ライク移動しました

お預かりする子はどんな犬種でもOKなGATA家。
(大型犬やGATAが対応できない犬種は除く)
抜け毛があろうが、オスだろうがメスだろうが来る者拒まず、去る者追わずw


毛の抜けずらいライクはヨーキーと言えばあの人!の
ryomaさん宅へ移動となりました。



ライクは特に吠えがうるさいとかはないんですが動きがうるさいw
なんだかライクがいないだけですっごい静かに感じるGATA家。
まぁ、もちろんライクの代わりに移動してきた子はいるんですよ~。
d0227686_2272351.jpg

d0227686_2275623.jpg


フリータイム数分で早速GATA家になじんでるディルです。


そこそこ保護歴が長くなってきてるからがんばって
次の移動が最後になるようにしようね!!




またしても♂の移動。
ハルの逆ハーレム状態はいつまで続くのやら(笑)






明日から4月。
はやっ(汗)のポチとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-31 22:16 | ライク(正式譲渡)

ライクの食事風景

なんだか毎日寒いですね(涙)
暖かかった先週、こたつ布団をしまわなくてよかった~。
まだまだこたつには活躍してもらいましょうw




GATA家に移動直後よりかは少し、ほんの少しだけ落ち着いてきた
ように見えるライクですが、やっぱりごはんの準備をしているときは大興奮。
d0227686_22523144.jpg

d0227686_225239100.jpg
d0227686_22532831.jpg

ずっとウロウロ、ウロウロ。
でも、ライクお座りの一言で、
d0227686_22551878.jpg

「はい。ちゃんとお座りできますよ」
d0227686_225678.jpg

「でも早くご飯食べたいです!」


フードボールを持っていればあっという間にハウスも完了♪
d0227686_22583719.jpg

もちろんちゃんと”待て”もできますよ♪
d0227686_22592958.jpg




いつでも婿入り準備万端なライクは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




寒さに負けず、
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-27 23:11 | ライク(正式譲渡)

お花見散歩パート2

気持ちがいい天気とは言えないけど、暑くも寒くもない今日、
多摩川までお散歩に行ってきました。

多摩川の桜はもう満開!
d0227686_1712716.jpg


GATAは桜を見ながら散歩したいのですが、この方は下を向いてばっかりw
d0227686_17205661.jpg

ねえライク、せっかく桜が咲いてるのにしたばっかり見てないで
少しはお花を見ながら散歩しようよー!

ま、わんこたちにとっては桜よりも他のわんこからのお手紙
(マーキング)の方が気になるかwww

d0227686_17242896.jpg

d0227686_17244442.jpg

d0227686_1725156.jpg

みんな無理やり抱っこされてカメラ目線を要求され、
GATAだけが満足したお花見散歩でした~w


あ、そうそう、この方は今日もここでゆったり散歩でしたwww
d0227686_1728312.jpg

「らくち~ん」
(チークは決して散歩ができないわけではありません。
さすがにライクやハルと同じ距離は歩けないのでみんなで行くときはスリングを用意しています)



ゆっくり1時間以上お散歩したので帰ってきたらみ~んな爆睡。
d0227686_17323860.jpg

ハル、上手にクッション使ってるね~♪



お散歩大好きライクとゆっくり散歩で充分なチークは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今週でもう3月も終わり。。。
早すぎ!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-24 17:37 | ライク(正式譲渡)

明日明後日は譲渡会♪

預かりスタッフみ~んな預かりっ子をピカピカにして譲渡会に挑みます!
d0227686_1184059.jpg



気になる子がいましたら、お気軽にオレンジのエプロンをつけたスタッフまで
お声をお掛け下さい。

”今はまだ犬は飼えないけど”と言う方!ぜひお散歩しに自由が丘まで
お越しいただき、ドッグレスキュー譲渡会会場に足をお運びいただいて、
かわいいたくさんのワンコに癒されてください。
そして、ぜひ募金という形での後方支援をよろしくお願いいたします。





さ、早く寝て明日に備えなちゃ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-16 01:25 | ライク(正式譲渡)

d0227686_22342624.jpg

「なんか嫌な予感がするです。。。」



d0227686_22374274.jpg

「GATAさんがニヤニヤしてるです。。。」



はい。週末の譲渡会に向けて、ライクのシャンプーが完了しました♪
この暴れん坊がお風呂でどんな反応をするかちょっと楽しみだったんですがっ!


