くるり、DOG LUCKさんへ

土曜日の朝代表と他スタッフが関西へ向かいくるりを
関西の協力団体さんへ届けてくださいました。
d0227686_647248.jpg

京都の団体さんでDOG LUCKさんの所属となりました。

譲渡条件もドッグレスキューとは異なると思いますので
くるりが気になっていた方はDOG LUCKさんのHPをぜひご覧ください。





くるり~、関西でもがんばれ~!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

More
[PR]
by harurururu-dog | 2015-02-09 06:58 | くるり(他団体へ移動)

明日移動

きのう、くるりが雪がいっぱい降らないようにと祈ってくれたので
GATA家地方はほとんど雪の被害はありませんでした。
気象庁のツイッターに批判が入っているようですが、
「降らない」って言ってて降るより、「降る」って言ってて降らない方がいいと思うんだけどな。。。


そんな寒い日でしたが、部屋もバスルームも暖かくして
くるりの最後のシャンプーをしました♪
d0227686_6432456.jpg

うん、すっきりさっぱり♪
d0227686_6435978.jpg

まだちょっと体に赤みはあり、かゆみはまだまだありますが、
保護当時の皮膚のガサガサはなくなりました。
d0227686_6464782.jpg

↑ ↑ 保護当時
d0227686_6472863.jpg

d0227686_6475538.jpg

↑ ↑ 今現在
まだまだフケというか、かさぶたみたいのはありますので引き続きのケアは必要です。
でもこれって本当に不思議なんですが、預かり家庭でしているケアと同じことを
里親様のお宅でやっていただいても効果がまったく違うんです。
きっと愛情の差だと思うんですが里親様の元へいくとみ~んな見違えるほどきれいになります。

くるりも早く本当の家族の元でケアしてもらえるといいね。

残念ながらくるりはドッグレスキュー在籍中はご縁がなく、
明日には関西の協力団体へ移動となります。
移動が完了しましたら協力団体さんをご紹介させていただきますね。



くるり、関西へ行ってもがんばれ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-02-06 06:57 | くるり(他団体へ移動)

一言シリーズ

d0227686_6454881.jpg

子供のころは雪が降るとワクワクしてたけど、
今じゃ仕事のこととか考えちゃうんですよね~。

雪の影響が少なくてすみますように。。。



ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-02-05 06:49 | くるり(他団体へ移動)

くるりまだいま~す

先週末に関西の協力団体様へ移動予定だったくるり。
先週の雪の影響で移動が中止になったためまたGATA家に戻ってます。
d0227686_2015424.jpg

と、言うことでトリミングに行けました~♪
d0227686_20193723.jpg

顔周りと足をすっきりカットしてもらいお手入れがしやすいようにしてもらいました。
ただ、関西への移動自体が中止になったわけではなく、
7日(土)には移動してしまうのでくるりが気になっている方は今がチャンスです!
皮膚疾患があり、週2回程度のシャンプーが必要ですが、
シングルコートなのでドライも楽チン。
何よりくるりがシャンプーを嫌がらないのでいいコミュニケーションの場になっています。

心疾患があり毎日の投薬は必要ですが、本犬な~んにもないかのように
毎日室内を走り回って遊んでいます。
基本的にお散歩は好きなんですが、寒い冬や暑い夏のお散歩は厳禁です。
この時期はGATAが休みの日の比較的暖かい日中にお散歩に行っています。

一見お世話が大変そうに見えますが、フルタイムで仕事をしているGATAが、
ハル、うーたん、リリカ、のりのりのお世話をしつつくるりのシャンプーもできるので
くるり一頭だけならきっと時間が余っちゃいますよw



7日には関西の協力団体へ移動予定のくるりは本当の家族を募集しております。
今週まではドッグレスキューの譲渡条件となりますので
気になる方はドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-02-01 20:49 | くるり(他団体へ移動)

くるり移動予定

ちょっとおトイレは怪しいけどw性格花丸のくるり。
d0227686_6463739.jpg

今週末に関西の協力団体さんへ移動となりました。
きのう、暖かかったので久しぶりにお散歩に行ったんですが、
ハーネス、リードを着けたらとっても嬉しそうに玄関でスタンバイしていました♪
お散歩中もずっとしっぽフリフリ。お散歩久しぶりだもんね。楽しかったね。
d0227686_6512736.jpg

おもちゃも大好き、人も大好き、お散歩も大好きです。
皮膚疾患があり、週2回程度のシャンプーが必要ですが、
シングルコートなのでドライも楽チン♪たいした負担にはなりません。
d0227686_655799.jpg

くるりが気になっている方はお問い合わせをお急ぎくださいね~。



今週末関西の協力団体へ移動予定のくるりは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-01-27 07:01 | くるり(他団体へ移動)

