まさかの再会

土曜日に直太郎のお見合いを終えて当日はそのまま秋田に一泊。
秋田のおいしいものとなまはげを堪能しましたw
d0227686_6584759.jpg


そして翌朝早々に秋田を出発して会いに行ったのが、
去年の9月に岩手へと送り出したレックス君(仮名ネロ)♪
d0227686_715966.jpg

半身不随でセンターに収容されていた子です。
GATA家でお預かりしていたときも普通に歩いていましたが、
本当の家族の元へ行ってさらに体力が付いたのでしょう、
足が悪いことなんてま~ったくわかりましせんでした。
d0227686_76456.jpg

d0227686_765466.jpg

ちょっと、まぁるくなってたレックス君w
ぜひぜひ、また東京で再会できることを楽しみにしています♪
d0227686_784160.jpg


里親様にはたっくさんのご支援品とご支援金。
そしてGATAたちにまでお土産を頂戴してしまいました。
待ち合わせした米沢SAでは大雨と強風でゆっくりできなくて残念でしたが、
それでも遠方に送り出したこと再会できるなんてホントうれしかったです。
ありがとうございました!


秋田道では路肩に除雪した雪がまだ残っていたり、
d0227686_7132160.jpg

東北道の沿線ではたっくさんの桜が咲いていたり、
d0227686_7135272.jpg

今年は2度お花見を楽しめちゃいました。

このようにドッグレスキューでは遠方へも譲渡しております。
(子犬や老犬、夏場の短鼻種は除きます)
交通費の負担はお願いしていますが、宿泊費までは請求していませんのでw
運命の子が遠方でもぜひ一度お問い合わせくださいませ。


ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-19 07:19 | ネロ(正式譲渡)

ネロ、正式譲渡のご報告

代表の遠征が続いていた9月5日に行われたネロのお見合い。
猫ちゃんを追いかけていたので少しだけ心配をしてしまいましたが、
「どんな子でも最初から決めてました」とのお言葉を頂戴し、
無事正式譲渡となりました♪

新しいお名前はレックス君♪
相変わらず部屋の中を走り回っているようですが、
一人落ち着いて寝ることもできるようになったとのことで安心しています。

d0227686_6484632.jpg

半身麻痺とのことでセンターの収容情報にいたネロ。
どんな悲壮感漂う子が来るのかと思っていたらまったくもって悲壮感なんてなく、
明るいその性格にホッとしたよ。
その明るい笑顔でI家のみんなを癒してね。

ネロはレックス君となって、ドッグレスキュー卒業でっす!

I様、レックス君の「これから」をどうぞ宜しくお願い致します。



今日、明日は譲渡会。
み~んなレックス君に続け!
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-26 06:53 | ネロ(正式譲渡)

土曜日の午後、田園調布駅で代表と待ち合わせてネロのお見合いへ向かいました。
ネロのお見合い先様はなんと岩手県!
先週は大阪でお見合いに伺った代表は今週は岩手。
2週間で移動距離1000㎞往復で2000km以上。。。タフすぎるw

約6時間でお見合い先へ到着しました。
ネロもクレートの中で静かに頑張ってくれました。
ご用意いただいたサークルにネロを入れてトイレをさせるんですが、
ず~~~~っと動きっぱなしのネロ。
写真が全部ブレブレでしたorz
d0227686_22531755.jpg

代表にありがとうの挨拶をしてフリータイム。
d0227686_22551633.jpg

ご用意いただいたベッドの寝心地を確認し、
d0227686_22564077.jpg

先住ネコちゃんを追いかけて逃げられw
d0227686_22571599.jpg

ずっと動き続けてGATAに捕獲されましたw

猫ちゃんだけは追いかけないで欲しいですが、少しずつ距離を縮められるといいな。
I様、何かわからないことがありましたらお気軽にご連絡ください。
そして、沢山のご支援もありがとうございました。

