カテゴリ:エモン(正式譲渡)( 8 )

エモン正式譲渡のご報告

長らくトライアルに出ていたエモンくんですが、
この度正式譲渡のご連絡をいただきました~♪

エモン君のトライアル延長の理由ですが、トライアル中に体調を壊され、
もしかして犬アレルギー?!疑惑が持ち上がったため、念のため検査をしていただきました。
そして、検査結果が出て晴れて陰性!これで安心して家族になっていただけます。
もし、「犬アレルギーが出ても家族に迎えたい」とのご意向はいただいていましたが、
ムリして家族になっても双方にとっていい結果にはなりませんもんね。

ドッグレスキューとしては犬に家族ができればいいと思っているわけではありません。
犬も里親様も双方がいつでも笑って過ごせるような家族にならなくてはいけないと思っています。
なので譲渡条件も設けていますし、「譲渡後もたまにで結構ですのでご連絡をください」としています。
ここ数日、GATA家を卒業していった子からメールを頂戴しました。
ご紹介できればご紹介させていただきますね。み~んな幸せな表情していますよ♪

エモン君の写真も頂戴しました。
d0227686_6512199.jpg

いっつも笑ってるエモン君。
とても小さくてかわいいけど、推定10歳のエモン君がこんなに早くご縁を掴むとは思わなかったよw
d0227686_6521922.jpg

預かる予定ではなかったけどあまりにもかわいくて急きょ連れて帰っちゃったエモン君。
今まで繁殖犬としてがんばってきたんだもん。あとは家族と一緒に
もっともっと笑って過ごしてね♪



エモン君、ドッグレスキュー卒業でっす♪

Y様、落ち着いて暖かくなったらぜひ譲渡会に遊びにいらしてくださいね。
ぜひ、エモン君に手作りのお洋服をお願いします~。


お陰様でエモン君は本当の家族ができました。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
犬を家族にむかえるならぜひ保護犬から!



エモン君おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-27 06:59 | エモン(正式譲渡) | Comments(0)

きのう、仕事を大急ぎで終わらせて(実際はちょっと残しちゃったけどw)
エモン君のお見合いに行ってきました。
前回の譲渡会にいらしていただき繋がったご縁なので何の心配もありません。
d0227686_6454040.jpg

トイレも大・小あっという間に終わらせてくれて一安心♪
d0227686_6475545.jpg

沢山のワンコグッツをご用意いただき、なんだかうれしくなっちゃいました。
エモン君のベッド、フリース、お洋服。ぜ~んぶエモン君専用だよ。
d0227686_6494138.jpg

d0227686_6501360.jpg

ブレブレになっちゃうほどベッドを堪能してから、恒例の代表に挨拶。
d0227686_651523.jpg

d0227686_6514877.jpg

d0227686_652071.jpg

トライアル先様のおばあちゃまにもご挨拶をして室内探検を満喫していました。
d0227686_6542031.jpg

お話の途中出していただいたアイスにロックオン!
正式譲渡になったら、ほんのちょこ~~~っとだけもらえるといいね☆

Y様、久しぶりのわんことの生活、楽しんでくださいね。
エモン君、トライアルスタートでっす♪
特に何も心配はしていませんが、もう少し応援お願いいたします。


ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらHPよりお問い合わせください。




エモン君、がんばって~の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-11-29 07:01 | エモン(正式譲渡) | Comments(0)

エモンお見合い予定!

昨日の譲渡会でエモン君のご縁が繋がりました!
d0227686_7183455.jpg


お見合い予定の為本日の譲渡会は参加しません。
うーたん、くるりは頑張って参加しますのでぜひ会いにいらしてください。



そして、昨日の譲渡会から戻ったら、
d0227686_7204771.jpg

d0227686_721055.jpg

リリカのクレートがとんでもないことになっていましたorz。。。




今日もお天気がよさそうですね。
ぜひかわいい保護犬達に会いにいらしてください。




沢山のご縁が繋がりますように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-11-23 07:22 | エモン(正式譲渡) | Comments(0)

かわい過ぎる~

推定10歳のナイスミドルwエモン君。
(ミドルなのに君づけはいかがなものかwww)
今GATA家にはわちゃわちゃしている子が多い中かなりの癒しになっています。
d0227686_2139389.jpg

クッションやフリースなどの布系が好きでひざ掛けの上にいるとついウトウトzzz~
d0227686_21403320.jpg

これ実はGATAだんなにピトっとくっついています。
かわい過ぎる~。
ちょっとだけクレートの中でうにゃうにゃ文句言っていますが
そこはやっぱり2キロのチワワ。声が大きくないので集合住宅でも安心です。
先日お散歩に行きましたが、初めは少しびびっていましたが、すぐに慣れて
ちょこちょこ一生懸命歩いていました。
もちろん距離はそんなに歩けませんが、歩かなくなったら抱っこすれば大丈夫。
2キロなんて抱っこしてる感覚もあんまりありません(笑)

