「ほっ」と。キャンペーン

バルーン移動

きのう代表にバルーンを届けに行ってきました。
と、言ってもお見合いが決まったとかではなく、去勢手術の後
新しい預かりスタッフのお宅へ移動が決まりました。
d0227686_9115461.jpg

な~んの問題もないバルーンなので新しいスタッフさんにはピッタリ。
移動が完了したらブログなどをご紹介していきますね~。




さて、バルーンと交代でやってきたのがこの方↓
d0227686_9171326.jpg

リリカ ♀ チワワMIX
d0227686_91852.jpg

メッチャ笑顔でかわいいでしょ?!
でもこれテンパリすぎて顔が引きつってるだけなんですwww
尻尾もふりふりしてこの笑顔なんでちょっと触れるかなぁ~なんて
思ったんですがちょっとでも手を近づけようものなかのけぞるくらいに拒否しますwww

ドッグレスキューを昔から応援してくださっている方には懐かしい、
仮名やこちゃんを彷彿とさせるビビリちゃんです。
d0227686_9284872.jpg

(保護犬当時のやこちゃん)
やこちゃんもちょっとずつビビリを克服し今は本当の家族の元で幸せに暮らしています。
リリカもゆっくりゆっくりでいいから「人って怖くないかも」と思ってもらえるといいな。


リリカは募集開始までしばらくお待ちください。
バルーンはまだまだ本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





今週もポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-09-08 09:37 | バルーン(正式譲渡) | Comments(0)

いい情緒

フリータイムは思いっきり遊んで、コロンと横になって休んで、
クレートに入れば大人しくお留守番ができるバルーン。
な~んの手もかからずGATA家を巣立つ準備はバッチリなんですけどね~w
d0227686_6494646.jpg


始めはちょっとビビリです。
先日GATA父が来た時にどんな反応をするかと思って出してみたら
まったく近寄らず、無理やり抱っこしたら速攻降りて行きました。
でも慣れてしまえば自分から膝に乗って行ったりペロペロしようとしたり
実はGATAだんなはメロメロですw
d0227686_653717.jpg

「メロメロ?」

そう。メロメロ~。


う~ん。唯一めんどうかなぁと思うのは足上げシッコのマーキング。
トイレシートを立て掛けなければいけないのと、マナーベルトをつけることぐらい。
今GATA家はのりのりやふうがやってきてバルーンのマーキングがちょっと激しいです。
去勢手術をしたら落ち着いてくるといいな。




旅立つ準備がばっちりなバルーンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-09-02 07:01 | バルーン(正式譲渡) | Comments(0)

シャンプー上手

わちゃわちゃしてて落ち着きのないバルーンですが
シャンプー中はおとなしくってされるがまま。
こわくて固まってるというよりはおとなしくして早く終わらせてもらおうという感じ。
d0227686_6394561.jpg


ドライ中もおとなしくてタオルドライ&ドライヤーも楽チン♪
でも毛量がそこそこあるしチワワなので抜け毛も多いのでドライ後は
脱衣所に真っ白い毛がふわふわと転がってましたw
d0227686_6444892.jpg


家シャンプーだと涙やけはどうしても落とし切れないので
たまにはサロンでちゃんとシャンプーしたほうがいいかもしれませんね。




最近まったく手が掛からないバルーンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日もポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-28 06:53 | バルーン(正式譲渡) | Comments(2)

遊んだあとはコロン

おもちゃで遊ぶのが大好きなバルーン。
遊んでるおもちゃを取ろうとするとバルーンが釣れちゃうんですw
d0227686_6345424.jpg

d0227686_6344929.jpg

d0227686_6362416.jpg

釣れた連れたwww
おもちゃを離さないからって無理に取り上げても唸ったり、噛んだりはまったくありません。
おもちゃ遊びに満足したらコロンと転がって一休み~。
d0227686_6383338.jpg

お腹を撫でられるのも大好きで撫でられるとうっとり。
d0227686_6411255.jpg

d0227686_6421740.jpg

手を放すと「もうちょっと~」と催促もしちゃいます。
d0227686_6444767.jpg






おもちゃが大好き、人も大好き、お散歩も大好きなバルーンは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。






今週も元気に
ポチっとお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-25 06:47 | バルーン(正式譲渡) | Comments(0)

夏バテかな?

ここ数日バルーンの食欲が落ちているんです(涙)
元々ごはんはゆっくりポリポリ食べる方なんですが最近はさらにゆっくり。
ごはんの用意をしてるときはとってもうれしそうに走り回って「ハウス」でちゃんと
自分からクレートに入っていくんですが1/3くらい残しがち。
ちょっと夏バテかな?
d0227686_9472351.jpg

元気はあって部屋の中を走り回るのは相変わらずw
もう少しで涼しくなってくるからお散歩沢山行って元気になろうね!



さて、今日はこれから代表と一緒に繁殖場へレスキューに行ってきます。
どんな子がいるのかな?
みんな幸せになろうね!