なんと、ガクガクブルブル怖がっておとなしいったらないんです(爆)
シャワーを当ててるときも、シャンプーしてるときも、ガクガクブルブル\(◎o◎)/!
あまりの変わりようにちょっと笑っちゃいましたw


ドライヤーはそんなに怖くないみたいで、ウロウロ歩き回っていましたが、
それでもいつもよりはずっとおとなしくてかなり拍子抜けしちゃいました♪


d0227686_22563362.jpg

「はい。洗われました。。。」

d0227686_22573134.jpg

「GATAだんなさん、聞いて! GATAさんったらひどいんだよ!」




d0227686_22591963.jpg

「え?!フワフワで気持ちいいって? えへへ、そうかなぁ~?」





怖がりながらもシャンプーを頑張ったライクはピカピカのフワフワで譲渡会に参加いたします。
ライクが気になる方はお気軽にオレンジのエプロンをつけたスタッフまでお声をお掛け下さい。
譲渡会には行けないけど、ライクが気になる!と言う方はドッグレスキュー譲渡条件
必ずご確認いただきHPよりお問い合わせください。



譲渡会に向けて気合入れるぞ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-14 23:08 | ライク(正式譲渡)

ライクのトイレ事情

クレートから出ると真っ先にトイレに駆け込んでいくライク。
高々と足を上げて力いっぱいのトイレタイムですw

GATA家に来て1,2日くらいはマーキングっぽいことをしていましたが、
今ではまったくありません。  なのでおしっこはかなり優秀♪
d0227686_022716.jpg


ただ、うんさんに時間が掛かることがしばしば。。。
と、言うのもちゃんと家の中でうんさんをしてからお散歩に行っても、
お散歩の途中でさらにうんさんをし、出し切ろうとします。
なので夜お散歩で出し切ると翌日の朝は出ないこともあります。
d0227686_062313.jpg

う~ん、できれば1日2回ちゃんと出してくれた方がいいなぁ~。


でも、それ以外ではホントおトイレが優秀で助かります♪
クレートの中でまみれたこともないし、その辺におしっこしちゃうこともありません。
もちろん、移動すればトイレの失敗が出てくるかもしれません。
でもきっとトイレを覚えるのは早いと思います♪



おトイレ優秀のライクは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




久しぶりの雨。
少しは埃&花粉が落ち着くといいね!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-14 00:16 | ライク(正式譲渡)

ライクの困ったこと

テンションが高いとこの”困ったこと”が出てしまうライク。

そ・れ・は・・・



     飛びつき




遊びたくて、撫でてほしくて、人の足にピョンピョン。
これ結構痛いんですよ(涙)

だいたい5~60㎝くらいは飛んでるかな。。。
d0227686_6452527.jpg

「すごいジャンプ力でしょ~」
こらっ!何がすごいでしょ~だっ!イケナイことなの!

5~60㎝飛ぶってことは大人なら太ももに手ががかるくらいで済むけど、
小さなお子さんだったら顔付近にライクの手が掛かってしまうかもしれません。
d0227686_652456.jpg


飛びついたときに叱ると”ごめんなさ~い、もうしませ~ん”みたいな顔をします(笑)
でもやっぱりまだまだ興奮するとピョンピョン(汗)

落ち着いてお座りしてるときももちろんありますが、まだまだ修行が足りませんねw



ピョンピョンしてても我が家でトレーニングします!とおっしゃっていただける方は
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ようやく春がすぐそこ!
待ちきれな~いのポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-05 06:58 | ライク(正式譲渡)

散歩大好き♪

いや~、久しぶりに熱がでました(汗)
木曜日の夕方頃から体の節々が痛くなってきて、のどもイガイガ。
金曜日の朝にはのどが痛くなって、絶不調。そんな時に限って土曜日出勤だし(涙)
でも、土曜日中になんとか気合で治しましたよwww

そんな感じの週末だったのでわんこ達のお散歩には行けず、今日久しぶりにお散歩行ってきました。
d0227686_20511122.jpg

d0227686_2051115.jpg

「イエ~イ、久しぶりの散歩はやっぱり楽し~」

d0227686_20522364.jpg

「ん?!何だあれ?! でっかい箱が浮いてるぞ!」
d0227686_20532437.jpg

d0227686_20533561.jpg


今日は久しぶりのお散歩なので近所散歩ではなく、車に乗って海の近くの公園まで行ってきました。
すぐ近くをとっても大きな船が通ったので記念撮影♪と思ったら全然カメラ目線をくれない(涙)



d0227686_20574859.jpg

やっぱりリードがぐるんぐるんしちゃっていますが、以前に比べると
少しは落ち着いたかな。。。
でもやっぱり散歩の歩き出しは引きがまだまだ強い。
今はまだリードを長く持ってたるませて歩くなんてできません(笑)
長く持っていれば持っているほどグイグイ前へ突き進みます。
少し歩くとかなり落ち着いてきて横につくことはできるようになってきました。

