カテゴリ:ケメ(正式譲渡)( 43 )

ケメおめでとう!

2014年6月9日GATA家で5匹の赤ちゃんを出産したケメ。
出産後体調を壊して預かりスタッフのSOUさんをハラハラさせたケメ。
このたび、正式譲渡となりました~。
d0227686_702258.jpg

家族になったのは、同じく預かりスタッフのえずさん

ケメは心臓がものすごく悪いけどお薬で現状維持を保てているようです。
わんこ、にゃんこがたくさんいるえずさんの家で、ゆっくりゆっくり過ごしてね。

d0227686_772342.jpg

GATA家に来てくれてありがとう。
命のすごさをみせてくれてありがとう。
ケメが産んだ子達は2匹はすぐに虹の橋へいってしまったけど、
ミク、マリア、武蔵丸はみんな幸せになったね。
あとはもうケメの幸せだけだね。

ケメはシトリンという新しい名前になって、ドッグレスキュー卒業でっす♪


実は1か月ほど前、GATA家内でケメをGATA家に迎えたいという話をしました。
でも、ケメは男の人が苦手。
GATAだんなは出産後の気がたったケメを見ているのでちょっと怖かったそうです(笑)
まぁ、確かにすごい形相だったしねw

えずさんなら安心。
えずさん、シトリンちゃん。おめでとう~!




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-07-07 07:15 | ケメ(正式譲渡) | Comments(0)

納骨

今日は今年最後のドッグレスキューミーティングでした。
でもその前に今年、本当の家族の元へ行く前に虹の橋を渡ってしまった子達の納骨でした。
d0227686_2231310.jpg

d0227686_223116100.jpg

GATA家からはケメパピーのペルセウスと北斗。
今までありがとう。ゆっくり休んでね。

普通に飼われていたなら当たり前の葬儀。納骨。
センターで殺処分されたこは産業廃棄物となります。
同じ命なのになぜこんなにも違うのだろう。
本当の家族ではないけどスタッフ達に見送ってもらえてみんな幸せだったかな?
GATAはペルセウス、北斗に会えて幸せでした。また、会おうね!


ミーティングの後は忘年会♪
いや~、しゃべった、しゃべったw
しゃべり疲れました~。
ひとまず今年のドッグレスキューのイベントはすべて終了です。
でも保護犬たちはいつでも本当の家族を募集していますので気になる子がいましたら
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-13 22:59 | ケメ(正式譲渡) | Comments(0)

ミク、お見合いへ行く

きのうのミクのお見合い、当初は仕事の為同行は無理だろうと思っていたんですが
思いのほか仕事が早く終わりGATAだんなが休みだったこともあり
バルーンとセシールのお世話をお願いしてダッシュでsouさん宅へ向かいました。
ギリギリセーフでお見合い出発時間に間に合いGATAも同行させていただくことができました~♪


d0227686_8274751.jpg

約1か月ぶりに会ったミクはおっきくなっていてちょっぴりお転婆。
GATAのことはあまり覚えてなさそうでしたがwでもいいの。やっぱりかわいぃ~♪
d0227686_8292510.jpg

サークルが大きく見える~。
d0227686_8301268.jpg

このアングルはケメにそっくり。気が強い子に成長しそうだな~w


d0227686_831316.jpg

たくさんのおもちゃもご用意いただきミクを心待ちにしてくださっていたことが伝わってきます。
すごいね、ミク。ミクだけのサークル、ミクだけのおもちゃ、ミクだけのママ、パパだよ。
d0227686_8324589.jpg

キラキラの目の先にはkら木らの犬生が待ってるよ!