ネロ、トライアルスタートでっす♪


お見合いが終わりホテルをチェックイン後代表と食事へ。
沢山飲んで沢山食べて、沢山おしゃべりをした一日でした。
帰りも渋滞もなくスムーズに帰宅でき、ロングドライブが終了しました。
ずっと運転していただいた代表、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
GATAも大きな車、運転できるようにならなくちゃ。


ネロがトライアルに進みましたので新人さんがGATA家に来ています。
その子のご紹介はまた次回~。
めちゃくちゃかわいいですよ♪




お陰様でネロはトライアルをスタートいたしました。
ドッグレスキューにはまだまだご縁を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-06 23:10 | ネロ(正式譲渡)

ごきげんネロ

サークルから出た直後は狭い部屋を縦横無尽に走り回るネロ。
軽度とはいえ後足に麻痺があるのにそんなに走って大丈夫?
ってくらい走ります(笑)
ここ数日うっとおしいくらいの雨でなかなか散歩に行けていないので
余計に部屋を走り回るのかもしれません。

走り回ってひと段落ついたら人にGATAだんなに甘えます。
d0227686_651587.jpg

人に撫でられ、人のそばにいるだけでごきげんなネロ。
d0227686_6562922.jpg

ちょっとぶれちゃいましたがとってもご機嫌さんです♪



お陰様でネロはお見合い予定の為募集を停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだご縁を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-01 06:58 | ネロ(正式譲渡)

ネロのスリーサイズ

お見合い予定のネロのスリーサイズを発表しまーす!

首周り:26センチ
胴周り:40センチ
ウエスト:34センチ


ドッグレスキューではお見合い先様にご用意いただいているものがあります。
そのなかには首輪とハーネスがあります。
あとは、足上げマーキングをするのでマナーベルトがあると便利です。
上記のサイズを目安にご用意お願いします

d0227686_723483.jpg


フードはサイエンスダイエットのアダルトのラム&ライスを食べています。
このフードで特にお腹が緩くなることはないので大丈夫だと思います。

お見合いまでもう少しお待ちくださいね。



お陰様でネロはお見合い予定の為募集を停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-28 07:07 | ネロ(正式譲渡)

ネロ、お見合い予定

昨日、仕事の後ハルの病院に行ってきたんです。
ちょっと目の調子が悪くて目薬の量がハンパないw
福沢さんがどんどん飛んでゆく~www
ま、ハルが快適に過ごせるようになるにはちょっとの期間がんばりましょう。


そんな、ハルの目の不調なんて関係ないネロは毎日元気!
GATA家に移動直後のゲーリー&ご飯を食べなかったことなんてなかったかのように
毎日いいモノ出して、ご飯も完食(^^)
体調も精神的にも落ち着いたからか、ここ最近いたずらをするようになっちゃいました。
パソコンのコードを噛んだり、ハルのサークルからベッドを引っ張り出してきて噛んだり。。。
何でもかんでも噛むわけではありませんが、目をつけたものはちょっと噛み噛み。
注意をすればすぐ離すし、おもちゃを与えれば遊んでいるので
ちょっとだけ注意が必要かもしれませんね。
d0227686_743813.jpg

そんないたずらっこな一面を見せるようになって来たネロは、この度、
お見合い予定の為募集を一時停止いたします!

お見合いまでちょっとだけ時間があるので大事にお預かりいたしますね~。



お陰様でネロはお見合い予定の為募集を一時停止いたします。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜい保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-25 07:09 | ネロ(正式譲渡)

人が大好き

ネロはやっぱりダックス男子ですね~。
甘ったれの人大好きっ子です。
最近ようやくおもちゃで遊ぶ楽しみを覚えて一人遊びができるようになりましたが、
それでもやっぱりおもちゃよりも人が好き。
GATAだんながお休みの日はフリータイム中GATAだんなのそばにいますw
d0227686_9325244.jpg


