カテゴリ:お知らせ( 169 )

ラビの日常

先日代表が不在の為お預かりしたラビさん。
d0227686_653928.jpg

譲渡会でもとってもかわいいと大人気でした。
GATA家でお預かりしたのはレスキュー間もないころでしたので
「穏やかな子」のイメージでしたが、だんだんやんちゃな部分が出てきましたね~。
その様子は「幸せへのお手伝い」でご紹介しています。

かわいいラビさん。
でも若いだけあってやんちゃもたくさんしそうだし、お散歩もたくさん行かなくちゃいけません。
かわいいだけじゃ家族に迎えることはできない「命」。
気になる方はよ~~~くご家族で話し合ってHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-23 06:59 | お知らせ | Comments(0)

すっかりご連絡するのを忘れていましたが。。。(汗)
2016年チャリティカレンダー用のお写真を募集しております!

ドッグレスキューの卒業っ子&代表が個人で活動されていた頃
からの卒業っ子のお写真をお待ちしております。
もちろんGATAもかわいいかわいいハルの写真を送りましたよ~。
今年は同窓会で藤井さんに撮っていただいた写真をリサイズして送りました♪

募集期間は10月31日までとなっておりますので
まだの方はぜひ、愛犬ちゃんの勝負写真をお送りください!
もちろん、虹の橋を渡って行った子の写真もお待ちしておりますよ~。
カレンダー用写真のご応募はコチラ☆
d0227686_23422757.jpg





沢山の幸せに出会えますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-18 23:44 | お知らせ | Comments(0)

今回の譲渡会に当たり、代表不在の1日がありました。
スタッフもドキドキだけど、代表も気が気じゃなかったと思います(笑)
超短期でのお預かりに手を挙げていただいた方々。
そして、退会した元スタッフさんも譲渡会のお手伝いに来てくださいました。
本当に、本当に助かりました~。ありがとうございます。
これを機に。。。復活をお待ちしています~(笑)


さて、譲渡会に参加した保護っ子のご紹介です。
d0227686_6594948.jpg

人の膝が大好きなウチャッピー。
でもこの日はベッドの上で我慢してくれました。
d0227686_704020.jpg

もんちゃんはいっつも元気!本当に12歳?!
d0227686_712391.jpg

コップルはたま~にスイッチが入ってしまい、最近は隔離が増えてきましたw
d0227686_723726.jpg

ルナはまだまだ慣れていないし、わちゃわちゃしてる子が苦手かな~。
d0227686_735274.jpg

レアルの成長はすごいです。あんなに人を怖がっていたのに、
今では人に撫でられても尻尾をふることもあるんですよ!
d0227686_75116.jpg

ノボくんはこの日一番の人気者だったね!
d0227686_754892.jpg

番犬活動をしちゃうけど、声が小さいwハリーさん。
d0227686_762876.jpg

日向ぼっこをたのしむまろじぃちゃん♪
d0227686_773980.jpg

手術を頑張った笹百合さん。ふわふわで気持ちいいんです♪
d0227686_782273.jpg

オムはもう少し落ち着いて犬と接することができるといいんだけどなぁ~。
d0227686_79860.jpg

ムールのちょっとしつこいので一時隔離~w
d0227686_795815.jpg

タータン、顎はずれない?!
d0227686_7104551.jpg

レンくんはモテ期到来!でも、譲渡会での様子は猫かぶってますからね~。
d0227686_7113637.jpg

ラビさんも人気者でした!大人しい子ですがだんだんやんちゃな面がでてきたかな~。
d0227686_712349.jpg

日が落ちてきて少し涼しくなってきたら犬団子が見れました♪
スージーも寄ってこられなければこうして過ごすことができるんだね。


気になる子はいましたか?
詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
各預かりのブログをご覧いただくことが可能です。



犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-14 07:16 | お知らせ | Comments(0)

本日も譲渡会!

昨日とは打って変わってとってもいいお天気♪
気持ちのいいお天気ですのでぜひお散歩がてら
とってもかわいい保護犬達に会いにいらしてください。
d0227686_751543.jpg

もちろん、ラビも参加します!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-12 07:52 | お知らせ | Comments(0)

10月譲渡会のお知らせ

譲渡会当日までトップ掲載です。
*-*-通常記事はこの下より-*-*
d0227686_23265393.jpg

10月11日(日)12日(月・祝日)は自由が丘での譲渡会です。
女神祭りと重なり、多くの人出が予想されます。
事故の内容にスタッフ一同注意いたしますが、
皆様のご協力もどうぞ宜しくお願い致します。
場所などの詳しい情報はコチラ☆



沢山のご縁が繋がりますように。
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-11 23:25 | お知らせ | Comments(0)

本日譲渡会開催します!

