チムニー虹の橋へ

きのう、4月28日にチムニーが虹の橋へ旅立ちました。
昨日はドッグレスキュー月に一度のミーティングの日だったんですが、
ミーティング会場に着くなり代表より「チムニーさっき亡くなりました」と
言われ、涙が出はしましたが正直少しほっとしました。

チムニーは昨年8月にレスキューされ当時口元には大きなメラノーマを抱えていました。
高齢で体力も心配されましたが、大きな手術を無事乗り越えてくれました。
あの当時誰もがチムニーがこんなに頑張ってくれるなんて思っていませんでした。
でもご飯もモリモリ食べてみるみるうちに元気に回復し、大きな声で吠えたり、
よちよちしながらもお散歩に行ったりと過ごしていました。

チムニー、頑張りすぎるぐらい頑張ったね♪

昨日ミーティング後に荼毘に付してきました。
平日に火葬となると時間的にどうしてもGATAは立ち会えません。
でもチムニーは多くのスタッフが立ち会える昨日と言う日に旅立ってくれました。
チムニーは”持ってる男”だね!
今までで一番多くのスタッフに立ち会って見送ってもらえたんではないでしょうか?

d0227686_7513089.jpg

d0227686_7514898.jpg

こんなに沢山の花に囲まれて沢山の愛に包まれてチムニーは空に昇って行きました。
今までチムニーのことを気にかけ、ご支援いただき、祈っていただいた皆様、
本当に、本当にありがとうございました。チムニーはとっても幸せ者です♪






チムニーを捨てたヤツ!
ざまあみろ!
チムニーはこんなに多くのスタッフ、スタッフ家族、ブログの向このチムニーファンに
愛され、愛情深いあまんさんの腕の中で逝くことができたんだぞ!
あんたなんかのそばではこんなに沢山の愛に包まれて逝くことなんてできなかったんだぞ!
チムニーを捨てたヤツに何かしらの天罰が起きないかなぁwww



あまんさん、いつもいつもありがとうございます。
少しゆっくりしてくださいね♪






チムニーの冥福を祈って
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-29 07:57 | チムニー(虹の橋へ)

チムニーじいちゃん、ちょっと苦しそうですね。
預かりボスのあまんさん が毎日状態をアップしてくださっています。



老犬と暮らすのはいろいろと工夫と覚悟が必要ですよね。
いつもは預かりっ子に厳しいwあまんさんですがチムニーには甘々www

d0227686_6423571.jpg

(GATA家に滞在していたころのチムニー)


チムニーは昨年夏、口元に大きな腫瘍を抱えたままセンターに収容されていました。
と、いうことはこんな老犬を捨てた人間がいるということ。。。

そんな人間は地獄に落ちればいいのに。
いや、生きながらに地獄を味わえばいのに。。。
きっとチムニーは飼い主がそんな人間だったとしても信じていたのに。



でもチムニーはがんばって大きな手術を乗り越えてくれました。
大きな声で自己主張もするし、散歩も少しだけですが楽しそうに歩いてくれたし、
何より食欲旺盛でモリモリご飯も食べてくれていました。


がんばれ!チムニー!!!
でも頑張ることでチムニーが苦しむなら。。。


難しいですね。


ドッグレスキューでは苦しませるだけの延命治療はいたしません。



またあまんさんを苦しめてしまうことになるかもしれない。
でも命あるものはいつかは逝ってしまう。
少しでもチムニーとあまんさんが穏やかに過ごせますように。


チムニーファンの皆様。

チムニーが穏やかに過ごせるよう祈ってあげてください。
よろしくお願いいたします。





押していただけるとうれしです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-30 07:03 | チムニー(虹の橋へ)

かわいぃ!

めずらしく代表がこんな記事をアップしていたので。。。






d0227686_6462871.jpg

かわい~♪
あまんさん宅へ移動し、GATA家にいるころなんかよりもずっとず~っと
手厚いケアをしてもらってワガママじいちゃんになっちゃいましたが(爆)
まだまだそんなわがままライフを満喫させてくれる
本当の家族に出会えることを諦めてませんよ!!!

だって、口元にあんなに大きな腫瘍を抱えてもなお生き続け、代表にレスキューしてもらい、
大きな手術にも耐た幸運の持ち主ですから!!!


