カテゴリ:カロン(正式譲渡)( 29 )

沢山の方に見守られとうとうこの日がやってきました。
そう。カロン正式譲渡でっす♪


お手入れが苦手なこと。噛むかもしれないこと。甘ったれなこと。
全てマルっとそのままのカロンを受け止めてもらいました。
お嬢様より、
カロンのことは私が責任を持って、そして沢山の愛と幸せを与え続けていきますのでご安心ください。
と、とても力強いお言葉を頂戴しました。
O様。どうぞ、これからのカロンの一生をよろしくお願いいたします。


カロン、ドッグレスキュー卒業でっす♪

d0227686_0315247.jpg

(GATA家にいたころの写真です)
カロン。ずっとず~っと大好きだよ♪





み~んなカロンに続け!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-01-24 00:35 | カロン(正式譲渡)

今年一番の寒波が襲来してた昨日、仕事後カロンのお見合いに行ってきました!

先住犬に黒ラブちゃんとチワワくんがいるお宅で、
お父さん、お母さん、お姉さんのにぎやか家族。
d0227686_8141925.jpg

とっても穏やかなラブちゃん。
13歳とのことですが白髪も少なく毛艶もピカピカ。
人が大好きな子でGATAや代表にご挨拶にきてくれました。
d0227686_8155651.jpg

d0227686_816403.jpg

チワワくんはチワワ君らしくGATAが動くと吠えていましたが、
カロンをフリーにしたときは臭いを嗅いで確認だけしたらあとは大丈夫。
カロンはもともと自分から他のわんこに近づくこはありません。
上手に折り合いをつけることができるんではないかなぁ~と。。。
d0227686_8284853.jpg

d0227686_8285723.jpg

d0227686_8293876.jpg

d0227686_830620.jpg

恒例の代表に挨拶をして、カロン無事トライアルスタートしました!!!


噛もうとすることはあるけれどポイントさえしっかり押さえれば
ただの甘ったれダックス男子のカロンです。
O様。カロンも新しい環境に戸惑うこともあると思いますので
トライアル期間中はあまりかまい過ぎず徐々にO様宅の生活に慣らしてあげてくださいね。


おかげさまでカロンはトライアルをスタートしました!
そして、今日は仕事後ファルコのお見合いです。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるなら保護犬から!
ご検討よろしくお願いいたします!




カロンの幸せまであと少し。
カロンがんばれ!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-01-11 08:42 | カロン(正式譲渡)

カロンのサイズ

今日仕事が終わってダッシュでお世話になってるトリミングサロンへ。
カロンの爪切り&パットの毛のカット&肛門腺絞りをしてもらいました。
あとは自宅でシャンプーすれば準備完了です♪


譲渡会でご縁が繋がった場合はフリマで首輪やハーネスをフィッティングして
ご購入いただけるんですが、今回のカロンのご縁はHPよりお問い合わせを
いただいたご縁なのでカロンのスリーサイズをお知らせしますね♪


首周り:28センチ
胴(前足のつけ根)周り:42センチ
ウエスト(マナーベルト):28センチ


マナーベルトにつけるパットですが、犬用のナプキンもありますが、
もちろん女性用ナプキンでも代用可能です。
GATA家ではトイレシートをカットして使用していますがそのトイレシートも
安物のペラペラのものを使用しています。
高級な吸収力が高いものは中の粉が出てしまい使いずらいかもです。
安価なトイレシートで充分ですよ♪

d0227686_2039294.jpg





おかげさまでカロンはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当のご縁を待っている子達がたくさんおります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



爪切りで一言も”ヴ~”を言わなかったカロンに
えらかったね!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-01-08 20:43 | カロン(正式譲渡)

カロンお見合い予定!

今日同区内の検察で容疑者が逃走したそうです。
GATA家からは車で10分くらい。
念のため夜の散歩はパスしちゃいましたw
だって、容疑が容疑ですからね。。。 追い詰められた人は何するかわからないしw

そんなびっくりなニュースをyahooニュースで見た後、
ドッグレスキューのSNSで”カロンお見合い予定”を見たとき思わず
「ひゃっ」と声が出ちゃいましたwww



そうなんです!
カロンお見合い予定の為募集一時停止します!!!
d0227686_22474724.jpg



爪切り&足回りのケアに出さなくちゃ♪




おかげさまでカロンはお見合い予定の為募集を一時停止いたします。
無事トライアル→正式譲渡となりますよう引き続き応援お願いいたします!





