てまり正式譲渡のご報告

あっという間の2週間でしたがもちろん、正式譲渡のご報告をいただいています♪
はじめて犬を飼うお宅でしたので大変なこともあったと思います。
でもてまりのすべてを受け止めてくださいました。
d0227686_6261523.jpg

d0227686_626274.jpg

二人のお嬢様と一緒に日々学んで一緒に成長していったてまり。
もうすっかりN家の一員ですね。
d0227686_6303866.jpg

とってもリラックスしていていい感じ♪


てまりはルルちゃんとなってドッグレスキュー卒業でっす♪



N様、涼しくなったらぜひ譲渡会へ遊びにいらしてくださいね。
ルルちゃんのこれからをどうぞ宜しくお願い致します。



お陰様でてまりは正式譲渡となりました。
みんなてまりに続け!
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-03 06:34 | てまり(正式譲渡)

3連休の最終日、てまりのお見合いに行ってきました。
GATA家から車で30分程度の移動でしたが、車酔いもなく無事に到着。

普段のお見合いならば事務的なお話をしている間にトイレをしてくれる子がほとんどなのですが、
てまりはクレートから出るとうれしくなっちゃってトイレをしないんですorz。
お話が終わってもやっぱりトイレはせずでしたがフリーにしてみました。
d0227686_1823772.jpg

お父さん、お母さん、小さなお姉ちゃん2人のお宅の末っ子として迎えていただきました。
d0227686_1835933.jpg

新しい環境で、人からの愛情が一気に集中してwちょっと緊張気味のてまりw
d0227686_1844875.jpg

でも、もう大丈夫。誰にも気兼ねすることなく全開で甘えていいんだよ♪
d0227686_186733.jpg

(あ、目ヤニがw)お姉ちゃんたちと沢山遊んでもらうんだよ。
d0227686_1873471.jpg

新品のてまりだけの、てまりのためのハーネスだよ。

今まで多頭でしか生活をしたことがないので犬の家族がいないのは初めてなてまり。
もしかしたらはじめはキャンキャンしちゃうかもしれませんが、
てまりにとっては最後の試練。てまり、がんばれ!

N様、まだまだやんちゃな子です。
わからないことがあればお気軽にご連絡くださいね。



お陰様でてまりはトライアルをスタートいたしました。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



てまり、がんばれ!
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-07-20 18:16 | てまり(正式譲渡)

かわいく撮れた♪

カメラが修理から戻ってきてちょこちょこ撮っていたら、
いいショットが撮れましたよ~。



それではどうぞ!
  ↓    ↓    ↓
d0227686_11481360.jpg


ねっ?ねっ??かわいいでしょ?!
GATAだんなに見せたら「あまりかわいいの載せないで」ですって。
なんでか聞いたら「早く決まっちゃうから」だそうですw
残念ながらもう決まってまってるんですけどね。



お陰様でてまりはお見合い予定の為募集を停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-07-19 11:55 | てまり(正式譲渡)

てまりお見合い予定

早いだろうとは思っていましたが、やっぱり早かったですね~。
てまり、お見合い予定の為募集を一時停止いたします。


お見合い時には首輪とハーネスとクレートのご用意をお願いしていますので
てまりのサイズをお知らせしますね♪

クレートはMクレートを使用しています。
胴周り:40センチ
首周り:25.5センチ
体重は6キロありますが、決して太っているわけではないのでハーネスなどのサイズは
上記を参考にしていただけるといいと思います。
d0227686_932357.jpg




GATAだんなにてまりのお見合い決定をしらせると、
「え?!もう?!」とさびしがっていましたwww
でも、どうせ1か月もたつと忘れてしまうので安心してくださいね~w




お陰様でてまりはお見合い予定の為募集を一時停止いたしました。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。

犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-07-16 09:34 | てまり(正式譲渡)

てまりの抜け毛

てまりはダックスですので抜け毛は多いです。
黒い毛なので特に目立ちます。
毛質が硬いのかコームでとかしてもあまりコームについてこないんです。
d0227686_939452.jpg

でも体をブルブルふるといつのまにか毛が落ちてる~。
フワフワ舞う毛ではないので掃除は楽かもしれません。

てまり、リリカ、ウーロンで遊んでた場所は抜け毛がすごいw
ま、抜け毛なんて気にしてたらわんこなんて飼えないですけどね~。
(アレルギーがある方は別ですよ。生死にかかわりますから。。。)



てまりはドッグレスキューの保護犬です。
気になる方はHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-07-15 09:46 | てまり(正式譲渡)

てまり募集開始!

