カテゴリ:そま・たま(正式譲渡)( 36 )

ティナちゃん幸せ報告

ティナちゃん(仮名たま)の里親様よりとっても幸せなご報告を頂戴しました♪
d0227686_1718169.jpg

この夏はご家族で旅行にも行かれ、初めて海にもチャレンジしたそうです。
もうね、この笑顔がすべてを物語っていますね~。
GATA家のハルも今月誕生日なのでケーキを買ってお祝いしたいと思います。

2年前の第一回ドッグレスキュー同窓会の日に代表宅で生まれたティナちゃん。
代表宅から楓ママンさんプティさんを経由してGATA家から卒業していったので
仮母がいっぱいいます。
みなさ~ん。ティナちゃんはとっても幸せですよ♪

I様、ご連絡ありがとうございました。
このお写真ぜひ、チャリティカレンダーにご応募してくださいね!



今、GATA家でお預かりしているもんちゃん、もぶも早く本当の家族に会えるといいな。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-11 17:34 | そま・たま(正式譲渡)

そまたま誕生日

去年の同窓会の日、代表が帰宅したら生まれていたそま、たま。
今は二人とも本当の家族の元で過ごしています。
そして、きのうティナちゃん(仮名たま)のご家族から誕生会のお写真を頂戴しました♪
d0227686_6524838.jpg

本当はお顔を隠しちゃうなんてもったいないくらいの美人姉妹さん♪

わんこのお誕生日会を開くなんてこれぞ家族!
もう、お写真を頂戴したGATAまで幸せな気持ちになりました。

今月はGATA家のハルの誕生月。
ハルも元保護犬なので本当の誕生日はわかりませんが、
GATA家に来てくれた日を誕生日としています。
特に何をするってことはないけど、ケーキくらいは今年も用意しなくちゃ♪


I様、幸せな家族写真をありがとうございました!
幸せ報告がGATAたちボランティアスタッフの原動力です。
毎日暑いけど、これでまた頑張れます!


ティナちゃん幸せだね~。
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-05 07:01 | そま・たま(正式譲渡)

たま正式譲渡

GWの譲渡会でご縁が繋がったたま。
初めての一人っ子で数日夜泣きもありましたが、
里親様も2週間頑張ってくださり、このたび正式譲渡となりました~♪
d0227686_6584573.jpg

相変わらずやんちゃしているようで。。。(汗)

犬の兄弟はいませんが、二人の人間のおねえちゃんができました。
学校から帰るおねえちゃんを毎日いやしているそうです♪
おねえちゃんと一緒に寝転んでいるたまの表情は完全に安心しきっています。
I様、たまのこれからをどうぞ宜しくお願い致します。


たまはティナちゃんとなって、
ドッグレスキュー卒業でっす♪





みんなティナちゃんに続け!
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-05-20 07:05 | そま・たま(正式譲渡)

たまトライアル中の様子

トライアルも折り返しを過ぎたたま。
初めての一人っ子で始めは鳴いてしまうこともあったそうですが、
今は静かにお留守番ができるようになったそうです。

お散歩も楽しそうに歩いている様で安心♪
d0227686_9311543.jpg

ソファですっかりくつろいでいます♪

もう体もすっかり大きくなって成犬と変わらないけど、こんな小さいときもあったんですよね~。
↓ ↓ ↓
d0227686_9421722.jpg

(楓ママンさん、画像をお借りしました~)

I様、トライアルもあと少しです。
引き続き宜しくお願い致します!




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-05-16 09:46 | そま・たま(正式譲渡)

4月の譲渡会でご縁が繋がったそま。
2週間のトライアルを経て無事正式譲渡となりました~♪
ちょっぴりビビリなそま。
初めての一人っ子でわんわんしちゃうこともありましたが、
ゆっくり本当の家族になっていっていただけると思っています。
M様、そまのこれからをどうぞ宜しくお願い致します。



そして、先日の譲渡会でつながったたまのご縁。
GWの最終日の昨日、さっそくお見合いに伺ってきました。
d0227686_959354.jpg

クレートもしっかりご準備いただき、譲渡会時のフリマでも首輪やハーネスを
ご購入いただけたのでサイズもしっかり合っていて安心しました♪
d0227686_1005066.jpg

代表のお宅で生まれたたま。しっかり挨拶もできました♪
d0227686_1033975.jpg

d0227686_1035548.jpg

d0227686_104739.jpg

少しビビリながらも沢山臭いを嗅ぎまわって、
お母さんのあとを付いて回って、忙しそうに動き回っていました。
d0227686_1052074.jpg

お転婆だけどとっても愛嬌があってかわいいたま子。
本当の家族ができるまであと少し!
I様、何かありましたらお気軽にご連絡をお待ちしております。

たま、トライアルスタートでっす!


