「ほっ」と。キャンペーン

関西弾丸ツアーからあっという間に2週間。
あっという間でした~。

元々ラブを飼っていたお宅なのでアケビのお転婆なんて問題ナシ♪
新しいお名前も決まっていてトライアル開始の記事にもアップしましたが、
d0227686_729875.jpg

アビイ・アンちゃん♪

沢山お散歩して、沢山食べて、沢山甘えるんだよ!
d0227686_7322091.jpg

アケビと行った雪散歩楽しかったよ。ありがとう~。




アケビ、ドッグレスキュー卒業でっす♪





み~んなアケビに続け~!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-03-15 07:37 | アケビ(正式譲渡) | Comments(0)

アケビ関西へ行く

行ってまいりました!関西弾丸ツアーw
って今回はそんなに弾丸じゃなかったですけどwww
そう。今回GATAが関西へ同行したのはアケビのお見合いの為でした。
28日の22時過ぎに自由が丘を出発し翌1日にお見合い。
車の中でアケビはとっても静かに過ごせました♪
お見合い先に到着しトイレサークルに出すとちゃっちゃとおトイレ完了~。
事務的な話をしている間はサークル内で我慢してもらいお待ちかねのフリータイム。
d0227686_2150514.jpg

(あぁボケボケ。。。(涙))
d0227686_2151231.jpg

お約束の代表に挨拶をし、
d0227686_21515589.jpg

d0227686_215266.jpg

お姉ちゃんにも熱烈なご挨拶♪
お母さんにももちろんご挨拶♪(って写真がなかった。。。)

元々ラブを飼っていたご家族なので何の心配もしていません♪
そして、一番うれしかったのがこれ↓
d0227686_21563329.jpg

新しい名前はあびい・あんちゃん。
クレートの上に名札があったのでとっても嬉しくてニヤニヤしちゃいましたw

と、言うことで、アケビトライアルスタートでっす♪


S様、落ち着きがなくとっても元気なアケビです。
久しぶりの犬との生活ぜひ楽しんでください。
何かありましたらお気軽にご連絡くださいね。


この日アケビと一緒に関西に向かったのは、
d0227686_225919.jpg

d0227686_2254558.jpg

先日センターからひきとってきたパピー達。
関西の協力団体に移動しました。
d0227686_2264381.jpg

うっ、かわい過ぎる!!!
絶対幸せになるんだよ~~~!!!




おかげさまでアケビはトライアルをスタートしました。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるにはぜひ保護犬から!



アケビがんばれ~!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-03-02 22:13 | アケビ(正式譲渡) | Comments(1)

ケリーらしく

昨日は月に一度のドッグレスキューミーティングでした。
今回も沢山のご支援品を頂戴しました。
d0227686_6481349.jpg

いつも本当にありがとうございます。大切に大切に使わせていただきます!



帰宅後アケビのお散歩がてら爪切りと耳毛抜きをしてきました♪
トリマーさんもケリーブルーテリアは初めてだったようで、珍しがってました。
d0227686_6535027.jpg

アケビの顔周りの毛が伸びてきてケリーらしくなってきましたね。
d0227686_6544017.jpg

あはっ、目が見えないw

そうそう、トリミングサロンでのアケビはとってもいい子!
爪切りも耳毛抜きも耳掃除も嫌がることなくやらせてくれていました。
ま、しっぽはインしていましたけどw





おかげさまでアケビはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子達がたくさんおります。
犬を家族に迎えるにはぜひ保護犬からをご検討ください。





今週も元気にがんばろう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-02-24 07:00 | アケビ(正式譲渡) | Comments(0)

アケビのサイズ

お見合い予定となっているアケビ。
GATAも経験していますが、やってくるわんこの為に首輪やハーネス、
クレートやサークルを用意するのってホント楽しいんですよね♪
預かりさんのブログに載っている写真を見ながら、赤が似合うかな~とか、
ピンクにしようかな~とか気に入ってくれるかな~とワクワクしながらの準備。
そのためにはサイズが必要ですよね!

と、言うことでアケビのスリーサイズ(?)の発表です~♪

d0227686_923191.jpg

首周り:30センチ
胴周り:50センチ
体長:40センチ
体重10.1キロ

お見合い先様、コチラを参考に首輪・ハーネス・リード2本をご用意ください♪
クレートはMサイズを使用しています。
(縦約35㎝ 横約53㎝ 高さ約38㎝)
トイレサークルは55㎝x85㎝のものを使用しています。この大きさで充分です。
トイレシートはワイドをご用意ください。
レギュラーでは少し小さいかもしれません。
スーパーワイドほど大きいものは必要ないと思います。

おもちゃで遊ぶことは遊びますが、あまり興味が長続きしませんw
フードはご支援でいただいたいろんな種類を食べていますが、
今はサイエンスダイエット シニア を主に食べていますが、ほんの少しだけ
う〇ちがゆるめですのでいろんなフードを試した方がいいかもしれません。

一緒に暮らしていけばあれもこれも用意したくなりますが、
ひとまずこちらをご用意いただければ大丈夫です。
それでは、アケビが到着するまで楽しみにおまちください♪



おかげさまでアケビはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気にポチっと
お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-02-13 09:23 | アケビ(正式譲渡) | Comments(4)

アケビと雪散歩

GATAのちょっとした夢でもあった”雪の中を犬と散歩”。
チームダックスだとみ~んな埋もれてしまうほどの大雪なので
今回はアケビと一緒に行ってきました~♪
d0227686_12101181.jpg

尻尾が下がったら帰ろうと思っていましたがずっと尻尾も上がったまま♪
d0227686_1211591.jpg

「冷たいけど楽し~」
d0227686_1212056.jpg

d0227686_12121799.jpg

近所の神社はまだ踏まれていない真っ白の雪が沢山。
アケビだけじゃなく、GATAもきゃきゃとはしゃいじゃいましたw
d0227686_12151913.jpg

積雪20センチくらいはあったかな?
とっても楽しい雪散歩でした~。
d0227686_12155849.jpg

ご近所の会社の駐車場ではこ~んな立派なかまくらが!
負けじとGATAも、
d0227686_12172466.jpg

雪だるま作っちゃいましたw




おかげさまでアケビはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子達が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件をご確認の上HPよりお問い合わせください。



雪が早く溶けますように。。。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-02-09 12:20 | アケビ(正式譲渡) | Comments(0)

アケビお見合い予定!