チムニーが気になる方はドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。






チムニーじいちゃん、
わがままもほどほどにね~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-02-01 06:56 | チムニー(虹の橋へ)

こたつに入りたい

まずは昨日の記事にコメントいただきました、いち子様
ドッグレスキューとガチャピンは。。。。な~んの関係もありませんよ~www
GATA家の近くのホムセンのペットグッツ売り場でたまたまキャラクター商品が
安く売っていたから購入しただけです(笑)
d0227686_0145787.jpg

ガチャピンのベッドとフリースの他にも
d0227686_0152677.jpg

ぷーさんバージョンもあります。
正しくはぷーさんセットを先に買っていたんですが、洗い替えが必要となり
ガチャピンが新たに仲間に加わった感じです♪
でも、こういったペットグッツ関係の会社がドッグレスキューと協力!
な~んてなるといいですよね~。


さて、そんなガチャピンマナーベルトをまいたチムニーじいちゃん。
こたつに入りたいのに入れなくってずっとこたつ布団と戦っていましたw
d0227686_01958100.jpg
d0227686_0201782.jpg
d0227686_0202738.jpg

写真のブレブレ具合で分かるように、チムニーじいちゃん結構激しく動いてますw
こたつぶとんをずっとホリホリしたり、フミフミしたり♪
でもね、じいちゃん。ふとんは潜らないとこたつの中に入れないんだよ~。
d0227686_0222876.jpg

「えっ?!」
d0227686_02308.jpg

「じゃあ、わしここで寝る!」
(^_^;)
ま、好きなとこで休んでていいよ~。
人がふとんをめくってあげると勢いよくこたつに入るチムニーじいちゃん。
そのなが~い鼻を生かしてふとんを持ち上げられるようになれるといいね☆



ガチャピングッツがとっても似合うチムニーじいちゃんは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件
をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気にポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-12-06 00:29 | チムニー(虹の橋へ)

ふかふか大好き

スムースコートのチムニーじいちゃん。
今ちょっと左腕を負傷してしまい洋服は禁止され裸ん坊生活を送っています。
さすがにちょっと寒いらしく、部屋に転がってるハルのキューブベットを拝借。
d0227686_023046.jpg

「中に入るの大変だけど居心地最高~」

入り口に少し高さがあるためすんなりは入れませんでしたが、
入ってしまえばかなりフィットするらしく気に入ってもらえましたw
d0227686_0292273.jpg

「あ、ハルちゃんが見てる~」

ハルもこのベッドはお気に入りでチムニーが入った後ちょっと気にしてましたw



暖かいベッドが大好きなチムニーは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




暖かいベッドだ~いすき♪
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-28 00:39 | チムニー(虹の橋へ)

びっくり!

いや~、びっくりした。。。
何がびっくりって、ブログが空きすぎ! どんだけサボってたんだ~。
プチステイとはいえダックス4匹はやっぱり大変w

そして、何気に大変なのはこの方↓
d0227686_10194977.jpg

「お、おで?!」
そう。おで。

先日帰宅したらクレートの前面にかかっているはずのカバーがない!
どうして?!っと思ったら。。。
d0227686_1023876.jpg

ディルがクレートのほんの数センチの隙間から引きずり込んでしましたw
d0227686_10244865.jpg
d0227686_10241860.jpg

これ、引っ張り出すのかなり大変でした。
どうしたらこんなに引き込める?!

犬のすることは思いもよりませんね。
この夜から引き込めない厚みあるフリースに変更したことはいうまでもありませんwww
d0227686_10264248.jpg

「お留守番中クレートガタガタ言ってるの。。。」
そうそう。水ボトルも外れてることがありましたよ。夏じゃなくてよかった。。。
d0227686_10293637.jpg

「反省してます」


そしてもう一つ大変なのが、お散歩!
外が好きなんでしょうね~。ハーネスを付けるともう大興奮!
ヒンヒン、ヒュンヒュン! 一度お座りさせて落ち着かせるんですが
玄関開けると猪突猛進。まぁ~お散歩下手!! 
こんな散歩疲れない?ってくらいのお散歩ですw


甘えたでお散歩下手なディルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。


今日もポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-24 10:40 | チムニー(虹の橋へ)

譲渡会の会場ではいっつも寝てばっかりのチムニー。
d0227686_23435125.jpg

(横浜にて)

でも家の中ではフリータイム中はずっと歩き回ってるんですよ。
この日のチムニーは敵を発見した模様。。。
d0227686_23463013.jpg

「こんにゃろ!こんにゃろ!」
ずっと何かに向かってホリホリ、ペチペチしていたんで思わず写真撮りましたが、
これはGATAだんなが脱ぎ散らかしたルームブーツ。
d0227686_2349127.jpg

「ふぅ、まいったかぁ!」

なんだか満足したようで突然戦うのをやめて、
d0227686_2351144.jpg

GATAの開いた足の間に入ってきましたwww
これ、ホントにチムニーが足の間に入ってきたんですよ。
決してGATAがチムニーをまたいだわけじゃありませんからねw


ご飯の用意をしているのを察知すれば、ピョコピョコとすごい速さで寄ってきて、
d0227686_23543453.jpg

「ごはん大盛りいっちょう~」
キラキラの目で見つめてくれます♪


ごはんのときはあり得ないくらい早く歩けちゃうチムニーは本当の家族を募集しております。
一緒にお出掛け♪や旅行♪が楽しめるわけではありませんがゆっくり、まったり、
チムニーがその時を迎えるまでそばに寄り添って下さる。
そんな方と出会えたらうれしいな。。。





ゆっくりご縁を待ちましょう~
のポチっとをお願いします。 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-21 00:02 | チムニー(虹の橋へ)

