カテゴリ:お知らせ( 175 )

締め切りまでトップ掲載です。
~~~~通常ブログはこの記事の下より~~~~

ドッグレスキュー初!! チャリティーカレンダーを作成することになりました!!
(イェ~イ☆  ヒューヒュー☆←口笛 ドンドン☆←太鼓)

『現在の保護っ子はもちろんのこと卒業して幸せになった子たちも載せよう』とのことで
『うちの子載せて~!!』 の里親様からのピカピカ幸せワンコの写真を大募集いたします。

何年前の卒業犬でもかまいませんのでぜひぜひドッグレスキューHPよりご応募ください。

あ、もちろん我が家のハルも応募しますよ(笑)ただいまどの写真を送るか家族会議ちゅ~
(だって、どの写真もかわいいんだもん。←親バカ炸裂☆)

締め切りは7月15日(金)です。

昨日をもって締め切らせていただきました。 もし、「応募しようとしたけどできなかった~」方がいらっしゃいましたらコメントいただけますようお願いいたします。
1ワンコ1回の応募となりますのでご注意ください。

   ご応募はコチラ!!
[PR]
by harurururu-dog | 2011-07-15 09:34 | お知らせ | Comments(0)

6月26日(日)またまたお天気が心配ですが、明治公園で行われる


フリーマーケットに参加いたします。


お買い上げいただいた売上は保護犬の医療費などにあてさせていただいております。


わんこグッツ・日用雑貨などいろいろ取り揃えておりますのでぜひ、お買い物バッグをお持ちいただきお散歩がてらお越しください!!

詳細はドッグレスキューHPのイベント情報へGO!
[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-26 09:01 | お知らせ | Comments(0)

あっという間

本日も無事譲渡会終了しました。 この2日間沢山の方に足を運んでいただきました。そして、沢山のご支援、ご寄付本当にありがとうございました。 

大切に、大切に使わせていただきます。




そして、なんと。。。。。
にぃに、お見合い調整に入りましたので募集を停止させていただきます。



早い!! 早すぎる!!!
6日の月曜日にGATA家に来たのでまだ1週間たっていません。
そして、今夜から代表宅に戻っています。


あまりにも早く、まだ性格を把握できていかったのですが、とにかく人が大好きで、少しでもなでなですると、ぐんぐん近づいてきちゃいます(笑)  


そうそう、ブログにアップしようとしていたことがあるので書かせていただきますね。






ちょっと衝撃的な画像です。。。










d0227686_041814.jpg

ものすごい歯石。。。 下の前歯なんて歯石で埋もれてます(涙)

にぃには繁殖場からの仔です。移動直後は毛玉もたくさんありました。 何も手をかけてもらえず、毛玉だらけ、歯石だらけでずっと過ごしてきました。 それでも人が大好きで、なでなでしてもらうとうっとりしてぐんぐん近づいてきます(笑)

そして、獣医さんで歯石をとってもらいました☆
d0227686_0463535.jpg

と~~ってもきれいになったでしょ??

歯石だらけのとき、正直、息が臭くてきつかったです(涙) 




ペットショップに並んでいるかわいい子犬たちの親はこんな状態で人間の犠牲になっています。 もちろん、きちんとした知識をお持ちで、ブリーディングされている方も沢山いらっしゃるでしょう。しかし、多くの犬たちは安易な繁殖の犠牲になっています。 ペットショップに陳列されている子犬たちは何の罪もありません。むしろ犠牲者です。 先日近所のホームセンターで1.5ヶ月のチワワがショーケースに入れられていました。  
周りには「かわいい~」と言ってショーケースを覗き込んでいるお客さんがいましたが、GATAは怒りと悲しみとなんだかよくわからない感情がこみ上げて涙が出そうになりました。
1.5ヶ月ですよ?! 1.5ヶ月(怒) 
まだまだ母犬や、兄弟犬の存在が必要な月齢です!!



もし、周りで犬を飼いたいと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、”保護犬”という存在がいることを一言伝えてはいただけないでしょうか??
ドッグレスキューでは、二日間の譲渡会でたくさんお見合いに進んだ仔はおりますが、まだまだ本当のご家族を待ている仔達はたくさんおります。 ぜひコチラをご覧ください。



d0227686_162155.jpg

「オレの後は誰がくるさ~?」


だれだと思う???

d0227686_175323.jpg


あれ? 耳が立ってる??  マズルが短い???
