「ほっ」と。キャンペーン

ボタンちゃん幸せ報告

もう、こんな暑さなんて吹っ飛ぶ幸せ報告を頂戴しました♪
d0227686_772819.jpg

GATA家からの卒業っ子のボタンちゃん(右)
<u>ジョジョビッチさん宅からの卒業っ子ゴマくん(左)
おそろいのベッドでちょこんと入っているチワワーズ。かわいすぎ!
d0227686_7102597.jpg

一緒に遊びたいゴマくんとのんびりしたいボタンちゃんの気持ちは
すれ違い気味だけどw家族としては穏やかに仲良く過ごしている二人。
ゴマちゃんの真っ赤だった皮膚もすっかりきれいで愛情いっぱい過ごしているのがわかります。

W様、元気が出るお写真を沢山ありがとうございました!


今、GATA家でお預かりしているもんちゃんも、もぶも愛情いっぱいかけてくれる
本当の家族を早く見つけようね!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-03 07:16 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

ボタン正式譲渡のご報告

まったく、な~んの心配もしていませんでしたが
待ちに待ったトライアル2週間が完了し、ボタンは正式譲渡のご連絡をいただきました♪
d0227686_7261375.jpg

こたつに入りママさんになでなでしてもらい、手が止まったら・・・
d0227686_7275296.jpg

必死で催促!!

d0227686_7284543.jpg

ふわふわのベッドも、おもちゃも覚えました。
お散歩はまだまだ練習中ですが、気候がいい今、ご家族で頑張ってくださっています。
推定10歳(でもたぶんそんなに行っていない気がしますが)のボタン。
その歳まで繁殖場でがんばってきたボタン。
これからはご家族の元、「かわいい、かわいい」とチヤホヤされて過ごしてくれるでしょう。


ボタンはボタンのまま、
ドッグレスキュー卒業でっす♪


W様、ボタンの「これから」をどうぞ宜しくお願い致します。
暖かくなりましたら譲渡会に遊びにいらしてくださいね~♪



そして、今日、明日は自由が丘での譲渡会です。
残念ながらGATAは今日は終日不参加、明日は所用が終わり次第急いで行きますが
15時過ぎ頃になるかなぁ~。
タータンは参加していますのでぜひお散歩がてら自由が丘にお越しください。



みんな、ボタンに続け!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-11-07 07:42 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

ちょっと間が空いてしまいましたねっ(汗)
きのう、午前中にGATAの車の点検に行き、その間にハルの受診、
ボタンの爪切り&避妊手術の抜糸に行って午後からボタンのお見合いに伺ってきました。
とっても、とっても楽しみにお待ちいただいていたのが伝わってきて、
ご家族全員でお迎えいただきました。
事務的なお話の後ボタンをフリーにしてみると、お姉ちゃん、お兄ちゃんに真っ先にご挨拶♪
d0227686_19105685.jpg

GATA家にも代表宅にも子供がいないのに一番最初に行くとは思わなかったな~。
d0227686_19123596.jpg

もちろん、お母さんにもご挨拶♪
d0227686_1914040.jpg

なでなでの催促に大忙しですw
お父さんにご挨拶に行った時にはイスに座っていたお父さんが、
わざわざ床に座ってくださいました。
d0227686_19155494.jpg

実はGATA、この一連の流れを見てとっても感動してたんです。
ボタンのパテラのこともきちんと理解してくださっていて
「立たなくていいよ」っておっしゃって下さいました。

d0227686_19203246.jpg

甘甘になること間違いなしのご家族の元ボタンはトライアルをスタートしました。
すでにご用意いただいたベッドで気持ちよさそうに寝ている写真をお送りいただきました。
まぁ、な~んの心配もしていませんが、2週間だけ我慢をお願いしますね(笑)



お陰様でボタンはトライアルをスタートしております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-25 19:27 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

おいも

先日の譲渡会でスタッフに配られたお芋。
埼玉の里親様から代表、スタッフ達へとお送りいただきました。
毎年送ってくださるのでこの時期の楽しみとなっておりますw
T様。いつもおいしいお芋ありがとうございます!!