事務的なお話の後サークルから出してみるとすぐにあちこち探検。
物おじしない大物だね☆
d0227686_8345299.jpg

代表にはじめましての挨拶をし、
d0227686_8351885.jpg

souさんに今までありがとうございましたの挨拶をして
最後にちょっとだけGATAの方にも来てくれました♪
d0227686_836283.jpg

d0227686_836405.jpg

いつまでも見ていたかったですが夜も遅くなってきたのでそろそろ失礼しようとしたとき、
d0227686_838828.jpg

テニスボールで遊びだしたミク。
そのボール、ミクの頭より大きいんじゃない?!大丈夫??!!
うん。やっぱりお転婆で大物な女の子に成長しそうw

ケメともマリア、武蔵丸とも離れて初めての一人っ子。
始めはさみしくて泣いちゃうかもしれないけど、パパとママがミクを守ってくれるよ。

ミク、トライアルスタートでっす!








souさん宅で代表のお迎えを待っているとき、マリアと武蔵丸とケメに会わせてもらいました。
マリアも武蔵丸も大きくなってGATAの靴下をひっぱったりしていたずらしてきました。
もうGATAはメロメロwでも靴下ならいいけど足の肉は噛まないで~、痛いのよ~!
パピー達は無邪気に絡みついてくれましたがケメはGATAのこと警戒して
ずっとサークルにこもってしまい出てきてくれませんでした(涙)
でも、ケメも元気そうで今はごはんもバクバク食べてくれるそうです。
よかった。本当によかった。
ケメのパピー達が落ち着いたらケメの募集も再開できそうです。
ケメにもぶっといご縁が繋がってるよ!がんばろうね!




お見合い同行できてよかったね!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-15 08:51 | ケメ(正式譲渡) | Comments(2)

ケメパピー達について

マリア、ミク、武蔵丸がこの世に誕生してから2か月が過ぎ、
souさんがパピー達をワクチンに連れて行ってくれました。

実は前々からちょっと気になっていたことを相談してくださったんですが、
その結果は代表ブログに載っているのでぜひご覧ください。


d0227686_6544385.jpg

実は武蔵丸の眼振がちょっと気になっていました。
ただ、まだ成長段階ですし、これからどうなっていくのかはわかりません。
でもきっと武蔵丸じゃなきゃ!っていうご家族が現れると信じています。




まだパピー達が生まれる前、代表と話をしました。
ケメは心疾患もあるし、ちょっと高齢だしパピー達に何があってもおかしくないこと。
もしパピー達に何か障害があったら私がマルっと受け止める!と宣言しました。
でも、代表はGATA家には譲渡してくれないんだろうなぁ~。



d0227686_731825.jpg




今健康な子だって今後何が起こるかわかりません。
生き物と生活をする以上そういう覚悟はいつでも必要ですよね?

先日近所のホムセンの中にあるペットショップでダックスが3万で売られていたと
GATAだんなが教えてくれました。もうそれを聞いたら悲しくて悲しくて。。。
母犬と生まれたパピー達。ちゃんとケアしていれば3万なんかじゃ売れないはずですよ?!


はやく犬、猫を飼うのは保護センターから迎えるのが当たり前の世の中になればいいな。





武蔵丸は水頭症かもしれません。
1歳を迎えるころにはMRIの検査も必要になってくるでしょう。
そのこともマルっと受け止めてくださる本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPよりお問い合わせをお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-12 07:12 | ケメ(正式譲渡) | Comments(0)

ケメの体調

ケメの体調に関し、代表が説明してくださいましたので皆様ぜひご覧ください。
代表ブログはコチラ☆


あんなにごはんをバクバク食べていたケメがご飯を食べない。
あんなにパピー達のことを気にしていたケメがパピーが近づくと威嚇する。
この報告を聞いたときまさか?!と思いました。
でもsouさんの献身的なご飯のお世話や通院によって徐々に元気を取り戻しています。
souさん、どんなに不安だったことでしょう。ありがとうございました。

こんなこと言ったら誤解されるかもしれませんが、souさん宅に異動後でよかった。
GATA家にいたままだったらこんなに何度も病院に通えませんでした。
やっぱりケメは強運の持ち主です!
心疾患があることもエバンス症候群のこともマルっと受け止めてくれる
本当の家族がきっとケメのことを待ってるよ!
d0227686_757100.jpg

(GATA家にいたころの写真です)


ケメに大きな元気玉を送ってください!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-08-02 07:10 | ケメ(正式譲渡) | Comments(0)

ケメ一家移動

なんだか最近PCの調子が悪い。。
突然電源が落ちる~(涙)