ちびっこギャングがいなくなったGATA家。
なんだか静か~www



たま、頑張れ!
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-05-07 10:09 | そま・たま(正式譲渡)

GWらしい天気に恵まれた2日間の譲渡会が無事終了しました。
きのうはちょっと風が強くてテントやご支援品が飛ばされそうにならないか心配でしたが
体力自慢の男性スタッフが色々工夫してくれ犬達は快適に過ごすことができました♪
d0227686_83027.jpg

今回も沢山のご支援品、募金、フリマでのご購入ありがとうございました。
フードやシートも大切に使用させていただきます。


今回は自由が丘の人出が多くスタッフもバタバタしていたため、
遊びに来てくれた卒業っ子の写真しか撮れませんでした。。。
まずは、
d0227686_8333022.jpg

d0227686_8333933.jpg

まめ君~! とっても凛々しくかっこよくなっていました!

d0227686_8344963.jpg

d0227686_8345755.jpg

れもんちゃん♪ ふわふわな毛並みでキラキラしていました。

d0227686_8364611.jpg

ブライアン君。 ぶーちゃんと呼ばれているんですが、名前通り。。。(笑)

d0227686_8391446.jpg

d0227686_8392463.jpg

ユーカリちゃん。 ママが大好きなのに代表に抱っこされてちょっと戸惑っていましたw

d0227686_8424752.jpg

トビー君 尻尾がとてもゴージャスになっていました♪

d0227686_8442910.jpg

ヨッピーちゃん ビビリで目を合わせてくれませんでしたがとっても幸せそうでした♪

d0227686_8452460.jpg

柿右衛門君 あっと言う間にご縁を掴んで神楽坂のおぼっちゃまになった子です♪

d0227686_847147.jpg

d0227686_8471054.jpg

ポッキー君 (仮名ぬい)
GATA家のハルと同じりーさん預かりだった子です。フワフワのきれいな毛になっていました~。
d0227686_9133868.jpg

ポッキー君の弟分のハッピー君(仮名レビン)
ふわふわのパピヨン君でハッチャハチャでしたw


そしてここでサプライズ!
d0227686_8485696.jpg

大阪に嫁いだ禄君(仮名ディール)が遊びに来てくれました!
d0227686_850282.jpg

おにいちゃんの福君に着いて回って本当の兄弟みたいになっていました。


他にも遊びにきてくれた卒業っ子がいたんですが、他スタッフブログにてお楽しみくださいw


こうして幸せな姿を見せてくださることが預かりスタッフのご褒美です。
これからの季節はちょっと暑くなってしまいますのでまた涼しくなりましたら
遊びにいらしてくださいね!


そして、GATA家預かりのたまが、お見合い予定となりました~!
まだまだいたずらもありますが、子犬らしくとってもかわいいたま。
良いご縁となりますように。。。


今回ご縁が繋がった子も、次回に持ち越しの子も。
譲渡会お疲れ様!のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-05-05 09:15 | そま・たま(正式譲渡)

おトイレ上手なたま

リリカと遊んでいるときも自らおトイレへ♪
d0227686_1020481.jpg

えらいよ!たま子~!
d0227686_1021962.jpg

d0227686_10211613.jpg

もちろん、環境が変われば失敗することがあるかもしれませんが、
「トイレシートでトイレをする」という認識がありますのですぐに慣れてくれるはず!