昨日、仕事から帰ってまずしたことが焼き芋作り。
焼き芋専用のホイルの包んでオーブントースターへIN~♪
焼けるのを待っている間にわんこ達のお世話をし、焼き上がったお芋を
ハルと一緒にいただきました。
お芋に目がないハル。GATAの指まで食べる勢いでがっついていましたw
おいしかった~。

ドッグレスキューの保護っ子たちは基本的におやつはあげていません。
これは、本当の家族の元へ行ったときに、そのご家族がおやつをあげない方だった場合を考慮したり、
保護っ子が仮宿で幸せを感じる必要がないと思っているからです。

そんな保護っ子のリリカやウーロンやボタンがいる前でお芋を食べていたGATAとハル。
つい、うっかり。
もう一度いいますね。
つい、うっかり、
お芋をこぼしてしまい、リリカやウーロンやボタンが食べてしまいましたw
とってもおいしかったようで、またこぼさないかとGATAの周りを走り回るボタン。。。
かわいすぎ~。
d0227686_745863.jpg

(ついうっかりこぼした時なので食べてる写真はありません~w)

ボタンの里親希望さま。すみません~。
ついうっかり、サツマイモをこぼしてしまいサツマイモの味を覚えてしまったかもしれません。
ご自身が焼き芋を食べる際はボタンの動きにご注意ください(笑)



お陰様でボタンはお見合い予定の為募集を停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



お芋食べれてよかったね!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-21 07:09 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

避妊手術完了

ご報告が遅くなりましたが、ボタンは無事避妊手術が終了して、嫁入り準備はバッチリです♪
避妊手術当日はさすがに痛そうであまり動かず、
ご飯も食べれなかったボタンですが、今では元気いっぱい!
d0227686_6583673.jpg

ごはんを食べれなかったことと、おなかの中がすっきりしたからか、
体が軽くなって以前にも増して動きが素早くなりましたw
d0227686_704689.jpg

一通り走り回るとGATAのとなりのクッションでお休み中♪
最近甘ったれ度があがってきてしまい、
クレートの中でキュンキュン言うことが増えてきてしまいました(汗)
本当の家族の元へ行き、安心したら直ってくれる。。。かな?!



お陰様でボタンはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-16 07:09 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

10月譲渡会終了

自由が丘の女神祭りと重なった10月の譲渡会。
事故もなく無事に終了いたしました。
募金やフリマでのお買い物、沢山のご支援物資ありがとうございました。
スタッフで分けさせていただき、GATA家にもこんなに沢山頂戴してきました。
d0227686_6373491.jpg

皆様のご支援に恥じぬよう今後とも頑張ってまいります!



それでは、遊びに来てくれた卒業っ子のご紹介です♪
d0227686_6413166.jpg

めろちゃん~(仮名シャボン/うしこw)
ダイエットに成功してうしこじゃなくなりました(笑)
なかなかカメラを見てくれない恥ずかしがり屋さん。
11日の小雨の降る中だったので寒かったかな?
フリマでのお買い物ありがとうございました!

d0227686_6465464.jpg

続いてはルルちゃん~(仮名てまり)
すっかり忘れられて家族の影に隠れられちゃいました(涙)
ちょっと皮膚が弱くて、ご家族で試行錯誤頑張ってくださっています。
ご近所のトリマーさんのシャンプーレッスンも行ってくださったそうです。
ルルちゃん、幸せだね~♪

d0227686_649424.jpg

続いてまめくん~(仮名そらまめ)
大きくなって、自信にあふれた表情♪
黒い毛がツヤツヤで愛されているのが一目瞭然ですね~。

d0227686_652742.jpg

続いてブライアン君(仮名ライト)
いつも沢山の差し入れありがとうございます!
疲れた頃の甘いもの。。。助かります~(涙)
ブライアン君もダイエットに成功して首のあたりにあった浮き輪がなくなっていましたw

