カテゴリ:お知らせ( 172 )

勝手にご紹介

お陰様でGATA家でお預かりしているもぶ、蘭ちゃんがお見合い予定の為
GATAが気になる保護っ子をご紹介♪
まずはうるし♂
d0227686_70424.jpg

推定3歳と若く、顔もとってもかわいい子です。
ダックスmixとなっていますが、う~ん、何のmixだろう。。。
でも、そんなの関係なく、オンリーワンなわんこです。
体重も5キロと小さすぎず、大きすぎず小さなお子様とも
一緒に暮らせることができる子です。
ぜひ、かわいいうるしに会いに来てください♪


9日、10日は自由が丘での譲渡会です。
ぜひかわいい生の保護犬達に会いにいらしてください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-07 07:08 | お知らせ | Comments(0)

会いに来てね

9日、10日は自由が丘での譲渡会です。
9日はお天気が微妙ですね。。。
気候のいい時期の譲渡会なのでぜひ開催したい!
当日朝8時までに代表ブログで発表しますのでご来場予定のある方は
必ずチェックしてからお出かけください。
d0227686_7125798.jpg

写真では伝わらないかわいいさくらちゃんにぜひ会いにいらしてください♪


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-05 07:13 | お知らせ | Comments(0)

本日譲渡会!

日差しも出てちょっと暑くなりそうですが。。。(汗)

本日、自由が丘にて譲渡会開催です!!
きのう、雨で流れてしまった分、今日一日頑張ります!

ドッグレスキュー卒業っ子の里親様~。
チャリティカレンダーの写真はもう応募されましたか??
もし、まだでしたら今日の自由が丘譲渡会へ遊びにいらしてください~。
スタッフで写真を撮らせていただき、お気に召しましたらカレンダーに使用させていただきます!
GATA家のハルの写真も応募しましたよ♪
d0227686_8281433.jpg

(応募した写真ではありません~)


沢山のご縁が繋がりますように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-25 08:29 | お知らせ | Comments(0)

9月譲渡会のお知らせ

譲渡会当日までトップ掲載です。
*-*-通常記事はこの下より-*-*

d0227686_9151886.jpg

夏の期間はお休みしていた自由が丘での譲渡会。
今月から再開します!
犬グッツのフリーマーケットも同時開催です。
気になる子がいなくても、ぜひ遊びにいらしてください。

詳しい場所などはコチラ☆


沢山のご縁が繋がりますように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-24 09:19 | お知らせ | Comments(0)

本日の譲渡会中止

朝からず~っと曇天。。。
天気予報の傘マークが全然取れませんね。

残念ながら本日の譲渡会は中止となりました。
明日は久しぶりに晴れ間も広がるようです。

明日は必ず開催しますのでぜひ、明日お越しください。
かわいいもんちゃんがお待ちしております♪
d0227686_974019.jpg




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-24 09:08 | お知らせ | Comments(0)

毎年作成しているドッグレスキュー卒業っ子のチャリティカレンダーの
お写真募集の締め切りが9月30日までとなっております。

里親様の皆様~!
自慢の我が子の写真撮影は済みましたか?!
日常の様子、ご旅行での一コマ、トリミングサロンで撮ってもらったお写真など、
ぜひ、勝負写真をお送りください。
画像サイズの指定をさせていただいていますが、そのサイズでなくても大丈夫です。
ただし、サイズが小さすぎるとプリントしたときに粗くなってしまいますのでお気を付け下さい。


今月の譲渡会に遊びにいらしていただければ、
スタッフの方で撮影をさせていただきます。



お写真のお申し込みはコチラ☆
沢山の笑顔に会えることを願っております。

d0227686_719726.jpg



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-14 07:19 | お知らせ | Comments(0)

ドッグレスキュー卒業っ子のお写真が載った
2017年チャリティカレンダーのお写真を募集しております。

締め切りは9月30日になりますので
まだまだ素敵なお写真を撮影するチャンスはあります!
ぜひ幸せいっぱいのわが子自慢のお写真をお送りください。
チャリティカレンダー写真のご応募はコチラ☆

d0227686_7145145.jpg

もちろん、GATA家のハルの写真も応募しますよ~。

ドッグレスキュー卒業っ子の里親様、どしどしご応募お待ちしております!