新年早々縁起がいいね~♪の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-01-07 23:00 | カロン(正式譲渡)

うさ耳カロン

カロンは撫でられるのが大好きです。
d0227686_0301679.jpg

あごの下を撫でてあげるととっても気持ちがよさそうにします。
d0227686_0311235.jpg

背中を向けてぴったりとくっついてきたり、
d0227686_0315193.jpg

もっと撫でてと催促してみたり♪
そしてご機嫌がよくなってくると、
d0227686_0325145.jpg

お腹を見せてくれることもしばしばw
そのときに現れるのがうさ耳カロン♪
d0227686_0343193.jpg

d0227686_0345066.jpg

d0227686_0351283.jpg


嫌なことをされると噛もうとしたり、唸ったりするカロンですが、
けっこうかわいい所があるんですよ♪


安易な気持ちじゃ無理ですがぶっちゃけそんなに大変なことはありません。
男性・女性問わずお一人暮らしの方やご夫婦だけのご家庭が合っている気がします。

不器用だけど実は甘ったれなカロンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





本格的に寒くなって来たけど、
寒さに負けずがんばろう!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-01-07 00:51 | カロン(正式譲渡)

カロンとお散歩

きのうカロンとファルコを連れて多摩川までお散歩に行ってきました。
土手の散歩道をず~っと歩き、だいたい1時間30分くらい。
それでもカロンもファルコも立ち止まることもなく歩ききってくれました。

カロンはお散歩が大好き♪
GATAがお散歩の準備をすると玄関でずっと待機しています。
リードを手に取ると興奮はMAX!ウロウロしちゃってリードが着けずらいくらいw

家の中でも相変わらずマーキングは多いのですが、外でもちょこちょこしちゃいます。
なのでできればマナーベルトをつけたままお散歩に行った方が安心です。
何よりGATA家では家の中に入った瞬間マーキングorz。。。
よくそんなにおしっこ出るなぁって関心するくらいですwww
d0227686_0502840.jpg

(写真と本文は一切関係ありませんw)

お散歩のマナーはマーキング以外はバッチリ。
他の犬とすれ違ってもワンコラしないし、人の左側を歩けるし、
人が止まればカロンもちゃんと止まれます。
d0227686_0541033.jpg

カロンとのお散歩は中々楽しいですよ♪




お散歩上手なカロンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



明日から仕事始め。。。
がんばろう!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-01-06 00:59 | カロン(正式譲渡)

カロンのちょうだい

世間では昨日で仕事納めの企業がほとんどでしょうか。。。
いいな。
GATAはもうちょっと仕事が続きます。
なので毎年仕事を言い訳に大掃除ができませんwww
小掃除ぐらいはしますけどねw




そんなGATAの忙しさなんて全く関係なくわんこたちはいつも通り元気に過ごしています。
ちょっとお留守番が長くなてしまったのでクレートから出してトイレを完了させたら
思いっきり褒めて褒めて褒め倒してお散歩も省略させてもらっちゃいましたw
すると。。。
d0227686_1183523.jpg

d0227686_1184411.jpg

「もっと褒めて、もっと撫でて~」

カロンのちょうだいちょうだいが出てきますw
でも実はこれやめさせたいのでこれが出ると基本的には無視しています。
だって、ダックスにこの立ち方は絶対ダメでしょう?!
誰が教えたんだか知らないが(って、カロンを捨てたバ飼い主でしょうけど)
保護当時からこのちょうだいちょうだいはやっていました。
まぁ、このドヤ顔もたしかにかわいいんですがやっぱりこの立ち姿はダメ!
d0227686_11124230.jpg

d0227686_11124955.jpg

あ、ちなみにGATAが何かを食べてるときもこのちょうだいちょうだいをします。
カロン、そんなことしても無駄だよ~。




カロンが気になる方!
年末年始の長期休暇にカロンとじっくり向き合ってみませんか?
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



小掃除がんばれ!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-12-28 11:17 | カロン(正式譲渡)

一言シリーズ

d0227686_77341.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-12-26 07:07 | カロン(正式譲渡)

カロンとお散歩

先日ファルコと一緒に行ったお散歩の様子を少しだけ。

d0227686_014212.jpg

ファルコみたいに暖かいお洋服を着せてあげたいんですが、
血を見そうなので(←おおげさw)自前の毛皮で我慢してもらいました。
d0227686_0162640.jpg

なかなかの早歩きで来たのでちょっと疲れ気味?
d0227686_0171593.jpg

うん。カロンもイケメンだね☆

でも。。。
d0227686_0181395.jpg

この体高の差!!!  ぷぷぷっw



足の長さは全然違うのに歩くスピードは一緒ぐらいでした♪


足は短いけど一生懸命歩く姿がとってもカワイイカロンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




足の長さなんて関係ないよ~!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-12-24 00:22 | カロン(正式譲渡)

おかえり

d0227686_6451366.jpg

ファルコが小股を舐めている後ろに見える茶色い影。。
d0227686_6461330.jpg

頭を掻いているときに見える茶色い影。。













d0227686_6473566.jpg

「ただいま」
うん。おかえり、カロン。
と、いうことでwカロンはトライアルから帰ってきました~。
里親様募集再開でっす!

今回のトライアルの失敗の理由は決してカロンが悪いわけでも、
もちろん里親希望様が悪いわけでもないと思っています。
まぁ、強いて言うなら里親希望様の頑張りすぎかな。。。

トライアル中の報告でも、「カロンはとてもいい子です」という言葉が必ずありました。
K様、これに懲りずにご縁のある子と一緒に暮らせることを祈っています。



と、言うことでカロンは本当の家族を再募集いたします!
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





一から再出発がんばろう!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-12-21 07:01 | カロン(正式譲渡)