すっかりご無沙汰しちゃいました~。
会社の研修でちょっぴり家を離れていました。
金曜日に帰宅して今度は代表宅へ~。
代表が不在の間の預かりっ子を引取りに行ってきました。
GATA家に短期滞在するのはこの子達!
d0227686_7422564.jpg

ラビ ♀ 推定3歳
毛玉が多くて保健所の方がカットしてくれたので今はザンバラカットです(汗)
人懐っこくて、お散歩も上手。でもご飯を食べてくれません~(涙)
おっぱいが張っていて出産直後の様子です。
チェーンをつけたまま放浪していて捕獲された子なので人に飼われていたのは間違いない子。
出産したから面倒になって捨てられた?
避妊せずに外飼いしていたら妊娠の危険はありますよ?
幸い、産後の神経質な感じはなく、いつも笑顔で過ごしてくれています。
ケージが少し苦手で、ドアをカリカリして開けちゃうので注意が必要ですが、
それ以外はとっても穏やかで飼い易い子です。


そして、もう一人は、
d0227686_7495838.jpg

れん ♂ 推定1歳
譲渡会会場ではほとんど声を聞きませんが、
家の中に入ると番犬吠えがあります。
場所に慣れるまではビクビクしていますが、慣れてしまえば元気っ子に変身。
ケージでの移動の際、脱糞することが多いのでできるだけ
トイレを済ませてから移動したほうがいいですねw
ビビリですが、ご飯は毎回完食!今はムチムチボディになっていますw


ラビとレンを一緒にフリーにしているんですが、きのうはちょっとじゃれあって、
テンションが上がってしまい、小競り合いになってしまいました。
もしかしたらラビは犬にはちょっと強気かもしれません。
あ、ハルからは吠えまくられて近寄ることはなくなりました(笑)


本日の譲渡会は何とか開催いたします。
ただ、準備時間はまだ雨が降っている可能性がありますので
開催時間が少しだけずれてしまうかもしれませんがご了承ください。

午後は太陽も顔を出してくれそうですので、お散歩がてらぜひ自由が丘へおこしください。
今日、明日は自由が丘の女神祭りも開催されます。
人出が多く予想されますので事故の危険もそれだけ増えてしまいます。
スタッフ一同十分に注意をいたしますが、皆様のご協力もどうぞ宜しくお願い致します。




沢山のご縁が繋がりますように!
のポチっとをお願い致します。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-11 07:58 | お知らせ | Comments(0)

昨日に引き続き、参加犬のご紹介です♪
今日のトップバッターはボノ
d0227686_9472366.jpg

M・ダックス ♂ 推定12歳
先日体調をちょっと壊してしまい大腸にポリープ(?)が見つかりました。
後日手術予定となっていますので今回の譲渡会の参加は微妙ですが、
参加した場合はぜひ、皆様の元気をボノに分けてあげてください。
あ、今現在は元気で、前回の譲渡会ではワンワン番犬活動をしていました。
穏やかでかわいいおじいちゃん。早く本当の家族の元へ行けるといいな。。。

続いて、スージー
d0227686_953370.jpg

M・ダックス ♀ 推定5歳
クリクリお目目の元気な女子♪
環境の変化にとっても弱く、クレートに入った時もワンワン。
車に乗ってもワンワン。
家に知らない人が来てもワンワン。
ダックスだけに吠え声はなかなか大きいです。
そんなスージーをマルっと受け止めてくださる本当の家族を募集しております。

ボノとスージーの普段の様子は翔子さんのブログでご確認ください。。。


続いてカラン
d0227686_9592445.jpg

(左) シー・ズー ♀ 推定10歳
保護当時は皮膚がオイリーで、シャンプーをたくさんしたり、
トイレのタイミングが難しくてまみれてしまうことも多かったようですが、
預かりスタッフのちこらさんがとってもがんばってくださり、ピカピカなシー・ズーになりました♪
人が大好きで撫でられるのが大好き。
ちょっと譲渡会慣れしてしまってwど真ん中で寝てることがありますww
カランも保護期間が長くなって来ています。
早く本当の家族が見つかりますように。
カランの普段の様子はちこらさんのブログでご確認ください。

続いてコップル
d0227686_105012.jpg

パピヨン ♂ 推定10歳
下あご欠損のため常に舌が出ていますが、日常生活に支障はありません。
まぁ、元気で譲渡会でもいつもクルクルまわっていますwww
トイレシートもケリケリしちゃって雪が降ることもあるけれど、人が大好きな子。
いつでもよだれを拭いてくれる本当の家族を募集しております。
コップルの普段の様子はとりぃさんのブログでご確認ください。

続いてはタータン
d0227686_1095370.jpg

MIX ♂ 推定10歳
何のMIXかは、想像してお楽しみくださいw
体型はシュナっぽい気がしないでもないけど。。。テリア系??
尻尾の先が壊死してしまい、代表宅に落ちていたようですが、本犬まったく気にしていませんw
人が大好きで、小型犬としては大きな体で人にアタックしてきますw
おもちゃが大好きで一緒に遊べる子です。
小さなお子さんがいるお宅でも問題なく過ごせると思います。

