていただき、オニキスのパパ、ママとお話して戻ってくることはないと確信はしていたけど、やっぱり正式譲渡のご連絡をいただくまではちょっとドキドキでした(笑)


オニキス~!オニオニ~!  もうずっと離れることのない本当の家族にやっと会えたね☆

GATAやGATAだんなでは与えて上げれなかった本当の愛をい~っぱいもらってね☆

O様、オニキスを見つけていただきありがとうございました。
そして、これからもオニキスをよろしくお願いします。


オニキス、ドッグレスキュー卒業です。
d0227686_23244453.jpg

[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-20 23:25 | オニキス(正式譲渡)

ご報告

緊張の一日でした。。
なぜなら・・・・・
オニキス、お見合いしてきました!!


そして、初めてのお見合い同行。。  預かりでの生活をご説明させていただいたのですが、なにぶん初めてのことなだったのでわかり易く説明できていたかどうか。。。こんなつたない説明でもとっても真剣にお話をきいていただいてありがとうございました☆


どんなお宅だったのか気になりますよね?! では、早速。。
d0227686_0164886.jpg

イスの下に隠れちゃったためちょっと暗い写真になってしまいましたが、とっても瞳のきれいなダックスの女の子がいるお宅です。 
d0227686_0185327.jpg

「ママさん、今日のごはんは何ですか?」
お買い物袋の中身とママさんに興味津々なオニキス。。
ちょろちょろ動くオニキスにご主人も奥様も「かわいい~」連発でした☆

代表から「もし、トライアルが中止となった場合はお預かりした医療費はお返しします」というお話に対して、ご主人は「これが(医療費)が帰ってくることはうちではありえません」とおっしゃっていただき、何の心配もなくオニキスを託して帰ってくることができました。
帰りの車内、じわじわとオニキスがいないことを実感し、そして心がほっこりとなって家路に着きました。

d0227686_028188.jpg

お顔を隠すのがもったいないほど素敵な笑顔のご夫婦です☆


ほんの少し保護期間が長くなってしまっていたオニキスですが、本日よりトライアルスタートとなりました☆
O様、人が大好き、あまえたちゃんなオニキスをどうぞよろしくお願いいたします。


ドッグレスキューではまだまだ本当のご家族をまっている子達がたくさんおります。
ぜひコチラをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-06 00:36 | オニキス(正式譲渡)

またまたお知らせ

と~ってもいいお天気ですね058.gif

梅雨時の晴れ間!! こんな天気のいい日は気分があげあげ~!
そして、気分があげあげ~なのは天気がいいからだけじゃないんです!

d0227686_12332549.jpg

「お見合いってのに行くんだぜ☆」

そうなんです。来週の譲渡会を目前にして、オニキスはお見合いが決定しました。
なので、
募集は一時停止となりました。



きのう写真を沢山撮ったのでちょっとだけご紹介したいと思います☆
d0227686_12371831.jpg

最近の雨とちょっとの晴れ間でぐんぐん成長中の雑草に興味津々(涙)
d0227686_1238387.jpg

「サラダバーっていうんでちゅよ」
d0227686_12393161.jpg

「へぇ~、おいしいのかな?」

ダメです!! 草むしりのお手伝いならいいけど食べちゃダメ!!
d0227686_12403794.jpg

「てへっ」

きゃい~ん。かわいすぎる!!
はい。親ばか。。。いや、 バカ親です。。。(滝汗)


ドッグレスキューではまだまだ里親様募集中のかわいいワンコたちがたくさんおります。
ぜひコチラをご覧ください。 
[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-04 12:45 | オニキス(正式譲渡)

マック

今日は沢山写真とったぞ~!

でも、ネタがなくなるといけないので小出しにしていきます(笑)


では早速。
d0227686_23342266.jpg

やっぱりカミカミ写真(笑)

d0227686_2335394.jpg
d0227686_23365077.jpg

鼻曲がってるし。。。

今日のカミカミのおもちゃはこれだぁ~。
ワン・ツー・スリー
d0227686_23375059.jpg

何ヶ月か前にセットを頼むとついてきたマクド○ルドのオマケです。
よ~くできてますよね?!
d0227686_2342137.jpg

大きさの比較でリップクリームを置いてみました☆
あっという間にボロボロにされちゃうので強制終了。 このあと頑丈なロープで遊びに誘ってみましたがハンバーガーを探しちゃってロープで遊んでもらえませんでした(涙)



今日のおもちゃはコレっと決めたら一途な男オニキスは本当のご家族のお迎えをお待ちしております。
お問い合わせはドッグレスキューHPよりお願いいたします。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-03 23:52 | オニキス(正式譲渡)