まだまだ練習は必要だけど、お散歩大好きライクは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




風邪を花粉のダブルパンチはキツカッタ(涙)
うがい・手洗い忘れずにね!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-03 21:13 | ライク(正式譲渡)

先日の夜散歩のときの出来事。。。

ハルとライクでお散歩に出かけた直後、ご近所さんのお宅のわんこが
ノーリードでギャンギャン言いながらハル&ライクにつっこんできました。
(噛んだりとかではありません、遊びたいのか、文句を言いたいのか。。。)

こっちはリードに繋がれていますから、もちろんハルもライクもギャン吠えで応戦(汗)
もう、リードを無理やりひっぱりながら引き離すのに苦労しました(涙)
d0227686_656727.jpg

(写真と本文は関係ありません(^^ゞ    )

以前近所のアパートのおじさんから「殺すぞ!」と怒鳴られたことがあるのでもうヒヤヒヤ(滝汗)
向こうはノーリードなのでなかなか離れないし、ハル&ライクは興奮しっぱなし。
ノーリードの飼い主さんも「ごめんなさ~い、コラ、○○ちゃん、お友達でしょ?!」
っていいながら追いかけてるけどなかなかつかまらないし。。。(T_T)

自宅前の私道だったからそうそう車は通らないけど、
すぐそこは普通の公道。いつ車が来てもおかしくありません。

その子はいつもフレキシブルリードを使って自由な散歩スタイルだったのでw
絶対散歩時に鉢合わせしたくない子だったんですよね。。。

たぶん、玄関を出て、外でリードをつけようとして逃げちゃったんだと思うんですが、
いやいや、玄関出る前からリードしようよ。。。



d0227686_74378.jpg

(写真と本文は関係ありませんw)

幸い今回は噛まれるとかの事故はありませんでしたが、ヒヤっとする出来事でした。

ライクは普通に歩いているわんことすれ違っても気にしませんが、
ギャンギャンいいながら寄ってくるわんこにはケンカ上等!応戦します。
散歩って何があるかわかりませんよね?
皆様、リードは必ず付けてしっかりと握ってお散歩してくださいね。




数分間興奮が収まらず、自宅の駐車場でライクをなだめていましたwww

売られてケンカは買っちゃう、男気あふれるライクは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




もう2月も終わり。。。
早い!!!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-02-28 07:11 | ライク(正式譲渡)

加減がヘタ

おもちゃで遊べるライク。
d0227686_635224.jpg

カミカミしたり、人が投げたおもちゃを取に行ったり♪
d0227686_6355445.jpg

「おもちゃ好き~」


遊んでいるときに無理やりおもちゃを奪っても、怒ったりはしませんが、
おもちゃを奪い返そうとして指まで咥えることもシバシバ。。。
d0227686_640466.jpg

「おもちゃ持っていかないで!」
いでっ! ゴルァ~!指に歯があたっとるんじゃ~!
d0227686_6423854.jpg

「ごめんちゃい」


落ち着いているときにおもちゃをとると歯は当たりません。
興奮すると加減がわからなくなっちゃうんですよね(^^ゞ


d0227686_6462383.jpg

「気を付けます。」
コラ!おもちゃ噛みながら気を付けますって、気をつける気ないでしょ!




興奮すると人の手を狙って噛むわけではありませんが、
かまって欲しくて手にじゃれてきたり、おもちゃを奪おうとついでに指に歯が当たるときがあります。
初めて犬と暮らす方にはちょっとびっくりするかもしれません。
逆に子犬から犬を飼育した経験のある方はどうってことないレベルではないかと。。。

6歳の割には落ち着きがないライクですので、
わんことのんびりゆったり暮らしたいという方よりは、一緒にお出掛けしたり、
お散歩したりアクティブに暮らしたいという方向きかもしれません。



ライクと一緒にとってこい遊びをしたい方は
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気に
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-02-26 06:55 | ライク(正式譲渡)