色々と都合がつかず中々メディカルチェックができませんでしたが、
昨日ようやくメディカルチェックが完了しました。
結果、特にな~んにも問題なし!です。
まぁ、保護犬によくある耳の汚れはひどいです(笑)
こまめな耳洗浄が必要です。
あと、体をよく掻くので診ていただいたら治りかけの湿疹の後があるとのことでした。
もしかしたら、アレルギーがあるのかもしれないのでフードを色々試してみたいと思います。
d0227686_857338.jpg

とにかくいい子で元気いっぱいなてまり。
若い子だし、お問い合わせも多いかと思います。
ご家族でよ~く話し合い、譲渡条件をご確認いただきお問い合わせください。







昨日、スタッフ数名と代表とでランプの捜索に行ってくれました。
まだ見つかっておらずとても心配しています。
オートバックス長野店付近へお出掛けされる方はぜひ茂みなどをのぞいてみてください。
どうぞご協力お願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-07-12 09:07 | てまり(正式譲渡)

甘えっ子

基本的に人が大好きなてまり。
とは言ってもずっとくっついていたい訳ではなく自由奔放に部屋の中を歩き回っています。
でも一度撫でられる気持ち良さを知ってしまうとなかなか離れなくなります。
d0227686_657385.jpg

能天気なダックスらしくwお腹を見せるのも抵抗はなし。
ウキャウキャと楽しそう&気持ちよさそうに撫でられていました♪
d0227686_6585845.jpg



てまりはきびしいGATAよりも優しいGATAだんなが大好き。
GATAだんなが部屋を出るとさみしそうにドアを見つめていました。


男性も女性も、わんこのオスもメスもみんな大好きなてまりは
メディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しだけお待ちください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-07-02 07:05 | てまり(正式譲渡)

今日、午前中は月に一回のドッグレスキューのミーティングでした。
フィラリア、ノミダニ予防薬を配布していただきました。
こうして保護犬たちにきちんとお薬をあげられるのもご支援くださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。



ミーティングではダックスLOVEの預かりスタッフの翔子さんやとりぃさんに
「てまりはどう?」「てまりかわいい」と言われたのでただただかわいいショットを載せたいと思いますw
d0227686_2246066.jpg

もうすぐ1歳になるてまりですが、もちろんまだまだ子供で
ワチャワチャしていますが、こうしてのんびりすることもあります。
d0227686_2247249.jpg

呼べば飛んでくるけどずっと相手をしなければいけないこともなく、
一人でおもちゃで遊んで飽きればこうして休むこともできます。
もちろん、今後の飼育環境で騒ぐようになることもあるかもしれませんが、
今のところは何の問題もなく、初めて犬を飼う方でも大丈夫だと思います。

d0227686_2253677.jpg

あ、ちなみにコマンドはな~んにも入っていないのでこれから練習しま~す。


てまりはメディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しお待ちください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-28 22:58 | てまり(正式譲渡)

おもちゃ好き!

やっぱりピチピチギャルですね~。
フリータイムは動いていることが多いてまり。
ま、1歳にもならないダックスがおとなしいなんてありえないですからねw
d0227686_6435360.jpg

「なんか楽し~」


おもちゃも好きなようでぬいぐるみ系も噛む系も楽しそうに遊んでいました。
d0227686_6455319.jpg

d0227686_6463350.jpg

d0227686_6465722.jpg


今、おもちゃで遊ぶ子が沢山いるGATA家。
おもちゃの寿命が短くて悲しい。。。(涙)



てまりはドッグレスキューの保護犬です。
メディカルチェックがまだのため募集開始までは少しお待ちください。



今日もポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-22 06:50 | てまり(正式譲渡)

てまりでっす!

きのう代表ブログで報告のあった飼育放棄の子。
実は今週火曜日からGATA家に滞在中です。
ダックス好きスタッフの翔子さんの預かり予定だったのですが、
環境の変化に弱いスージーが大変なことになってしまったそうで、
しかもスージーとてまりのバトルも勃発。。。
急きょGATA家でお預かりすることになりました。


まぁ、かわいいですよ~♪ピッチピチのギャルで、人が大好き。
犬がいても問題なし。快食、快便w 吠えはクレートに入った直後だけ。
スージーとバトルをしていたなんて想像もできません。
指毛がボーボーだったのでバリカンで刈りましたがおとなしくやらせてくれるし、
爪も切らせてくれました。
な~んにも問題のない子はとっととご縁を掴んで卒業してもらいましょうw
と、いうわけでお披露目~。
d0227686_11373794.jpg

仮名 てまり 2014年7月2日生まれ メス

えぇ。GATAだんなはダックスの女の子ということで、ひいきしていますw
d0227686_11393317.jpg
 
d0227686_1139423.jpg


こんなに若い子をお預かりすることなんて滅多にないと思うので
若い子との生活を堪能したいと思います♪
d0227686_11432778.jpg




てまりはドッグレスキューの保護犬です。
メディカルチェックがまだですので募集開始までは少しお待ちください。





犬を飼う、猫を飼う。動物との暮らしはとっても素敵です。
でも一度一緒に暮らしたならその命に責任を持ちませんか?
ホームセンターで命が買える。そもそもそこに違和感を感じませんか?
ペットショップで買った子を大切にされてらっしゃるご家族は沢山います。
大半の子たちはそうでしょう。
でもやっぱり気軽に飼え(買え)てしまうから気軽に捨てられてしまう。
そんな気がしてなりません。。。





ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-20 11:58 | てまり(正式譲渡)