d0227686_6582347.jpg

続いてはなちゃん~(仮名ぽこちゃん)
人にも犬にもビビリちゃんだけど、ママのバックの中で安心だね~。
いつも譲渡会に遊びに来ていただきフリマでのお買い物ありがとうございます!
また懲りずに遊びにいらしてくださいね~。

d0227686_721697.jpg

続いてリアン君~(仮名リアン)
スタッフが寄って行ったらビビッていたのに、代表が近づくと尻尾ブリブリ~!
うれしくてうれしくて仕方がないって感じでした。
わかるんだね~。覚えてるんだね~。やっぱり代表。。。ただものじゃないw

d0227686_743789.jpg

続いて小麦ちゃん~(仮名こだま)
去年の保護犬出産ラッシュの子です。
お母さんに一番似ているけど、性格は全然違うかな?
ご家族でわんこの幼稚園(?)に行ったり、沢山のわんこと触れ合わせてくれて
沢山沢山愛されています。
d0227686_77246.jpg

サラちゃん(仮名ケット)
いつも譲渡会に遊びに来てくださいます。
小麦ちゃんと姉妹ですが、大きさがけっこう違うw
d0227686_79871.jpg

姉妹の2ショットを納められました♪

d0227686_79443.jpg

マロンちゃん(仮名モコ)
パパさんに抱っこされてネムネム~(笑)
大切にしていただいてるのがよく分かります。
やっぱり預かりがいくら手を掛けても、本当のご家族の元へ行くと変わるんだな~。



遊びに来てくれたのにお写真の撮れなかった子がいましたらすみません!
他スタッフブログでお楽しみください~。
今回は沢山の卒業っ子が遊びに切れくれました。
こうして幸せな顔を見れるのが何よりのご褒美です。
ありがとうございました!


保護っ子のご紹介は次回へ~。




譲渡会お疲れ様!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-13 07:15 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

ボタンのスリーサイズ

小さい(普通サイズ?)チワワのボタン。
でも、ちょっぴりムチムチなのでそんなに細くないんですw
お見合い先様、こちらのサイズを参考に首輪、ハーネスをご用意お願い致します。

首;22センチ
胴:31センチ
リードはそんなに太くない方がいいかもしれません。

d0227686_731151.jpg

きのうはGATAだんなに抱かれでまんざらでもない感じでした。
トイレの成功率は50%くらい。。。
もう少し確率が上がってくれるといいんだけどなぁ~。

そうそう。フードはなんでもあっという間に完食。
できればサイエンスダイエットのライト シニア用 小粒をご用意いただけるといいかもしれません。

避妊手術後にお届けとなりますのでもう少しお待ちくださいね~。



お陰様でボタンはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-05 07:09 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

ボタンお見合い予定!

この子は早いだろうな~とは思っていましたが、
やっぱり早かったですね♪
ボタン、お見合い予定の為募集を一時停止いたします!

d0227686_71355.jpg



小さめの。。。いや、普通サイズのチワワで顔もかわいいボタン。
1歳だろうが、10歳だろうが、家族になるには年齢なんて関係ないね。

避妊手術後のお届になりますので少しだけお待ちくださいね。
首輪やハーネスのサイズはできるだけ早く測ります(汗)



お陰様でボタンはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-01 07:09 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

甘やかされ過ぎ

譲渡会ではスタッフにも大人気だったボタン。
サークルの中に入って犬のお世話をするスタッフの足元をキープして、
他の犬を撫でていると割って入るほど甘ったれになっていました。
d0227686_7133498.jpg

撫でている手を止めるとチョイチョイと催促をして撫で続けてもらう。。。
コラッ!譲渡会で甘やかされ過ぎだよ!