ごはんはすぐに食べてくれるし、お散歩も上手、おトイレも上手なたま子。
初めて犬を飼う方でも問題なく一緒に暮らせると思います。
明日、明後日で開催される自由が丘での譲渡会に参加しますので
でひかわいいたま子に会いにいらしてください♪




ポチッと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-05-02 10:27 | そま・たま(正式譲渡)

代表が活動でちょっと遠方へ行っていた間、GATA家には
ウーロンとオーリンが来てました。
ウーロンは去年の8月にリリカと同じ場所からのレスキューっ子で、
人馴れしておらずようやく4月の譲渡会から出られるようになって来た子です。
まだまだ人から寄って行くと逃げますが人が動かないとそれなりに近くに来て
のんびりしていました。
まだまだ推定1歳のウーロン。大きな体でリリカやたまと一緒に遊んでくれました♪
d0227686_9193647.jpg

d0227686_9194679.jpg

GATAが近づくと真顔になるウーロンw
d0227686_9205359.jpg

窓の外を見て黄昏てたウーロンw
d0227686_9213273.jpg

中々GATAのツボにハマるいい味出してる子でしたw
ちょっとだけならこんな顔も見せてくれましたよ♪↓
d0227686_9225368.jpg

急に仲良くはできないけど、ゆっくりウーロンのペースで家族になってくださる方を募集中です♪



そんなウーロンとは正反対の、誰にでも仲良くできちゃうオーリン。
d0227686_9245924.jpg

部屋の中ですがリードをつけています。
これは飛びつきがひどいからですw
飛びついてGATAの足にアタックしてくるので足が痛いwww
d0227686_927591.jpg

リードを踏んで落ち着いたらリードを緩めてまた興奮してきたらリードを踏んで飛べないようにして。。。
フリータイムはその繰り返しでしたw
人は大好きで落ち着いてきたころに撫でるとすぐにゴローンとお腹を出します。
でもやっぱりだんだん興奮してきちゃうので撫でられる時間は少なかったです。
d0227686_9301275.jpg

GATAが一番気になったのが甘噛み。
足だったり、洋服だったり、手だったり。かまって欲しくてついつい歯を当ててきちゃいます。
小さなお子さんだったらもしかしたらこの行為が「怖い」と感じてしまうかもしれません。
運動能力もとても高く、高さが60センチ近くあるサークルは助走もなくひとっ跳び。
70センチ以上あるサークルも足を掛けて脱走しました。
部屋の中では常に走っていてハルに怒られてばっかりだったオーリン。
でも、クレートの中ではちゃんとOFFができる子です。
ONとOFFの区別がはっきりできる子なので上手にコントロールすれば
とってもいいパートナーになると思います。
飛びつきや甘噛みなんて気にしない~という方ならおすすめですよ♪


短期間でしたがハルを含めて6匹の大所帯。
楽しませていただきましたw


たま、うーたん、ウーロン、オーリンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-29 09:41 | そま・たま(正式譲渡)

たまの一人遊び

そまがトライアルに進んで、たまの遊び相手が減ったので
たまの一人遊びの場面が増えました。
d0227686_714829.jpg

d0227686_7144355.jpg
d0227686_7145592.jpg

たまはおもちゃを取られず一人で遊べるのでちょっとうれしそうw

たまはそまがいなくなってもっとオロオロするかと思ったんですがそんなに変わらずw

たまも早く本当の家族が欲しいね~。


たまは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-27 07:20 | そま・たま(正式譲渡)

先日の譲渡会で久しぶりに親子水入らずを過ごしたそま。
d0227686_23282142.jpg

d0227686_2329457.jpg

d0227686_23293891.jpg

親子の再会の次の日、そまのご縁が繋がりました。

そして、今日仕事の後にそまのお見合いに行ってきました♪
慣れた家の中では怖いものなしのそまですが、ちょっぴりビビリなので
お見合い先でもサークルから出なかったらどうしようかと思っていました。
でも、GATAの心配なんてなんのその。ちょっぴり尻尾は下がっていましたが
自分でサークルのドアを開けて出てきちゃいました♪
d0227686_23365655.jpg

d0227686_23372869.jpg

あまりじっとしていないそまなので写真がブレブレ(涙)
d0227686_23384139.jpg


大人だけのご家族ですので何も心配はしていませんが、
何かお困りのことがあったらお気軽にご連絡くださいね。

と、言うことでそまは無事トライアルをスタートしました。
正式譲渡までの2週間見守っていてください!



そま、がんばれ~!
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-21 23:48 | そま・たま(正式譲渡)