続いてはレン
d0227686_10204257.jpg

雑種 ♂ 推定1歳
後足の動きに多少不自由がありますが、滑らない床でなら元気に走り回ります。
慣れない場所では借りてきた猫のように大人しいですが、慣れてしまえば1歳の男の子。
番犬活動もあるのでマンションなどの集合住宅は厳しいかもしれません。
わんこ同士でも遊べるので遊べる先住犬がいると安心するかもしれません。


続いてはノボ
。。。

画像がなかった。。。(涙)
シー・ズー ♂ 推定4歳
ちょっと大きめシーズー男子で、毛もフワフワでゴージャス君。
元気いっぱいで前回の譲渡会でもずっとわちゃわちゃしていました。
預かりの楓ママンさんがメロメロ~なくらいかわいい子です。

続いて笹百合
d0227686_10323466.jpg

ペキニーズ ♀ 推定6歳
先日子宮蓄膿症の手術をしました。
今は傷がきれいにくっついて元気いっぱいになっております。
甘ったれでやきもち焼き。他犬をど~んと押しのけてしまうので
できれば一人っ子を希望します。
週末の譲渡会に参加しますのでぜひ、手術がんばったね!のイイコイイコをしてあげてください。

ノボと笹百合の普段の様子は楓ママンさんのブログでご確認ください。


今日のご紹介はここまで~。
気になる子がいましたらぜひ自由が丘に会いにいらしてください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-07 10:37 | お知らせ | Comments(0)

譲渡会参加犬ご紹介

GATA家でお預かりしているウーロンとボタンがお見合い予定の為、
10月譲渡会まで間、ちょっとだけ他犬のご紹介です♪

まずはもんちゃん。
d0227686_6444353.jpg

マルチーズ? ♂ 推定12歳
今現在は男性の預かりスタッフ宅におりますが、なかなかブログアップまでたどり着けない様で。。。
もんちゃんファンの皆様、すみません~。
安心してください。 元気で過ごしてますよ。
推定12歳となっていますが、絶対もっと若いと思います。
だって、譲渡会でずっと動いていますもんw12歳であの体力だったら20歳まで元気で過ごせそうw
保護歴が長くなってきております。早く本当の家族の元へ行けるといいなぁ~。




続いて レアル
d0227686_6514224.jpg

チワワMIX ♂ 推定2歳
チワワ牧場からのレスキューで、例にもれずビビリですw
でも、保護当時に比べるととっても改善してきています。
人が寄って行っても逃げないし、撫でることも、抱っこもできます。
でも、やっぱりまだまだビビリ。突然逃げたりする可能性がありますので充分注意が必要です。


続いてオム
d0227686_6572499.jpg

シーズー ♂ 推定7歳 フィラリア陽性
ふわふわの被毛で尻尾もフサフサ。とってもきれいな子です。
でも。。。元気すぎwww 何故か他犬に怒れらる性格の持ち主です。
先日GATA家にお泊りに来たときもハルにめちゃくちゃ怒られていました。
先住犬のいない一人っ子生活を希望しております。
シーズーのまったりしたイメージは。。。まったくナシですw

普段のレアルとオムの様子はプティさんのブログでご紹介しております。

続いてハリー
d0227686_732013.jpg

チワワ ♂ 推定12歳
マーキングに大忙しのおじいちゃんw
舌が出ていますが、普段の生活には何の支障もありません。
ハリーも毛が多めで譲渡会ではいつもフワフワ、きれいにしてもらっています。
ちょっぴり番犬活動もしていましたが、そこはチワワの吠え声。ぜ~んぜん迫力がありませんw
ハリーの普段の様子はとりぃさんのブログでお楽しみください。



おっと、タイムアウトとなってしまいました。。。
残りの子はできる限り明日以降ご紹介しますね。

気になる子がいましたら今週末に開催される自由が丘譲渡会へぜひお越しください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-06 07:15 | お知らせ | Comments(0)

本日も譲渡会

お天気がとっても微妙ですが(涙)本日も自由が丘でお待ちしております。

きのうはGATAのカメラの調子が悪く1枚も撮れませんでした(号泣)
せっかく、GATA家からの卒業っ子が沢山来てくれたのに。。。
ふうちゃんや小太郎君、雅ちゃん。。。
またぜひいらしてくださいね!




今日こそはたくさんのご縁が繋がりますように。
ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-27 08:03 | お知らせ | Comments(0)

9月譲渡会のお知らせ

譲渡会当日までトップ掲載です。
*-*-通常記事はこの下より-*-*

d0227686_8245180.jpg


夏の熱い時期はお休みしていた自由が丘での譲渡会が再開いたします。
ぜひかわいい生の保護犬達に会いにいらしてください。
犬グッツのフリーマーケットも同時開催です。

場所などの詳しい情報はコチラ☆
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-26 08:23 | お知らせ | Comments(0)