ふふふ。。。。。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-13 01:10 | お知らせ | Comments(0)

6月譲渡会

譲渡会当日までトップ掲載です☆
~~通常ブログはこの下より~~


6月の譲渡会の日程が決定いたしました。
前回の場所からほんの少し変更がありますのでご注意ください。


d0227686_23464419.gif


詳しくはこちら☆
[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-11 23:42 | お知らせ | Comments(0)

かわいこちゃんご紹介

GATA家でお預かりしていたオニキスが昨日からトライアルに入っておりますので本日はドッグレスキューで本当のご家族をまっているかわいこちゃんをご紹介します☆


d0227686_23392722.jpg

「あたち”りさ”っていうの☆ いまきなこしゃんっていう仮ママのお家にいましゅ」

あ、きなこさんのブログはコチラです☆


1ヶ月前のGWの譲渡会で撮った写真で、このときで推定6ヶ月だったので今は7ヶ月?! この時期ってあっという間に成長しちゃいますよね?!  パピーのかわいさを預かりスタッフ宅で過ごすのはもったいない!!

本当のご家族様!! りさちゃんはここですよ~!!

まだまだパピーなのでこの先20年近くのお世話が必要となります。
譲渡条件を熟読いただき、「絶対にりさちゃんをうちの子に!!」という方からのアンケートをお待ちしております。詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-06 23:59 | お知らせ | Comments(0)

こんばんは★
今日はオニキスのことはちょっと休憩して、オニキスの仲間をご紹介しましょう!
d0227686_23464412.jpg

「俺のことじゃないなら寝てよ」





d0227686_2349359.jpg

「廉太郎ですよ~♪」

そう。廉太郎くん。推定2歳 ですが、2歳いってないかも?! っていうぐらい若い男の子です。アイラインばっちりでなかなかのイケメンでしょ?!

5月の譲渡会で初めて会いましたが会って早々ぺろぺろ攻撃(笑) 
めちゃくちゃ性格のいい仔ですね。 代表のブログにも載っていましたが、私たちスタッフの中に中型犬を預かれるスタッフはそう多くはありません(涙) 都内近郊の住宅状況だとなかなか難しいんです。
GATA家がもっと大きくて、先住犬のハルと完全隔離ができる部屋がありフリーにしても安心な大きな庭がある家だったら絶対に預かりたいのですがハード面が整っていないとわんこ達にストレスを与えてしまいますもんね。。。。。

4月の譲渡会の際に「小型犬ばっかりね。中型、大型はいないの?」と問い合わせが数件ありました。このときはまだ廉太郎くんがドッグレスキューに来ていなかったのでご縁はなかったのですが、こういうのってホント『縁』なんですよね~。


もちろんドッグレスキューにはまだまだ沢山、本当のご家族を待っているわんこたちがいます。
こちらをご覧いただき、気になる仔がいましたら預かりさんのブログにコメを残していただくかこちらよりお問い合わせください。

d0227686_0202083.jpg

「待ってるぜ!!」
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-17 00:21 | お知らせ | Comments(0)

譲渡会でした!

先日からずっとご紹介していましたが、昨日、今日と自由が丘で譲渡会が開催されました。
きのうはあいにくのお天気で、途中から雨が降ってしまい早めの終了となってしまいましたが、今日はとってもいいお天気に恵まれたくさんの方にお越しいただけました。
ご支援箱にトイレシートやフード、募金箱には沢山の募金をいただきました。
保護犬たちに大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


さて、今回の譲渡会は沢山の方にお越しいただきましたため写真をあまりとっていないのですが、撮れた仔たちをご紹介しましょう☆

まずはGATAお気に入りの写真です。
d0227686_22325081.jpg

”廉太郎だす”
この、口半開き具合がよくないですか?? 廉太郎くんは推定1歳~2歳の間くらいのまだまだやんちゃざかりの男の子です。 ペロペロが大好きでGATAもいっぱいペロペロしてもらいました☆


d0227686_22374017.jpg

柴犬ルミちゃんです。 この仔もまだ1歳くらいで遊びたい盛り。GATAがリードを持っているときにリードをカミカミして興奮してしまいコントロールが利かなくなりましたが代表が駆けつけてくれてリードを持った瞬間おとなしくなりました005.gif  It’s 代表マジック?!