チワワ女子なのでちょっぴり気が強いボタン。
一緒にいるだけなら問題はないけれど、しつこい子にはガツンと文句を言っちゃうボタン。
でも、小さい体で文句を言ってる姿もかわいんだなぁ~w


そういえば、先日の譲渡会では猫のみーちゃんも参加していました。
d0227686_7191537.jpg

猫のことはまったくわからないGATAなので、気になる方は
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。




やっぱりチワワは女王様気質w
それがかわいいよ~のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-29 07:20 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

9月譲渡会無事終了

お天気を心配した2日間ではありましたが、
雨に降られることもなく、2日間無事に終了しました。
土曜日、GATAのカメラの調子が悪く一枚も写真が撮れないというトラブルが!
ふうちゃんや小太郎君が来てくれたのに残念すぎます(涙)
またいらしてくださいね~。

日曜日はなんとかカメラのご機嫌もよくなって数枚ですが
撮れた写真をご紹介したいと思います♪

まずは日曜日に来てくれた卒業っ子のご紹介です。
d0227686_6251077.jpg

リバティ君(仮名けなげ)

生名君(仮名いなり)
d0227686_72649.jpg

d0227686_733394.jpg

ニチカちゃん(仮名ニチカ)
d0227686_734299.jpg

リブ君
他にも来てくれた卒業っ子がいたのですが、お写真が撮れなくて残念。。。
他スタッフブログにてお楽しみください。。。


それでは、在籍っ子のご紹介でっす♪
d0227686_6312592.jpg

笑顔炸裂!のタータン ♂
保護当時は毛玉だらけでバリカンを入れたため何犬だかまったくわかりませんでした。
毛の生えてきた今。。。やっぱり何犬だかわかりませんwww
人が大好きでお散歩も上手だし、おもちゃでも遊べる子です。

d0227686_634246.jpg

れん ♂
譲渡会会場では借りてきた猫のようですが、
慣れてしまうと要求吠えをしたり、番犬活動をしたり、お風呂で絶叫したりw
後足が悪いことなんてまったく気にならないくらい元気に走れる子です。

d0227686_6363480.jpg

左 カラン ♀
保護当時は皮膚が悪くてボロボロでしたが、
今は預かりさんの努力のたまものでピカピカのとってもかわいいシーズーになりました。
ご縁は近いのかな~?
右 スージー ♀
環境の変化にとても弱く、繊細な子で吠え続けることがあります。
でもお散歩も大好きで、一緒に暮らしていくと味の出る子です。

d0227686_6443350.jpg

モーリー ♀
めちゃくちゃかわいくないですか?!
この目で見つめられるとついつい笑顔になっちゃいます。
d0227686_6461385.jpg

左 マカロン ♀
抱っこはめちゃくちゃ苦手ですがw手にじゃれ付いて来たり
尻尾を振ってくれたり、見てるとキュンとしちゃう子です。
d0227686_649846.jpg

レアル ♂
ビビリですが、一年前に比べると信じられないくらい成長してくれました。
GATA家に一泊したときもはしゃいで他のワンコと一緒に遊んでいました。
一緒に遊べる先住犬がいるお宅なんて理想かな~。
d0227686_6532164.jpg

ミルク ♀
被毛が長くツヤツヤでとってもきれいな子です。
抱っこも上手にされる子で人も大好きな子です。
d0227686_6553435.jpg

ウチャッピー ♂
とにかく人の膝にいたい子で、スタッフの足元をチョロチョロしていました。
ご高齢の方がいるお宅でいつでも膝にのっていられる生活なんて素敵だな~。


ぜ~んぜんコンプリートできなかったけど、少ないながら在籍っ子のご紹介でした。

この活動は皆様からのご支援で成り立っています。
d0227686_6574821.jpg

今回GATA家にはこ~んなに沢山のご支援を頂戴してきました。
ありがとうございます。
大切に大切に使用させていただきます。


ボタンやウーロンは何件かお声をかけていただきましたが、
代表がまだ悩ませていただいております為お返事はもう少しお待ちください。


今回ご縁が繋がった子はおめでとう!
まだの子はまた次回頑張ろうね!


とにかく2日間譲渡会お疲れ様。
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-28 07:00 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)