カテゴリ:直太郎(正式譲渡)( 33 )

秋田弾丸ツアーからもう2週間がたちました。
29日を今か今かと首を長くしてお待ちいただいていた里親様。
29日の午前0時台にメールを頂戴しました。
早く本当の家族として迎えたいという気持ちが伝わってきますね。

そういえばGATAもハルを家族に迎えるとき、0時台にメールをしたのを覚えています。


d0227686_8401040.jpg

トライアル完了前にお座り、待てのコマンドも覚えて、
どんどん本当の家族になって行った直太郎。

他犬に対しては性格悪男くんだったけど、人に対してはホントにいい子でした。
直太郎は直太郎のまま、
ドッグレスキュー卒業でっす♪


直太郎を応援していただいた皆様、ありがとうございました。

E様、直太郎の「これから」をどうぞ宜しくお願い致します。


お陰様で直太郎は本当の家族ができました。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



みんな、直太郎に続け!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-29 08:48 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(2)

土曜日の朝、代表とスタッフの電気屋さんと3人で自由が丘を
一路秋田に向かい出発しました。
長旅でしたが直太郎は車酔いすることもなくクレートの中ですやすやと寝て過ごしていました♪
夕方秋田の里親希望様宅に到着すると家族皆様でお待ちかね~。
とても楽しみにお待ちいただいていたのが伝わってきました。
生活面などをお話ししている途中、ご近所にお住いのお兄様も来てくださり
一緒にお話を聞いてくださいました。

事務的なお話の後トイレが完了した直太郎をフリーにしてみると、
d0227686_654312.jpg

お嬢様にご挨拶~。
d0227686_661394.jpg

代表にもご挨拶~。
d0227686_665186.jpg

d0227686_6705.jpg
d0227686_67826.jpg

たっくさん匂い付けをして、自分の存在をアピールw
d0227686_68331.jpg

一番甘々になりそうなお父様にもご挨拶~。
一通りご家族にご挨拶をしてな~んの心配もなくトライアルをスタートしました。
そして、フリータイム時に発見したのがコレ↓
d0227686_692384.jpg

GATAがブログで上げている写真をプリントアウトしてくださっていました。
ちょっと涙がでそう~。ブログを書いているかいがありますね!!

その日の夜にさっそくご報告をいただいて、お父様の服をハムハムしたそうです。
E様、今後もお気軽にご連絡をお願いします~。


と、言うことで直太郎はトライアルをスタートしました!

ちょっと遠かったけど、走ったかいのあるお見合いでした。
土曜日の夜は秋田の夜会wそして、日曜日は嬉しい再会~。
その様子はまた明日!



直太郎、トライアルがんばれ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-18 06:17 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(0)

直太郎のサイズ

お見合いに伺うに当たり、里親様には首輪とハーネスの
ご用意をお願いしているので、直太郎のサイズをお伝えしますね。

19.5センチ
胴:31.5センチ
ウエスト(マナ首:ーベルト用)22センチ


ダックスとしてはとっても小さい直太郎。
チワワサイズで充分です。
フードは現在はアイムスの成犬用を食べています。
以前はサイエンスダイエットを食べていてお腹が緩くなることはなかったので
同等程度のフードをご用意ください。

マーキングがあるのでマナーベルトをご用意いただいた方が安心です。
何かわからないことがありましたらコメントくださいませ。


d0227686_785066.jpg

お陰様で直太郎はお見合い予定の為募集を停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-13 07:10 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(0)

自由が丘での譲渡会ではご縁が繋がらなかった直太郎ですが、
実はネットからお申し込みをいただいていました。
ちょっと遠方の為4月の譲渡会の結果をお待ちいただいていました。
でもやっぱりご縁って繋がっていて今週末代表とお見合いに伺うことが決定しました~。
d0227686_722478.jpg

待ち遠しいかと思いますが、あとちょっとだけお待ちくださいね♪



それでは譲渡会での在籍っ子のご紹介です。
d0227686_744159.jpg

左 えごま(♂) 真ん中 ハリー(♂) 右 あわび(♀)
d0227686_755460.jpg

オリーブ(♀)
d0227686_761253.jpg

えび(♀)
d0227686_763872.jpg

えごま(♂)
d0227686_771222.jpg

クリス(♀)
d0227686_773517.jpg

空太郎(♂)
d0227686_78776.jpg

よいち(♂)
d0227686_79048.jpg

もん・えごま・けいた・こうた(全員♂)

ずらずら~っとご紹介しました。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPより各預かりブログへ
リンクしていますのでぜひご覧ください。