顎がなくてもドライフードをあっという間に完食するし、
マナーベルトをしていれば粗相もきになりません。
エモン君なら初めて犬を飼う方でも大丈夫でしょう。
ただ、小さいチワワなので小学生以下のお子様がいらっしゃるお宅へは向きません。
若くて元気な先住犬がいるお宅も難しいかもしれません。
犬に興味がない子の方がお互いにストレスなく過ごせるかもしれませんね。

小型犬の10歳なんてまだまだこれから!
若いもんには負けてられないエモン君は今週末の譲渡会に参加いたします。
気になる方はぜひ生のエモン君に会いにいらしてください。



素敵なご縁に恵まれますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-11-17 21:55 | エモン(正式譲渡) | Comments(0)

かわい過ぎる~

推定10歳のナイスミドルwエモン君。
(ミドルなのに君づけはいかがなものかwww)
今GATA家にはわちゃわちゃしている子が多い中かなりの癒しになっています。
d0227686_2139389.jpg

クッションやフリースなどの布系が好きでひざ掛けの上にいるとついウトウトzzz~
d0227686_21403320.jpg

これ実はGATAだんなにピトっとくっついています。
かわい過ぎる~。
ちょっとだけクレートの中でうにゃうにゃ文句言っていますが
そこはやっぱり2キロのチワワ。声が大きくないので集合住宅でも安心です。
先日お散歩に行きましたが、初めは少しびびっていましたが、すぐに慣れて
ちょこちょこ一生懸命歩いていました。
もちろん距離はそんなに歩けませんが、歩かなくなったら抱っこすれば大丈夫。
2キロなんて抱っこしてる感覚もあんまりありません(笑)

顎がなくてもドライフードをあっという間に完食するし、
マナーベルトをしていれば粗相もきになりません。
エモン君なら初めて犬を飼う方でも大丈夫でしょう。
ただ、小さいチワワなので小学生以下のお子様がいらっしゃるお宅へは向きません。
若くて元気な先住犬がいるお宅も難しいかもしれません。
犬に興味がない子の方がお互いにストレスなく過ごせるかもしれませんね。

小型犬の10歳なんてまだまだこれから!
若いもんには負けてられないエモン君は今週末の譲渡会に参加いたします。
気になる方はぜひ生のエモン君に会いにいらしてください。



素敵なご縁に恵まれますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-11-17 21:55 | エモン(正式譲渡) | Comments(0)

癒される~

スムースコートのエモン君。
やっぱり寒そうなのでフリーのときに膝にのせてみたらどんどん
足の間に入って行き、最終的にはこんなことに↓
d0227686_6223830.jpg

(あ、GATAのスウェットはスルーしてくださいね(汗))
人のぬくもりが気持ちいいのか、このままうつらうつらzzz
d0227686_6244365.jpg

くぅ~。癒される~。

チワワ男子のエモン君なのでやっぱり気は強いです。
うーたんが近づいていくとヴ~と言って怒っています。
でも全然怖くなくてそれもまたかわいぃwww

シニアってとても愛おしくてついつい守ってあげたくなっちゃいません?!
でもエモン君は「まだまだ若いもんには負けん!」って感じです。
これからの譲渡会は寒くなってくるのでスムースチワワにはつらい季節。。。
はやくぶっといご縁に恵まれますように。。。



譲渡会では他の子にちょっかいをかけちゃうエモンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今週も元気に
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-11-10 06:36 | エモン(正式譲渡) | Comments(0)

ふわふわ大好き

スムースコートのエモン君。
もしかしたらもう寒いかな?
d0227686_6421959.jpg

クッションやベッドを置いておくといつの間にか乗っています。
d0227686_6432240.jpg

ちょこんとベッドに乗っているエモン君を見てると癒される~。


うーたんやくるりは愛の押し売り!とばかり人が大好きでグイグイくるんですが、
エモン君は人が好きなのにうーたん達にはじき出されちゃう感じです(涙)
ちょっと控え目なエモン君なのでできれば一人っ子でのんびり過ごせるといいな~。



エモン君は今週末開催される自由が丘譲渡会に参加します。
サイズも小さいですし、あまり動かないかもしれませんので
よ~く目を凝らしてエモン君を探してくださいね♪






今日もぽちっと
応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-11-06 06:49 | エモン(正式譲渡) | Comments(0)

エモンです♪

d0227686_23533536.jpg

むっちりムチムチボディーの正体は。。。エモン君です♪
d0227686_2355106.jpg

口角がクイッとあがってずっと笑ってるみたいでしょ?
d0227686_2357748.jpg

2キロ代の小さなチワワ君。
ドッグレスキュー卒業っ子のシナモン君に似てるかな~。
ほんのちょっとだけビビリだけどあっというまに人の後に着いて歩くくらい懐っこい子です。
そして、今GATA家にいる保護っこの中で一番ウルサイです。
小さな体でうにゃうにゃ、ピギャピギャ言っています。
移動初日はなんと、遠吠えまで聞いちゃいましたwww

でも、なんだろう。。。憎めないくらいかわいいおじちゃん。
エモン君は預かる予定なんてまったくなかったんですが、
かわいくてつい連れて帰ってきちゃいましたwww


性格などはこれからゆっくり観察してお伝えしていきますね。



ポチっと応援
お願いします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-10-30 00:07 | エモン(正式譲渡) | Comments(0)