よかったね笑たん♪

昨年11月末からGATA家でお預かりを始め、
2月中旬からmegさんの家で本当の家族を待っていたチワワの笑子。
5月の譲渡会で本当のママが笑子のことを見つけてくれました。
たまたまGATAが初めに対応させていただいたんですが、この方しかいない!
と思ってしまったんですよね~。
やさしい雰囲気満載で絶対笑子が幸せになること間違いなし!
だってmegさんのブログで紹介された里親様からのメールで涙出そうになりましたもんw
d0227686_6542764.jpg

(保護して間もなくの笑子:表情がありませんね)
d0227686_6561729.jpg

(今年3月の譲渡会時:GATAを見ると笑顔で答えてくれました)

これから里親様の元でどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね~♪
「お帰りなさい」という言葉がぴったりなほど、私の腕にすっぽり馴染んだ笑子です。
~megさんのブログより里親様のメールを抜粋させていただきました~




よかったね。笑たん。ずっとずっと本当のご家族と幸せにね。
GATA家からではありませんが、笑子、ドッグレスキュー卒業でっす♪







ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




天気は曇ってるけど気分は晴れ晴れ!
今日も一日がんばろう!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-29 07:05 | 笑子(正式譲渡)

笑子移動のお知らせ

甘えん坊に変身した笑子ですが、
他スタッフ宅へ本日移動しました。
d0227686_23101278.jpg


笑子の今後はmegさんのブログでご覧ください。
ニコりん、ララちゃん、笑子のことよろしくね。


人に慣れてくれたのはいいんですが、どうも最近GATAに
依存してくるようになってしまい、これではいけない!と移動をお願いしました。
なので決して笑子に問題があったわけではありませんのでご心配なく~♪


そしてGATA家に移動してきたのは。。。
d0227686_23202939.jpg

「ライクだよ」
ヨーキー ♂ 推定6歳 (仮名)ライク
ライクの今までの様子はてるみんさんのブログでご確認ください。

これからライクの様子を少しずつ観察していきますのでお楽しみに!


笑子もライクも本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



あぁもう日曜日も終わりか。。。
明日から新しい1週間がんばりましょう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-02-17 23:26 | 笑子(正式譲渡)

抱っこは苦手

人に構われるのがちょっぴり好きになってきた笑子ですが、
どうしてもまだまだ抱っこは苦手。
d0227686_0235995.jpg

「ひゃー、捕まった!」
数か月前の笑子だったらここで暴れて、噛みつこうと必死だったはず。
嫌なことされても我慢できる様になって、えらいね!笑ちゃん!!
d0227686_0263339.jpg

「ま、まあね。。。」
左手から笑子の緊張がひしひしと伝わってくるけどねwww



d0227686_0272126.jpg

「赤ちゃんじゃないんだから、抱っこはあんまり好きじゃないの」
そっかー、そうだよね。じゃあこれは?
(無理やりの裏返しでお腹マッサージちう~)
d0227686_030468.jpg

「嫌いじゃないかも」



抱っこよりはずっと撫でていてもらいたい笑子は本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



お腹のマッサージって気持ちいいよね~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-02-16 00:38 | 笑子(正式譲渡)

飛び越えます!

撫でるのをやめるとすぐにお腹を出して”もっと”とアピールするハル。
d0227686_648463.jpg


ち、近いね。笑ちゃん。
ハルを撫でている途中で笑ちゃんをコチョコチョすると、
d0227686_6502061.jpg



d0227686_6505026.jpg

さ、さらに近いね。笑ちゃん。 すごいアピールだねw


どんどん近づいてくるのが面白くて、GATAとハルの間に少しだけ間を開けてみました。





d0227686_6531463.jpg

と、飛び越えた~!


そんなに撫でてもらいたいなら。。。
d0227686_6543833.jpg

無理やりうらっ返しw
d0227686_6552715.jpg

「うらめしや~」
そんなに抵抗はしませんでしたが、すぐに起き上がりました。

他の子をなでなでしてると”自分も”とじ~っと近寄ってきますので
先住犬が独占欲が強い仔だと人間の工夫が必要かもしれませんね。



人が怖くて歯を当てることもあった笑子ですが、今や撫でられるの大好きっ子になりました。
人のそばに寄り添っていたい笑子は本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




さぁ、週末!
今日も元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-02-15 07:02 | 笑子(正式譲渡)

ストーカー

ご無沙汰してしまいました~(汗)
風邪をひいて寝込んでいたわけでもなく、ただのサボリです(滝汗)
土曜日は仕事でしたが、連休中はとってものんびりできました。
d0227686_6221452.jpg

「ボー。。。。。」
これでもかっ!ってくらい寝倒してぼーっとして、昼過ぎから行動開始。
たまにはハル孝行しないとね♪



d0227686_6254348.jpg

「二日間ほとんどお留守番だったの。。。」
ごめん、ごめん。笑ちゃんは本当の家族とたくさんお出掛けしてね。

d0227686_6282151.jpg

「見つかるかな?」
見つかるさ!!!  絶対ご縁は繋がってるんだからね!!!