遊び大好き

人のことはもちろん大好きだけど、同じくらい遊ぶことも好きなくるり。
布製のおもちゃも好きだし、シリコン製のおもちゃも好きなんですが、
なんせすぐに壊しちゃいますorz
なので今日のおもちゃはGATAだんなの靴下~www
d0227686_855256.jpg

「ハムッ」
d0227686_8555432.jpg

「ムギギギギ~」
ひっぱりっこよりはとってこい遊びが好きなくるり。
ハムハムしてるところを無理やりとってもまったく怒りません。
d0227686_8582468.jpg

おもちゃを取り上げたらすぐにお座りをして投げてくれるのを待つくるり♪
ちょっとヒートアップしてきてリリカを誘ってガウガウ遊びにまで発展しました~。
d0227686_90521.jpg

d0227686_913291.jpg

d0227686_914490.jpg

心疾患があったり、皮膚疾患の為週2回程度のシャンプーが必要ですが、
それを補っても余りあるほど、性格のいいくるり。
トイレトレーニングはまだ微妙ですがwお座りも覚えたし、ハウスもバッチリ!
まっすぐ人の目を見て甘えるところなんてGATAだんながやられかけてますw
d0227686_95498.jpg

あったかくなったらまたお散歩再開しようね。



性格花丸なくるりは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-01-23 09:09 | くるり(他団体へ移動)

だっこでうっとり

普段のフリータイム中なパタパタと動き回り
なかなか写真が撮れないくるり。
でも抱っこは好きで、だっこされるとうっとりしちゃいます。
d0227686_0334419.jpg

d0227686_0343312.jpg

抱っこしながらお腹をさすられていたので余計にうっとり♪
気持ち良かったかな??

d0227686_0374369.jpg

d0227686_0381634.jpg

抱っこしているのはGATAだんななんですが、ご覧のように男性でも全然大丈夫。
先日、GATA父がGATA家に来たので会わせてみたんですが初対面なのに
ぐいぐい甘えに行ってて犬好きなGATA父はうれしそうにしていました♪

GATA家には子供がいないのでお子様との反応はわかりませんが、
天真爛漫なくるりはきっと大丈夫。お子様とのいい遊び相手になれるでしょう~。
ただし、心疾患があるため興奮のさせ過ぎは禁物です!


くるりは今週末の譲渡会は不参加の予定ですが、
会ってみたい方がいらっしゃれば車中待機で連れて行きますのでお申し出ください。
譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-01-15 00:50 | くるり(他団体へ移動)

元気っこ

家の中ではとっても元気なくるり。
でも心疾患があるため外との寒暖差があるときはお散歩に行けません。
なので今週末の譲渡会はくるりは不参加です。

d0227686_6493557.jpg

毎日の投薬は必要ですが、それ以外はな~んの問題もないくるり。
冬季の朝、夜はお散歩にいけませんが、暖かい昼間なら行けるし、
家の中でボール遊びなどをすれば運動不足も解消できます。
皮膚疾患があるため週2回程度のシャンプーも必要ですが、暴れることもないし
ドライも楽チン♪コミュニケーションをとる時間と思えば何にも苦ではありません。
人が大好きすぎて、ちょっとウザイときもありますがwそれはご愛嬌www

基本的にくるりは1月譲渡会は不参加の予定ですが、
もし会いたい方がいらっしゃれば車中待機で連れて行くことが可能です。
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-01-13 06:59 | くるり(他団体へ移動)

モデルは下手

カメラの前ではあまりじっとできないくるり。
d0227686_651691.jpg

d0227686_6513323.jpg

今年もうーたんとのバトルは健在w

ホラ、写真撮るからじっとして!
d0227686_6533712.jpg

「はいっ」
お、なかなかうまく撮れたよ~。でも油断すると。。。
d0227686_6542877.jpg

あらら、目が半開きw
GATA家のハルはモデル魂バッチリなのですぐに撮れちゃいます♪
d0227686_655393.jpg

そろった手ってがかわい過ぎる~。

カメラがあまり好きではないくるりは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-01-09 06:58 | くるり(他団体へ移動)

お座りおぼえたよ

ご飯の為にハウスはすぐにおぼえてくれたくるり。
こんどはおもちゃの為にお座りも覚えました♪
d0227686_6495322.jpg

ボールのおもちゃを投げる前に必ずお座りさせていたのですが、
最近はボールを手にしただけで勝手にお座りして待つようにw
d0227686_6524662.jpg

う~ん。それじゃダメなんだけど~w
コマンドを出したらお座りしようね♪



頭が良くて教えたことはぐんぐん吸収しちゃうくるりは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-01-08 06:55 | くるり(他団体へ移動)