バルーンは沢山お散歩してくださる本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援
お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-23 09:55 | バルーン(正式譲渡) | Comments(0)

かじって、かじられて

なんだかんだで仲のいい2匹。
最近フリータイムのときはいつもくっついてふざけあっています。
d0227686_9451156.jpg

d0227686_9453682.jpg

d0227686_9455110.jpg

d0227686_9461540.jpg

かじってかじられてぐねぐねしながら遊んでるんですが、
決して本気にならず上手に遊びあっています。

遊び好きのバルーンですが、遊びに興味がないハルを無理やり誘うことはありません。
ちゃんと相手を見て遊んでいるのはすごいな~と感心しちゃいます。

でもずっと遊び続けているわけではなくちゃんと休むときは休む!
d0227686_9542051.jpg

うん。いい笑顔♪




遊ぶときは遊ぶ。休むときは休む。
とメリハリある生活をしているバルーンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-16 09:58 | バルーン(正式譲渡) | Comments(0)

バルーンのトイレ事情

保護犬を迎えるときまず聞かれることは、
「吠えますか? と トイレはできますか?」 がほとんどです。
バルーンの吠えですが、犬だし声帯も切られていないのでもちろん吠えます。
ただバルーンの場合要求吠えはあまりないように感じます。
GATAが外出から帰ってきたときクレートの中でちょっと吠えるくらいで
普段クレートから「出して~」と吠えることはあまりありません。
d0227686_6496100.jpg

散歩でほかのワンコに会ったとき向こうからワンワン言って来たら
ちょこっと応戦していましたが基本的には上手にスルーできます。
ごはんの準備中に興奮して吠えることもありません。
GATAの前の預かりのえずさんからの申し送りで遠吠えがあると聞いていましたが、
GATA家に来てからは一度も聞いたことがありません。
バルーンにとって猫がいない生活の方が落ち着いて生活できるのかもしれませんね。
d0227686_655429.jpg




トイレはクレートから出た直後にトイレサークルでしますが、足上げ派です。
そしてまだまだマーキングが心配なので念のためマナーベルトを巻いています。
そして変わっているのでう〇ちスタイル。 なんとう〇ちスタイルも足上げ派www
実はこのスタイルは以前GATAがお預かりしていたチャーリー君(仮名ファルコ)と同じwww
保護された時期は違いますがバルーンも仮名ファルコも同じ埼玉チワワ多頭遺棄の子です。
ほんとこの子達の今までの生活ってどんな生活だったのか不思議なんですよね~。
この足上げう〇ちスタイルは何とか矯正したいんですがまだまだダメです。
おしっこはまだ微妙ですがう〇ちは自分からサークルに戻ることができます。
ただこれは環境の変化でできなくなることもありますのであくまでも目安として受け止めていただけると幸いです。
d0227686_72186.jpg




よくある質問にお答えしたつもりですが他にも何か知りたいことがありましたら
遠慮なくコメントいただければどんなことでもお答えしますよ♪



GATA的にはな~んにも手が掛からないバルーンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。






ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-14 07:05 | バルーン(正式譲渡) | Comments(0)

油断してると

おもちゃが大好きなバルーン。
今日もおもちゃで遊んで楽しそうです♪
d0227686_657288.jpg



でも、セシールもこのおもちゃ大好きなんです。
d0227686_658457.jpg

ほら、バルーン。セシールもそのおもちゃ狙ってるよw




油断してると。。。
d0227686_6591092.jpg

あ~あ、とられちゃった☆







おもちゃをとられても怒らないバルーンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。






ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-13 07:01 | バルーン(正式譲渡) | Comments(0)

遊び上手

台風被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。






はっきょ~い。。。



d0227686_8143470.jpg

のこった!

体格が似ているからかセシールとバルーンは上手に遊びます。
d0227686_8164034.jpg

d0227686_816585.jpg

d0227686_8171795.jpg


遊びに誘うのはバルーンから誘うことが多く、セシールがまんまとその誘いに乗る。
っていうのばデフォなお二人さん。
バルーンはハルも誘うのですがご存知の通りハルはまったく遊びに乗りませんw
こんなにガッツリ遊んでいても今まで一度もガチになったことはありません。

バルーンは今までどんな環境で暮らしていたんだろう?
埼玉の連続チワワ多頭遺棄の子らはホントにいい子ばっかり。
早く犯人が捕まるといいのになぁ~。




人が大好き、犬もまぁまぁ好きなバルーンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





雨がこれ以上降りませんように。。。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-10 08:30 | バルーン(正式譲渡) | Comments(0)

バタバタからのうとうと

朝クレートの扉を開けると飛び出してくるバルーン。
元気いっぱいで一通り走り終わると人にお愛想して回りますw
d0227686_640185.jpg

d0227686_6402742.jpg

うん。かわいいよ♪って言うかバルーンってば自分でかわいいってわかってるでしょ?!


おもちゃをガジガジしたり、GATAの後を着いて回った後はうとうとzzz
d0227686_6462387.jpg

d0227686_647493.jpg

「ね、眠い・・・」

わんこが寝てる姿って癒される~。


バタバタもするけれど落ち着いてまったりもできるバルーンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。
基本的にドッグレスキューはお子様のいる家庭をNGとはしておりませんが、
犬種によりお断りをしております。バルーンはチワワですのでお断りをする
可能性があることをご理解の上お問い合わせをお願いいたします。


今日もポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

More
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-07 07:00 | バルーン(正式譲渡) | Comments(0)