使いまわし写真展


。。。。ネタがない     (涙)

個人的にブログを読む側としては写真がいっぱいのブログが好きだから今までも沢山載せてきたつもり。。

でも、昼間は仕事のため朝の散歩の時は余裕がないし、夜のお散歩のときは真っ暗なので全然写真が撮れない!!!
オニキスは基本ちゃかちゃか動いてることが多いし、ブラック・タンだから写真の成功率も低く、ボツ写真がいっぱい。。(あ、GATAの腕も悪いし、デジカメの古いからボツが多いのもあります)


と、言うことで本日は使いまわし写真展開催決定!!
まずは、銅賞。。。。
d0227686_042152.jpg

いつもはちゃかちゃか動いてることが多いオニキスがちょっと気を許してのんびりしてる風景
これは結構貴重です(笑) 




そして、銀賞。。。
d0227686_082545.jpg

数少ない屋外での写真。しかもかわいいだけじゃなく、カッコイイ顔もできるイケメンくん。




そして、そして、栄えある金賞は。。。
d0227686_0115585.jpg

かわいいでも、かっこいい、でもなく本犬の至福のひと時って感じかな??


あくまでもGATAの独断と偏見での受賞です☆
いやいや、この写真だろ~って方がいらっしゃいましたら、どうぞコメント欄へご記入ください(笑)

冗談ですよ~

でも、こうしてみると日に日に表情が変わってきてるかな~。でも本当のご家族のところへ行ったらさらに違った表情がみれるんだろうな~。

「オニキスの最高の表情を私の力でGATAに見せてあげる!!」 という本当のご家族をオニキス(とGATA)は待ってます☆
お問い合わせはドッグレスキューHPよりお願いいたします。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-03 00:21 | オニキス(正式譲渡)

弱点発見

絶対おかしい! この気候と日本の政治。。。。
この時期にストールを巻いて外出するのもおかしいけど、この時期に政治家同士の野次の飛ばしあいはもっとおかしい031.gif

GATAはまったくもって政治に興味がないし、(こらこら(汗))選挙の投票に行った回数も少なく、こんなこと言える立場じゃないのは充分承知だし、贔屓にしてる政党もないけど、今内閣不信任案を出して賛成だの、反対だのの議論をしてる時間があるんだったら、東北で仮設住宅の建設のために柱の一本でも運ぶ手伝いをしたほうがよっぽど有意義な政治活動をしている気がする。。。

今朝どこかのニュース番組のコメンテーターが「誰のための政治なのか。。」とコメントしてたな~。 ホントそう思う。仮設住宅の抽選にはずれて涙を流しているお年寄りをあなたたちは見て見ぬ振りですか?!



d0227686_2352354.jpg

「政治家のみなしゃん、しっかりしてくだしゃい!」




さて、保護犬ブログとはまったく関係のない話でヒートアップしてしまいましたが、本日はオニキスの弱点を公表しちゃいます☆
d0227686_23104914.jpg

「ドキッ。 オレに弱点なんてないやい!」

へ~。じゃあこの写真載せちゃおう☆
d0227686_23132168.jpg

わかります? 先っちょが細くてケバケバがついてる掃除機の付属品です(笑) 掃除機自体は全然こわがってなかったのにな~。
掃除の後しまい忘れてそのへんに転がっていたとき、やけに警戒してるなぁと思いオニキスに向けてみたらすごい勢いで安全圏にすっとんでいきました(笑)
d0227686_23185431.jpg
d0227686_23191150.jpg

顔がぶれるほどのあわってぷり。 オニキス、ごめんちょっと笑っちゃった。 ”長い棒で虐待されていたトラウマ”って感じではなく、この物体が理解できないから警戒してるって感じかな?

d0227686_23251565.jpg

「GATAだんな、ケバケバが近づいてきたんだぜ。びびった~(汗)」

オニキスはちょっぴり怖いものから守ってくれる本当のご家族を募集しております。
お問い合わせはドッグレスキューHPからお願いします。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-01 23:30 | オニキス(正式譲渡)

取れないよ

入梅が早くて、5月に台風が2個も沖縄に来たり、肌寒かったり。。。
ゴールデンウィークのあのさわやかな天気はどこへ行ったの??
掛け布団の選択が難しくて風邪をひかないか心配なGATAです。こんばんは☆



おもちゃ大好きなオニキスとは打って変わってGATAとGATAだんなにしか興味のない我が家のハル。
ハルをGATA家に迎える際にいろいろ準備した中にもちろんおもちゃもありましたがそのおもちゃがオニキスによってやっと日の目を見ました。
d0227686_23184154.jpg