まぁ、この子は早いだろうとは思っていましたが、
アケビお見合い予定の為募集を一時停止いたします!

d0227686_953175.jpg

「お見合い?」
そう。お見合いだよ~。

GATA家に来て少~しずつではありますが落ち着けるようになってきました。
ハルやおと、かれんにしつこくすることも少なくなってきました。
家庭犬としてまだまだ修行が必要なこともありますがそれは
預かり家庭の中でよりも本当の家族の元で過ごした方がいいに決まっています。

でもね、アケビ。
お見合い日まではGATA家でしっかりがんばろうね!
d0227686_9114265.jpg

「は~い」
あ、ダメだ。。。聞いてないかもorz



おかげさまでアケビはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を募集している子達が沢山おります。
気になる子がいましたら預かりブログをよ~くお読みになり、
譲渡条件をご了承いただきHPよりお問い合わせください。




そして先日、繁殖場よりレスキューしてきた”きあちゃん”が虹の橋を渡って行きました。
きあちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





おとちゃんもかれんもアケビに続け!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-02-08 09:17 | アケビ(正式譲渡) | Comments(0)

アケビのお留守番事情

アケビは普段Mサイズのクレートで就寝・食事・お留守番をしています。
ずっと静かにできるわけじゃありませんが、吠えたとしても
ヒャンヒャン言うくらいであまり気になりません。
d0227686_0282163.jpg

(すみません!使いまわし写真です)

クレートの扉に付けているボトルからちゃんと水も飲めるし、
トイレの失敗も今のところありません♪


アケビは落ち着きがなく、トイレサークルに出すとしばらくはウロウロしちゃう子なんですが
クレートに入っていると落ち着ける場所と思ってくれているのかよく眠ってくれます。

d0227686_0464150.jpg

クレートで静かにしてる分フリータイムではずっと動いちゃうんですけどねw




オンとオフの切り替えがわかりつつあるアケビは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



フリータイムでもゆっくり過ごせますように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-02-07 00:47 | アケビ(正式譲渡) | Comments(0)

お散歩のあとは

アケビとのお散歩はホント楽しい♪
アイコンタクトはバッチリだし、他のわんこと出会っても吠えないし、
ちょっと名残惜しそうにはするけど無理やり寄っても行きません。
なにより、歩調がとっても合うんです。
休みの日なんて軽く1時間は歩いちゃいますよ~。
って言うか、1時間くらい散歩しないとフリータイムで休んでくれないんですw
d0227686_2346348.jpg

↑これは1時間お散歩行ったあとのくつろぎタイム。
でも、人が動くとすぐに起き上がっちゃうのでアケビが伏せたらできるだけ人はフリーズ。
d0227686_23482485.jpg

「何かする?」
イヤ、ちょっと疲れたからこのまま休んでて。

でもやっぱりアケビのくつろぎタイムは一瞬で終わっちゃいましたw



推定9歳って出たけど本当に9歳?!
って疑わしくなっちゃうほど元気なアケビは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





今週も元気にがんばろう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-02-03 23:53 | アケビ(正式譲渡) | Comments(0)

ペロペロ魔

(ダックス達に比べれば)大きな体で甘えてくるアケビ。
顔を撫でているとだんだんペロペロ~。
d0227686_1223159.jpg

d0227686_123519.jpg






ごめん、アケビ。GATAペロペロされるの好きじゃないんだ。。。



でも、そんなことお構いなしに、
d0227686_125028.jpg



フリータイム中にずっとペロペロ襲ってくるわけではないですが、
撫でてあげるとテンションが上がってきてだんだんペロペロペロペロ・・・・・

そのうち体を撫でていてもペロペロしたいみたいでくるくる回りだしますw



アケビはペロペロしても許してくれる本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ペロペロされたら手を洗おう!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-02-02 12:11 | アケビ(正式譲渡) | Comments(0)

ブレちゃう女

家の中でアケビの写真が撮れません(涙)
目がクリクリっとして、まつ毛も長くてとてもかわいい顔立ちなのに
このかわいさ伝わっていますか~?
d0227686_639316.jpg


今GATA家にいる保護わんことは大きさが違うので
フリータイムは別々に設けているのですが一瞬同じタイミングで
リビングにいたりすると他犬に興味津々。
ちょっかいを出そうとするので目が離せません(>_<)
(大きさが違い過ぎるのでアケビがちょっとでも手を掛けるとおとちゃんはころがっちゃいますw)


ちなみにGATAがソファに座ってると膝に手を掛けてくるんですが、
そこそこ重いです。そして、顔が近いw
d0227686_6491615.jpg




テリヤとしては穏やかなので多頭飼育でも大丈夫だとは思いますが、
小型犬との多頭飼育はあまりお勧めできません。
同じくらいの大きさの子、アケビより大きい子なら大丈夫だと思います。



アケビは沢山お散歩して、沢山撫でてくださる本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も一日がんばろう!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-01-31 06:56 | アケビ(正式譲渡) | Comments(0)