プチステイご紹介

昨日のうちに記事をアップできなかった~(T_T)
仕事後歯医者さんへ行ってご飯食べたらもう記憶がない。。。
月曜日ってどうもダメですね(涙)  っと、言い訳から入ってみましたw


そして、今回の譲渡会後もまた沢山のご支援物資をいただきました。
d0227686_6253485.jpg

消耗品はいくつあっても本当に助かります。ありがとうございます。
d0227686_62727100.jpg

「トイレシート沢山使っちゃうのでありがとう」



さて、3つ目のクレートに入っていたのはこの方。
d0227686_630561.jpg

「でへへへ~」
締まりのない顔で失礼しましたw
d0227686_6304631.jpg

譲渡会ではいっつも預かりスタッフをガン見してるディルです。
預かりの翔子さんが仕事で出張の為一週間の滞在予定。
GATA家にはいま、オスのダックス3匹いますが、問題が起きることもなく過ごせています。
ただ、このメンズダックスたちかなりな甘えん坊チーム。
ハルを撫でてると「僕も」と寄ってくるミンク。ミンクを撫でてると「いいなぁ」と
ヒュンヒュン鳴くディル。ずっと人のストーカーのチムニー。

ハル、苦労かけるね~。
d0227686_640539.jpg

「まったく、最近のメンズは草食系ばっかりなんだからぁ」



一週間滞在予定のディルももちろん本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日も一日がんばろう~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-20 06:45 | チムニー(虹の橋へ)

明日こそ譲渡会!

残念ながら中止となってしまった本日の譲渡会。
あしたはお天気も回復して開催できそうですね☆

北風が吹くそうなのでわんこたちはみんなあったかい洋服を着て参加かな?
ミンクが着れるあったかい洋服あるかな?

そうそう、代表ブログに耳より情報が!!!
なんとわんこの洋服が5枚で1000円!
一部対象外の商品もありますのでご注意ください。

そして、爪切り500円・肛門腺絞り500円!
お散歩ついでにぜひ肛門腺絞りいかがですか?www


お昼休憩にフリマ覗く時間あるかなぁ~。。。
ハルのお洋服買ってあげたいなぁ~。



フリマでの売り上げは保護犬たちの医療費として大切に使わせていただいております。
ぜひ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。




今日一日体力を温存していたミンク・チムニーは明日は元気に参加します!
「どんな子だろう?」と思われましたらお気軽にオレンジのエプロンをつけたスタッフまでお声をお掛け下さい。
ちなみに、チムニーは譲渡会では寝てばかりですが家の中では元気いっぱい♪
d0227686_22591241.jpg

「ウォーキングでボケ防止」
^m^ なるほどw



今日中止になった分明日は少し混雑する可能性がございます。
お声を掛けていただいたのに少しお時間が掛かってしまうこともあるかもしれません。
何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


沢山ご縁が繋がりますように。。。
ポチっとをお願いします。 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-17 23:07 | チムニー(虹の橋へ)

横浜譲渡会パート2

前置きもなくさっそく写真いってみよ~!
d0227686_22452527.jpg

どうしても困り顔になっちゃうらんま。推定1歳のおじょうちゃんw
d0227686_22472269.jpg

GATA家に一日だけ滞在したことのあるベルホルト。
d0227686_22483810.jpg

きのうはけっこう早い段階からご機嫌ナナメだった珊瑚w
d0227686_2251554.jpg

相変わらず膝に乗りたがるタケル(右)とシニアとは思えないほどアクティブなクッキー(左)
d0227686_22533584.jpg

お?!ビビリながらも寄ってきてくれたジャスコじゃなかったイオンw
d0227686_22543458.jpg

「何かおいしいもの持ってる?」
d0227686_2255278.jpg

「何だ何ももってないじゃん」
d0227686_22555452.jpg

今回唯一”毛”のあったプードルのモールくんwww

そして、
d0227686_2257499.jpg

譲渡会ではやっぱるずっと寝ちゃうチムニーwww

全員ご紹介はできませんでしたが、今週末も自由が丘で譲渡会です!
気になる子がいたらぜひ会いにいらしてくださいね。



最後に、今回も沢山のご支援・ご寄付・差し入れ等をいただきました。
ありがとうございました!


ささ、チムニーからもちゃんとお礼を言って!

d0227686_2304176.jpg

「なんだかいい匂いがするんだよ~」
d0227686_2314735.jpg

「開けてみせるぞ~」
コラコラ!! ”シニアプラス10歳以上”って書いてあるでしょ!
3歳のミンクにはまだ早いよ!!!

d0227686_2332098.jpg

「ふう、あぶなかった」
d0227686_2334955.jpg

「ありがとうございます。たっくさん食べさせていただきます!」
チムニーじいちゃんは食いしん坊なのでたっくさんのフードにうれしそう♪
大切に、大切に使わせていただきます。



ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただき
HPよりお問い合わせください。




チムニー、譲渡会でも歩いていいんだよ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-12 23:13 | チムニー(虹の橋へ)