d0227686_22445753.jpg

M.ダックス ロンちゃん ずっとサークルをよじ登ろうとして抱っこで捕獲されていました(笑)

d0227686_22503780.jpg

M.ダックス 大谷君 つい先日関西から移動してきましたが、早速本日お声をかけていただきお見合いの調整に入りました。

わんこの写真はこれくらいしかありませんでしたっ(汗)

d0227686_22541352.jpg

譲渡会と同時開催中だったフリーマーケットの様子です。 こちらの売り上げも全て保護犬たちの医療費などに使わせていただきます。 そしてなんと。。。
d0227686_22554129.jpg

3日にお手伝いにきてくれたみきたろうさんの娘さんがこんなにかわいいものを作ってくれました。  絵の才能がまったくないGATAとしてはこんなに素敵なものをチョチョと作れてしまうお姉ちゃんを尊敬します!!


昨日、今日で沢山のご縁がつながりました。 詳しくは代表ブログ「幸せになろうね♪」をご覧ください。


さて、最近すっかり出番がないねいちゃんはどうなったかと言うと。。。。なんとただいまトライアル中です。
そして、GATA家には新しい預かりっ子が。。。。。
d0227686_2332329.jpg

ん? この後姿は。。。。。?
Comming Soon         (またか(笑))
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-04 23:05 | お知らせ | Comments(0)

5月の譲渡会ご紹介

☆開催日までトップ掲載です☆

d0227686_22231999.gif



今回の開催時間は
1時間ずれて
11時~18時です。


おされな街自由が丘♪
にぜひお越しください☆

詳しくはこちらへ♪
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-03 22:09 | お知らせ | Comments(0)

明日、明後日は譲渡会!

みなさん、ゴールデンウィークの予定は入ってますか?

GATAは明日、明後日とドッグレスキューの譲渡会以外なんの予定も入っていません(涙)
GATAだんなはずっと仕事なのでGATAと全然休みが合っていないんです(涙涙)
譲渡会がなかったらな~んにもすることがなかった(汗)

こんなGATAみたいに「予定が何にもないな~」というそこのあなた(笑)!! 自由が丘にお散歩がてら保護犬たちに会いに来ませんか?? とってもかわいくて、とっても癒されますよ053.gif


d0227686_22204759.gif


当日、会場に「ご支援箱」を設置致します。
フード、トイレシートが不足してきました。ご家庭で不要になったものがございましたら、
譲渡会へお越しの際にお持ち頂けますと幸いです。
(治療食として心臓サポートフード、また、フロントラインやフィラリア予防薬なども必要としています。)
宜しくお願い致します。

お蔭様にて犬服や首輪、リードは現在充分足りております。
なにとぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-02 22:30 | お知らせ | Comments(0)

今日のご紹介は~

さ~て、本日ご紹介する仔たちは、この仔たちだ~!


d0227686_22461044.jpg

ヨーキー アトム ♂ 推定10歳以上 あまんさん宅で赤い糸を待っています。
ブログ「あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪」


d0227686_2251385.jpg

イタグレ イリー ♀ 推定6歳 アトムと同じくあまんさん宅で赤い糸を待っています。
ブログ「あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪」


d0227686_2256695.jpg

雑種 りさ ♀ 推定6ヶ月 アトム、イリーと同じくあまんさん宅で赤い糸を待っています。
ブログ「あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪」
(いったいあまんさん宅には何匹いるんだか・・(汗))


d0227686_2259744.jpg

雑種 ライ ♀ 推定6ヶ月 代表宅で赤い糸を待っています。
ブログ「幸せになろうね♪」


d0227686_2325162.jpg

柴犬 ルミ 推定1歳 ライちゃんと同じく代表宅で赤い糸を待っています。
ブログ「幸せになろうね♪」


d0227686_2351710.jpg

雑種 廉太郎 ♂ 推定2歳 ライちゃん、ルミちゃんと同じく代表宅で赤い糸を待っています。
ブログ「幸せになろうね♪」
(代表宅にも何匹いることやら・・・(汗))


d0227686_23114777.jpg

シュナウザー ウィルバー ♂ 推定2歳 みきたろうさん宅で赤い糸を待っています。
ブログ「Dear Little Monster」


とりあえず、ご紹介はここまで!!
気になる子がいましたらぜひ、5月3日、4日に自由が丘で行われる譲渡会へお越しください。ブログだけでなく生で見るともっともっとかわいいですよ~。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-04-30 23:16 | お知らせ | Comments(0)