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-09-01 07:17 | お知らせ | Comments(0)

ドッグレスキュー代表ブログを転載させていただきます。
*-*-*-*-この下より転載です。-*-*-*-*



皆様のご署名のご協力をお願い致します

東京オリンピックまでにペットショップの犬、猫の生体販売をなくそう

生体販売っておかしいですよね。
命をお金で売買するんですよ。

私オークション会場に潜入した事あります。
勿論 オークションに出入りしている繁殖屋と一緒に連れて行ってもらいました。
その繁殖屋は廃業する為 私達に犬を託してくれています。
更には その業者がやっている他のオークション会場の裏手には「犬捨て場」がありました。
そこには ある団体が引き取り屋としてくついています。
なので そのオークションを開催している会社では 愛護団体に毎年多額の寄付をしていると豪語していました。

そこに愛護団体が絡んでいる事自体おかしな話ですが そんなオークションがある事は もっとおかしな話です。

オークションに行った時に私が感じた事です。
犬よりもナスの方が大切に扱われているんじゃないだろうか。

でした。

ナスは傷がつかない様大切に扱われるのでしょう。
だけど 子犬達は片手で持ち上げられて 大手ペットショップの〇ジ〇等の手元にあるPCで落札されています。

そんなシステムがある事はおかしいとしか思えません。

私だったら大切な我が子が産んだ子供を片手で持ち上げられた時点で切れます
いえ それ以前に 本物かどうかも分からないような獣医に品定めされてランク付けされる時点で マジ切れです

そしてどこの誰かも分からない人間の元に行くなんて言う事は 絶対に許せません。
でもね そんな事は全くお構いなしで落札されればお金になる。
大して大切に育てもしないで ただ子犬だけ産ませれば良いと思っている繁殖屋達。
その繁殖屋とオークションを開催する会社を成り立たせているのは 言うまでもなくペットショップで簡単に子犬達を手に入れる事が出来る消費者なんです。

その連鎖が保健所で処分を待つ子達をも産みだしているのです。

私達愛護団体は少しでも殺処分を減らしたいと頑張っています。
だけど どんなに頑張っても追いつきません。
それは 蛇口を閉める事しない国があるからです。
国が その蛇口を閉めようとしないのですから 各行政もその蛇口を閉める事はしてくれません。

私個人的には蛇口を閉めるよりも 元栓から埋めてしまえ
と思っています。

大切な命です。
全ての命が大切なものです。
人間だけが その命をお金として扱います。

命を大切に守れる国であって欲しい。
私の孫達 更にその子供達が命を大切に守る事を当たり前として成長出来る国であって欲しい。

人間の命をもきちんと守ってくれない今の日本で 犬達の事だけを言う事は問題外なのかも知れません。

小さい命が危険にさらされていたとしても 事前に命を守るべく動く事のない今の日本で犬達の命を守りたいと言う事が間違っているのかも知れません。

少しずつでもいいから 動き始めて欲しい。

そんな願いからの署名のお願いです。

何も罪のない子達が殺されています。
それを止める事が出来るのは 私達一人一人ではないでしょうか。

どうぞ ご協力をお願い致します。


*-*-*-*-転載終了-*-*-*-*


GATAもよく行くホームセンターではペットショップがあります。
20時まで展示して、それ以降はバックヤードに戻っていますが、
夜間はきっとだれもいないんですよね。。。
体調の変化に気付いてやれるのかな。。。

やっぱりペットショップの生体販売はいらないですね。
ぜひご協力をお願い致します。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-07 21:11 | お知らせ | Comments(0)

今年もドッグレスキュー卒業っ子のお写真が載った
チャリティカレンダーの作成時期になってきました!

本当の家族の元で幸せになったピカピカの笑顔のお写真を
カレンダーに載せて販売いたしますのでどしどしご応募ください♪
ご応募締め切りは9月30日となります。
まだ時間はたっぷりありますので夏休みのご旅行で写真撮影にトライしてみてくださいね。

GATA家のハルも毎年応募しているので今年も撮影がんばろー!
d0227686_6282796.jpg



お写真のご応募はコチラ☆
たくさんのご応募お待ちしております。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-10 06:30 | お知らせ | Comments(0)

空太郎へのご支援御礼

空太郎の緊急手術後、まだ自立はできないようですが、
排泄障害はなく退院してえずさん宅へ戻ってきました。
今回、空太郎の手術に対してご支援のお願いをしておりましたが、
ホントに沢山の方よりお申し出を頂戴しました。
ありがとうございました。


こんなに沢山の方に心配いただいた空太郎。
絶対に良くなって、幸せにならなくちゃね!
d0227686_658829.jpg



これから空太郎はリハビリをしたり、皮膚の状態も継続的なケアは必要となります。
引き続きのご支援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。




空太郎、がんばったね!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-14 07:03 | お知らせ | Comments(0)