最近の笑ちゃんはGATAのストーカー。
フリータイム中ほとんどGATAのそばにいます。う~ん。これでいいのだろうか。。。
GATAがずっと動かずに座っているとそばでウトウトしてることもあるんですが
GATAが立てばすぐについて歩きます。
かなり甘えることを覚えてきましたのでそろそろ本当のご家族のお迎えがあってもいいかも~?!



この人!と決めたら一途に見つめてくれる笑子は本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



連休明け、ぼ~っとせずに
仕事ガンバレ!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-02-12 06:38 | 笑子(正式譲渡)

いつの間に?!

昨日は比較的早く帰宅でき、しかもそんなに寒くなかったので
笑たんを夜散歩に連れ出してみました。  

す・る・と・・・


なんと!スタスタと尻尾フリフリで歩いてるじゃないですか!!!
笑たん、いつの間にお散歩楽しいって感じてくれるようになったの?!
d0227686_6371769.jpg

「へへん、すごいでしょ~」


さすがに、車やバイクが通ると、
d0227686_6404743.jpg

こ~んな感じにテンパっていましたが、人がいなくて静かな通りだと、
GATAのナナメ後ろをスタスタ、チャカチャカ♪
ただ、ひとつ・・・。マーキングが多い!
その小さな体のどこにそんなにおしっこがあるの?!って言うくらい、
そこそこの量のシッコをします(;一_一)

ま、まずは外に慣れて散歩が楽しいって感じてもらえればいいかなぁ~。
d0227686_6444127.jpg

「少しずつね~」


移動当初、人が怖くてガウっていた笑子はどんどん成長中~♪
春の桜が咲く時期には本当の家族をポカポカ散歩ができるようになっているといいな♪


どんどん成長中な笑子は本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気に
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-02-08 06:52 | 笑子(正式譲渡)

笑子のお散歩

今日も日差しがポカポカで暖かい一日でしたね。
こんな暖かい日をウダウダ過ごすなんてもったいない!ってことで
久しぶりにみ~んなで大師散歩に行ってきました。

d0227686_22583340.jpg

「わたしは別に行きたくなかったのよ~」
あはっ。
そうなんです。今日は2月3日。そう、節分なんですよね。
すっかり忘れてみんなで大師散歩にいったら、人がいっぱいで
ちょっとテンパっちゃいましたwww


でもたま~に尻尾も上がってスタスタ歩くこともあるんですよ。
d0227686_23251665.jpg

今日はあまりに人が多くて写真があまりとれませんでした(涙)
そして、いっぱい歩いた後は。。。
d0227686_23151513.jpg

チークと仲良くスリングインで帰ってきました♪



あぁ、重かった。。。



人が少なければかなり歩けるようになった笑子は本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




明日は立春。
早く春が来ますように。のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-02-03 23:23 | 笑子(正式譲渡)

成長中

どんどん家庭犬らしくなっていく笑子。
おもちゃをカミカミして遊ぶことを覚えました。
d0227686_6253965.jpg

d0227686_6264345.jpg

目が真剣w
もちろん噛んで遊んでるときに取り上げても唸ったり、噛みついたりはありません。
ちょっとだけひっぱりっこみたいに抵抗はしますが、きちんと離せます。
日々成長中~。

先日の譲渡会時少しだけ散歩の練習をしました。
以前は外に出るだけでのけぞり、歩くことなんて無理!って感じでしたが、
d0227686_6303331.jpg

(お正月のお散歩練習時)
先日はリードにテンションがかかならければ少し歩けるようになりました♪
まぁ、GATAと離れるのが怖くてついてきたとも言えるかも(笑)
いいよ、いいよ。 ゆっくり少しずつできることを増やしていこうね。


ガシガシお散歩はできないけど、ゆっくりのんびり外を歩きたい
笑子は本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気に
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

More
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-30 06:43 | 笑子(正式譲渡)

1月譲渡会パート2♪

それでは早速譲渡会のご報告の続きです。
d0227686_0385228.jpg

保護当時はマルガリータで子やぎだったけど、毛も伸びてきて
すっかりプードルになりましたw トイプードル レディ
d0227686_0414840.jpg

d0227686_042976.jpg

前々回の譲渡会ではガウガウ言っていたけど今回はすっかり落ち着いていました。
でもやっぱりまだまだ修行中。たま~に口が出ちゃうチワワ? ヤタ
d0227686_0443499.jpg

え~っと。。。独特なお顔をしてるよねw MIX ヌーモ
d0227686_0462150.jpg

d0227686_04639100.jpg

おとなしそうに見えるけど、実はけっこう要求が激しいです。
メリハリのある接し方をしないと調子に乗るタイプかな? ヨーキー ライク
d0227686_0482763.jpg

d0227686_0483995.jpg

寒がり過ぎだろう!ってつっこみを入れたくなりますwこ~んなに
存在を消していたのに見つけてくださる方はいるんですね!これがご縁。
ずっと寝てたけど、お見合い決定おめでとう!! ヨーキー クッキー
d0227686_0501775.jpg