直太郎、遠征ガンバレ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-12 07:11 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(0)

4月譲渡会無事終了

とっても気持ちのいいお天気に恵まれた4月の譲渡会。
事故もなく無事終了いたしました。

募金へのご協力、ご支援物資、フリマでのお買い物などありがとうございました。

今回の譲渡会では長らくドッグレスキューっ子だったボノが
本当の家族とのご縁が繋がりました。
保護歴の長い子にご縁が繋がるとホント嬉しいですね~。
d0227686_6331080.jpg

びっけ兄ちゃん、えるも、ありす。ボノのことをよろしくね。


そして、今回も遊びに来てくれた卒業っ子がたくさん♪
d0227686_6351132.jpg

ひめこちゃん
d0227686_6352972.jpg

すぅちゃん(仮名すじこ)  ひめちゃんとすぅちゃんは同じお家です。
d0227686_6364839.jpg

まめくん(仮名そらまめ)
d0227686_6374650.jpg

ポポくん
d0227686_6382841.jpg

グウィン・アプ・ニーズくん(仮名ハヤト)
他にも来てくれた卒業っ子がいるんですが、お写真が撮れていない子がいます。
すみません!他スタッフブログでお楽しみください~。



ちょっとだけ在籍っ子のご紹介です。
d0227686_712435.jpg

朝日じいちゃん
d0227686_714392.jpg

かなめさん(♀)
d0227686_723238.jpg

もんちゃん(♂)(真ん中)
d0227686_732627.jpg

オム(♂)
d0227686_741490.jpg

ハリー(♂)

ちょっと時間が無くなって来たのでpart2に続きます~。


譲渡会お疲れ様。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-11 07:06 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(0)

本日も譲渡会!

きのうはとっても気持ちのいいお天気の中
無事譲渡会が終了しました。

本日もお散歩にぴったりのお天気です。
ぜひかわいい保護犬達に会いに自由が丘へいらしてください。
譲渡会会場の前の緑道の桜はほぼ散ってしまっていますが
まだ少し花が残っています。残った花の桜吹雪がとっても素敵ですよ~。
d0227686_88741.jpg

直太郎も寝ながらwご縁を待っています!



たくさんのご縁が繋がりますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-10 08:09 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(0)

本日譲渡会!

いいお天気ですね~。
本日自由が丘で譲渡会開催です!
ぜひかわいい保護犬達に会いにいらしてください。

d0227686_8262723.jpg



沢山のご縁が繋がりますように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-09 08:27 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(0)

ごはん大好き

小さい体でごはん大好きな直太郎。
フードの準備のときは大騒ぎ~。
d0227686_6563199.jpg

GATAだんなの朝ごパンにも興味津々です。
d0227686_6572977.jpg

パンがGATAだんなの口に運ばれるたびに目で追って
ついに我慢しきれなくて「食べたーい」と飛びついちゃいましたw
でも、無理に奪うなんてことはないし、ワンワン騒ぐこともありません。

自分のごはんのときは大騒ぎだけど、人の食べているものは我慢できる
直太郎は本当の家族を募集しております。
今週末の譲渡会に参加しますのでぜひかわいい直太郎に会いにいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-08 07:02 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(0)

ハムハム

相変わらず人の洋服をハムハムする直太郎。
別に穴が開くほどずっとハムハムしているわけではありませんが
たま~に”身”までハムッとすることがあるので「イタッ」となりますw
d0227686_724323.jpg

クッションのはしっこやこたつ布団などもハムハムしちゃいますが、
まだほつれるほどハムハムしたことはありません♪

ハムハムしちゃう直太郎は本当の家族を募集しております。
今週末の譲渡会に参加しますのでぜひ、かわいい直太郎に会いにいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-07 07:10 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(0)

そういえば

そういえば、直太郎ってばお散歩時にトイレができないんです。
先日のお花見散歩から帰ってきたとき、玄関で足を拭いてから
リビングに走って入って行ったんですが、まんまとやられましたorz
こたつ布団にしっかりとされちゃいましたw
d0227686_6542218.jpg

もちろんお散歩に出る前にトイレを済ませて行ったんですが
2時間近く外にいたのでもよおしちゃっいました。
ちょっぴりビビリな直太郎なので外でトイレをするのも一苦労?!
まぁ、家の中でできるので外でしないでも全然問題はありませんが
ちょっと遠くへお出掛けなんてときに外でできた方が安心ですよね。



直太郎は本当の家族を募集しております。
今週末に開催される譲渡会に参加しますので
ぜひかわいい直太郎に会いにいらしてください♪



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-06 07:02 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(0)