「ママがいっぱい用意してくれたけどおもちゃの使い方しりましぇん。ママ、パパになでなでしてもらうのがスキでしゅ☆」

ハルは繁殖場から来た仔です。 いっぱい子供を生まされて、生んだ子供を取り上げられて。。。
おもちゃで遊んだことなんてなかったんだろうな~。 ハルがおもちゃで遊ばない分GATAとGATAだんながイヤっていうほどなでなでしてあげるからね!!


d0227686_23272996.jpg

「うんしょ、うんしょ、届かないぜ」
・・・・何やってるの?  ソファの下に頭突っ込んで。。。
d0227686_2329580.jpg

「頭は入ったけど、まだダメだぜ!」

ソファの下をのぞいたらオニキスの大好きなタマゴ型のおもちゃが入ってました。
d0227686_23311989.jpg

「GATA、取ってくれてThank You☆」

タマゴ型のおもちゃはある程度遊んだら取り上げないとすぐにボロボロにされちゃうんです。ぬいぐるみなどの綿の入ったおもちゃもカミカミしますが、壊すことはないのにな。 
なんでタマゴ型のおもちゃはすぐボロボロにしちゃうの?
d0227686_23355560.jpg

「わかんないよ! 楽しいからカミカミしてるだけだもん!」


楽しいとお気に入りのおもちゃもボロボロにしちゃうほど元気なオニキスは本当のご家族を募集しております。
お問い合わせ、オニキスの詳細などはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-31 23:40 | オニキス(正式譲渡)

頭がいいです。

やっと3日ぶりにお散歩行けました!!
玄関でリードとハーネスの準備をしているとハルもオニキスもいつも以上にしっぽフリフリ☆
外に出るととっても軽快な足取りでこんな二人を見てるとこっちまで楽しくなっちゃいますね!!
夜だったため残念ながら写真はありませんが、次回はがんばって写真撮るぞ!!




d0227686_2335015.jpg

「オニキチュー、何してるでしゅか?」




d0227686_2344830.jpg

「こないだここの箱の中からいい匂いしてたから今日もないかな~」


こんなことを憶えてしまいました(汗)
キッチンとリビングの柵が低すぎて簡単に乗り越えちゃうんですよね~(困)
ポチっちゃおうかな~。なんて、今まで一度もネットで買い物したことないくせに。


そしてもうひとつオニキスが憶えたこと。。。
d0227686_23191464.jpg

一度オニキスの目の前でおもちゃをしまったところここにおもちゃがあるって憶えてしまいました。


いけないこともどんどん憶えてしまうオニキスは本当のご家族を募集しております。
お問い合わせ、詳細などはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-30 23:27 | オニキス(正式譲渡)

またお知らせ

入梅が早かったり、季節外れの台風が来てたり、なんだかおかしい!!
と、言うことで(どういうこと?)
オニキス里親様再募集となりました☆



d0227686_013811.jpg

「えへっ、まだお世話になるっす!」

いいよ、いいよ。オニキス最近ホントいい仔だから赤い糸がつながってるご家族を気長に待とうね。

d0227686_0223898.jpg

「あれ、体が急に重くなったぞ?」


何やってるの??たったいまオニキスはいい仔だって書いたばっかりなのに。。。
(状況説明:GATAが買い物袋をほったらかしにしてたら取っ手部分に首をつっこんで抜けなくなったの図)

d0227686_026131.jpg

d0227686_0263383.jpg
d0227686_0265482.jpg


ぷっ。ダサッ(笑)

たまにはお茶目なオニキスは本当のご家族のお迎えをお待ちしております。
お問い合わせなど詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-30 00:30 | オニキス(正式譲渡)

お知らせ

やっぱり今日も057.gifですね。
今日は自由が丘にてドッグレスキューのスタッフミーティングです。わんこたちを連れて行くわけではないので歩き&電車移動ですが先日購入したレインブーツがあるからダイジョウV(古っ) 
今度はレインコートorレインポンチョに目をつけてます☆




さて、ドッグレスキューHPをご覧いただいた方はもうお気づきですね?!
d0227686_1047184.jpg

「お見合いってのに行くんだぜ!!」

と、いうことでオニキスはお見合い調整に入りましたので一時募集停止となりました。

他にもまだまだ本当のご家族を待っている仔はたくさんおります。
来週にはまた新しい仔も移動予定です。「オニキスに目をつけてたのに~」と思ってらっしゃるそこのあなた!! どうぞ、他の仔にも目を向けていただけますようお願いいたします。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-29 10:54 | オニキス(正式譲渡)