  ↑は決してわんこ達を撫でたくて戯れているわけではありません。
少しでもわんこたちが寒く無いよう、快適に過ごせるようにベットメイキング中です。

譲渡会を開催することはもちろん里親様が我が子を見つけてくださる場ではありますが、
このように人通りのある屋外で開催することは大事な啓蒙活動の一つだと思っています。
スタッフが「保護犬の里親様を募集していま~す」と声に出すことで”保護犬”という
存在を知ってもらう一歩につながります。
たぶん、多くのスタッフが通りすがりの人から「この子達は何なの?」や
「どうして飼い主がいないの?」などと声を掛けていただいていると思います。
私たちスタッフは多くの人にペットブームの裏で起きてる現状を知っていただき、
安易に犬を飼う・捨てることのないように一生懸命説明させていただいております。
とにかく”知ること”が第一歩ですよね?!

そうそう、元ビビリの笑子はどうしていたかと言うと、
d0227686_182789.jpg

ずっとGATAのストーカーしていました(爆)
土曜日は仕事の為欠席し、夕方お迎えに行くと、魂のぶっ飛んだ笑子が
サークルの真ん中あたりで佇んでいましたwww
う~ん、甘やかしすぎたか?



そして、土曜日の夜一泊お泊りに来ていたのがこの方↓
d0227686_113875.jpg

あ、似てるけどザンヌじゃありませんよw
d0227686_11482.jpg

ぬーん! って顔した麦茶ですwww
d0227686_1144762.jpg

d0227686_1151231.jpg

ビビリが故に口が出やすいですが、この日は噛まれることなく過ごせました。
(翌日ちょっと無理して洋服を着せたらハムッってされましたけどw)
お座りの姿とかボディラインがボステリっぽりけど少し血入ってる?
ま、麦茶は麦茶ってことでw



チワワだろうが、マルチだろうが、MIXだろうが、本当の家族にしてみたら
そんなの関係ないですよね!!!
麦茶も笑子ももちろんチークも本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



寒い中譲渡会を頑張ったわんこたちに
お疲れ様!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-29 01:23 | 笑子(正式譲渡)

1月譲渡会終了~♪

とってもいいお天気に恵まれましたが、とにかく寒かった(汗)
そんな寒い中、保護犬たちは頑張ってくれました。
そして、寒い中お越しくださり、募金やご寄付、差し入れなどなど
本当に沢山頂戴しました。 ありがとうございます。
d0227686_22121552.jpg

フードやトイレシートはいくらあってもありがたいです。

d0227686_22135413.jpg

d0227686_2214756.jpg

d0227686_22142270.jpg

あはっ、ぜ~んぶ食べかけですwww 
犬達だけでなく、スタッフにまでお心遣いありがとうございます!

GATAは土曜日は仕事の為不参加だったんですが、
GATA家からの卒業っ子が遊びに来てくれていたんですね!
お会いできなくて残念でした。また、温かくなったらお待ちしていま~す♪

今日お越しくださった卒業っ子は、
d0227686_22194221.jpg

ひな(仮名クミン)ちゃん。
めちゃくちゃかわいぃ!!ダックス飼い仲間の翔子さんと萌え萌えしていました。
また遊びにきてくださいね~♪


では、少しだけ譲渡会の様子です。
d0227686_2222234.jpg

今回もかわいいイラストボードを作ってくれたのは、
預かりスタッフ仲間でアンジーの里親様でもあるまるこさん
ウェルカムボードで保護犬をご紹介してくれます。

d0227686_22244951.jpg

「朝はまだ眠いでち」 とってもちいさなチワワのきい。
d0227686_22262020.jpg

「眠くなんてないよ!朝から元気モリモリ!」とってもKYなシーズーのほたて。
d0227686_22272848.jpg

おっと、ここにもKYなわんこがw M・ダックス ディル
d0227686_22283348.jpg

「誰かわたしを・・・」
d0227686_22285821.jpg

「呼んだ?」  いや、だれも読んでないよwww シーズー マロン。
d0227686_22302562.jpg

d0227686_22303988.jpg

洋服を着せてもらって、されるがままのチワワ えりか。
d0227686_22315337.jpg

どーしてお声が掛からないか不思議でしょうがない、ペキニーズ ナボ。


う~ん、写真が沢山になってきたので明日もご報告が続きます。
お見合いの予定子は代表グログにて発表されますのでご確認ください。
今回笑子は残念ながらご縁は繋がりませんでしたが、本当の家族が
笑子のことを見つけてくださるまでがんばります!

譲渡会以外でもHPではいつでもアンケートをお待ちしております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきお申込みください。




寒い中よく頑張ったね!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-27 22:39 | 笑子(正式譲渡)