GATAだんなも寄ってくる犬はかわいいらしく、
「ネロはかわいいなぁ」といいながら撫でています。
その撫でられているときのネロの幸せそうな表情はまさにうっとり顔w
男同士でぴったりくっついて、たまに見つめ合ってwww
そんな姿を見ちゃうと、ネロに早く本当の家族を探してあげたくなっちゃいます。
ドッグレスキューHPのネロの詳細を更新しました。
ネロは攻撃性など全くないし、体もしっかりしているので
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭も〇になっています。
ただ、もしかしたら一緒に走り回って遊ぶことよりも、1日2回程度お散歩に行けて、
あとはお家の中でおもちゃで軽く遊んだり、飼い主さんとスキンシップを取ったりと
ゆっくりできるお宅の方が合っているかもしれません。
たとえば、定年退職をして時間をもてあましてるお父さんがいるお宅なんて最高ですね♪


人が大好きなネロは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-18 09:51 | ネロ(正式譲渡)

おもちゃで遊ぶ

毎回、毎回、遊ぶわけではなく、執着するわけでもないんですが
ここ最近、おもちゃで遊ぶことができるようになって来たネロ。
d0227686_6455973.jpg

d0227686_6465488.jpg

フリータイムはとにかく動いて落ち着かず、サークルインのときも
動物園のライオンのごとくウロウロ、ガチャガチャしていたネロですが、
だいぶ落ち着いて過ごせるようになってきました。
トイレの時間も定まってきて、サークル内でうんぴフミフミ事件もなくなりました。
d0227686_6505943.jpg

グリグリの匂い付けも絶好調w
d0227686_6543789.jpg

ダックスって体柔らかいですよね~w

かなり落ち着いて過ごせるようになって来たネロは本当の家族を募集しております。
後足にフラつきがありますが通常の生活に何も支障はありません。
支障がないどころか走り回っています。
ネロが気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-12 06:59 | ネロ(正式譲渡)

なかよし♪

仕事で獣医さんに間に合わなかったり、なんだかんだでメディカルチェックが
延ばし延ばしになっていたネロ。昨日ようやく行ってきました。
ハルのワクチン接種と一緒だったんですが、ハルは獣医さんが大っ嫌いorz
終始ブルブル、はぁはぁしてるんですが、ネロはおねえさんに補綴してもらってご機嫌w
先生が一度部屋から出て戻ってきたら尻尾フリフリでした。
うん。エライ!これだけの人懐っこさはいいアピールポイントだね!

肝心なメディカルチェック結果ですが、先生がちょっと忙しくて、
水曜日以降に書類ができるので詳細はもう少しだけお待ちください。
でも、ひとつだけお知らせしなければならないのが、残念ながら
フィラリア陽性でした。
咳が出ていたりの症状はないので温存治療で陰転を目指します!


GATA家に移動して3週間近くたちましたが、ここ数日で急に中を深めたのがこの二人。
d0227686_847262.jpg

d0227686_848715.jpg

男同士ですけど何か?www

一緒に遊ぶようになるまでもう少しって感じですね。
d0227686_8523169.jpg

この笑顔が性格の良さを映し出しています。
今もGATAの横でずっと尻尾を振っていて。。。邪魔です(爆)



フィラリア陽性だけどそんなの関係ないくらい性格のいいネロは
本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-09 09:00 | ネロ(正式譲渡)

ごはん完食

GATA家に移動直後からごはんをあまり食べなくて
食べてないのにゲーリーだったネロ。
ちょっと投薬はしましたが、今ではすっかりお腹も治って、
しかもごはんも毎回完食!!
d0227686_652172.jpg

ただでさえサークル内でウロウロ動いていたのに、ご飯を食べて
パワーアップしてからはより一層サークル内で歩いていますw
不自由なはずの後ろ足でたってじたばたしたり、
フリータイムはダッシュで出てきて後ろ足がついて行かなくてテーブルの足に激突したりwww
ねえ、ネロ? もうちょっとだけ大人しくしようか?
後足不随で保健所に保護された悲壮感はまったくナシ!!
GATA家に慣れてきてちょっとしたいたずらもするようになってきました。
ま、ごはんをまったく食べなくて心配するよりはいいかw



ネロはドッグレスキューの保護犬です。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-06 07:01 | ネロ(正式譲渡)