さて、タイトル通りケメ一家がsouさん宅へ移動になりました。
もうね、さみしいなんてもんじゃないですよ!
朝、晩の日課だった体重測定はしなくなっちゃったし、離乳食は作らなくなっちゃったし。。。
もちろん移動なんてしなくていいものならしたくなかったですが、
フルタイムで働いているGATAにはお世話に限界が来ました。
今まで一日2回の離乳食でしたがもうそろそろ3~4回に増やさなくてはなりません。
子犬にお留守番は今後の精神状態にも影響してきますもんね。

souさん、ブログアップがんばれ~~~w

d0227686_6363754.jpg

d0227686_6365556.jpg

d0227686_6383560.jpg

d0227686_6391032.jpg

d0227686_640453.jpg




あ、もちろんGATA家には新しい子が移動になっていますよ!
その子のご紹介はまた次回。。。


ミクはお見合い予定の為募集を停止しております。
マリア、武蔵丸は本当の家族を募集しております。
譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





今日もポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-07-17 06:43 | ケメ(正式譲渡) | Comments(3)

言葉はいらない

サークルから出てきた直後はずっと動き回って
パピー同士で遊んでいますがやっぱりまだまだ容量が少ないですね~。
あっという間に寝る体勢になって夢の中へ。。。
d0227686_6281818.jpg

d0227686_6284096.jpg

d0227686_6284854.jpg

d0227686_6285979.jpg

はぁ、この子達の寝顔を見ているだけで幸せな気分になります。
人を笑顔にするには言葉はいりませんね(笑)


d0227686_6332749.jpg

いたずらっ子のミクは何か企んでる顔してますね~。
d0227686_6345623.jpg

寝ているマリアにちょっかいを出していました♪



あぁかわいい。いつまでも見ていられます。
時間がたつのがあっという間ですwww




マリア、武蔵丸は本当の家族を募集しております。
譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





今日も元気に
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-07-15 06:40 | ケメ(正式譲渡) | Comments(3)

みんな仲良く

きのうは、台風一過の腫れすぎるくらい晴れた中、こんなとこに行ってきました♪
d0227686_619945.jpg

d0227686_6192125.jpg

d0227686_6193317.jpg

会社の後輩なんですが、結婚式って何回出席してもいいですよね~。
幸せのお裾分けをいただいてきました♪
K君、Rちゃん、お幸せにね!!!




きのうはおしゃれして都内でこんな感じで過ごしていましたが、
今日はこれから代表と一緒にちょっとどろんこになりに行ってきますwww





ま、そんなことは関係なく毎日すくすく成長してるパピー達。
d0227686_624356.jpg

d0227686_624458.jpg

沢山食べて大きくなあれ!






レスキューいってらっしゃい!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-07-13 06:27 | ケメ(正式譲渡) | Comments(2)

これなあに?

ケメはスムースコートなので尻尾がムチのようですが、
ハルの尻尾はふわふわ♪
ミクはハルの尻尾に興味を示したようです。
d0227686_647024.jpg

d0227686_6471848.jpg

ハルもちょっぴり困惑しながらもじっとしてくれることもありますよ~。
d0227686_6492650.jpg

d0227686_6495114.jpg


色んなことに興味を持って、いろんな経験をして優しい子になって行ってね♪




パピー達は里親様の募集を開始しています。
ミクはお見合い予定の為募集停止となりました、。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



台風一過の蒸し暑さ。。。
暑さに負けず頑張ろう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-07-11 06:55 | ケメ(正式譲渡) | Comments(3)

ハルとパピー

パピーがサークル外に出てるとちょっと興味を持つハル。
パピー達もケメ以外の大人わんこにちょっと興味があるみたい。
d0227686_6501942.jpg

d0227686_6504090.jpg

d0227686_6512456.jpg


パピー達どうしてじゃれて遊ぶ姿も見れるようになってきました♪
d0227686_6525094.jpg


いっぱい遊んで、いっぱいケンカして優しいわんこになってね♪




パピー達の里親様募集を開始しました。
お渡しは1回目のワクチン終了後となります。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




お別れの日も近いのかな。。。(涙)




今日も元気に
ポチっとお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-07-10 06:58 | ケメ(正式譲渡) | Comments(0)