カテゴリ:ミンク(正式譲渡)( 37 )

ミンク正式譲渡のご報告

11月の譲渡会でご縁が繋がったミンク。
とっても優しそうなママさんなのでこのやんちゃなミンクで大丈夫~?
なんてちょっぴり心配もしましたが、本日正式譲渡のお申し出を頂戴しました☆

お見合いの席でGATAが「甘やかすと調子に乗る・制止する声は低く」などと
ママさんにプレッシャーをかけてしまい、ミンクがママさんを噛んでしまうという
致命的か?!と思うこともありましたが、ミンクもママさんも一緒に乗り越えてくださり、
「初めから家族に迎える気持ちに変わりはない」とおっしゃっていただき
GATA、感無量~。

何より、お見合いに伺った時にすでにご近所さんへ「犬が来るのでうるさくなるかもしれません」と
ご挨拶を済ませていただけたこと。この心遣いにGATAは「このお宅は大丈夫」
と確信をいだいていたのでした~。



まだまだお子ちゃまで声が大きくて、甘ったれなミンク。
大変なこともあったけど、ミンクと過ごせた数か月間は本当に楽しかったよ。
これからは本当の家族の元でず~っと一緒に過ごせるんだよ。

Y様。これからのミンクの犬生をどうぞよろしくお願いいたします。

d0227686_23314695.jpg

ミンクはY家のレオくんとなり、クリスマスもお正月も本当の家族を過ごします☆


ミンク、ドッグレスキュー卒業でっす♪




みんな~、ミンクに続け~!!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-12-10 23:36 | ミンク(正式譲渡)

先日の譲渡会でご縁がつながったミンク。
昨日と言うか、今日京都から帰ってきた代表とともにお見合いに伺いました。


ミンクのことで気になるのはただ一つ。
猫や他の犬と出会った時の”吠え”。
そのことをしつこく、しつこくお話しさせていただき、ママさんより
「大丈夫です。頑張ります」のお言葉を頂戴し、無事トライアルスタートです♪
d0227686_2349542.jpg

クレートもサークルも準備バッチリ!
d0227686_23502312.jpg

さっそく自分の部屋を確認w
d0227686_23512316.jpg

先住犬とご挨拶(違
このわんこのぬいぐるみ一瞬本物かと思ってびっくりしましたwww
d0227686_23525971.jpg

代表に「ありがとう」の挨拶をして、
d0227686_23532530.jpg

ママさんに甘える。(写真がブレブレ~(涙)


Y様、まだまだ若くおこちゃまなミンクですが、どうぞよろしくお願いします。
何かあったらなんなりとご連絡くださいませ。






おかげさまでミンクはトライアルへと出発しております。
正式譲渡までもう少し応援お願いします♪


な~んかガラ~ンとしたGATA家。
久しぶりに帰り道うるうるしちゃいましたwww


とりあえず2週間猫かぶっちゃえ~(嘘)
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-27 00:02 | ミンク(正式譲渡)

満員御礼

ここ数日見られる光景。
d0227686_8513438.jpg

ヒーターが点いてるとすぐによっていくミンク。
そこにGATAだんながハルとラブラブしていようと関係ないようですw
ミンク、そこ狭くない?
d0227686_8542252.jpg

「うん。ちょっと狭いけどあったかいよ。」



そして、こちらも。。。
d0227686_8571079.jpg

ディルが使っていた小さなフリースに寄って行ったチムニーじいちゃん。
じいちゃん、そこに二人はせまそうだよ?
d0227686_8583469.jpg

「ここは優先席」
そっか、シルバーシートかwww
d0227686_901565.jpg

ディルにフリースを譲ってもらえました♪


こうしてGATA家では日々静かに”暖かい場所”争奪戦が繰り広げられていますw



おじいちゃんにスペースを譲ってくれるディルと
おじいちゃんであることを最大限利用して暖かい場所を譲ってもらうチムニーは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。


連休も残りわずか。
元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-25 09:09 | ミンク(正式譲渡)

自由が丘譲渡会終了

d0227686_21293836.jpg

こ~んなにかわいいイラストを描いてくれたのは
ゆーたん預かりのまるこさんやばい。まじかわいい~。
GATAは絵心が全くないので絵を描ける人尊敬しちゃうw

d0227686_21465836.jpg

今日も沢山の方にお越しいただき、募金・ご支援品など沢山頂戴しました。
皆様に支えられての活動です。本当にありがとうございます。


今日、譲渡会に遊びに来てくれた卒業っ子のほんの一部をご紹介します。
他にも沢山来てくれんですが中々持ち場を離れられず(>_<)
他スタッフブログにも紹介されると思いますのでずい~っとスタッフブログをご覧ください。
d0227686_2153355.jpg

まりも(仮名さやか)ちゃん。
せっかく写真屋さんへ嫁いだ(?)のにカメラ嫌いってどういうことwww
d0227686_2155215.jpg

GATA家でもちょこっとだけお預かりしたりん(仮名リントン)くん。
GATA家ではそんなに悪チワワじゃなかったですよ~w
d0227686_2156235.jpg

全力で写真を拒否してるシナモン(仮名シモン)くん。
実はいっつもブログを読み逃げしてますwww
d0227686_21584164.jpg

シナモン家の先住ユーリくん。(ユーリくんはDGRっ子じゃありませんがw)
何だろう。はじめましてなのにいっつもブログで見てるのではじめましてな気なしないw

あれっ?これだけ??
もっとも~っといっぱいいたのに~(涙)
卒業っ子たち~、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~!



それでは保護犬たちのご紹介です。
d0227686_228165.jpg

おっ?!今日は困り顔じゃないかな??
d0227686_2294314.jpg

アピールいっぱいがんばってたね。ホタテ♂
d0227686_22132783.jpg

クッキー(左)かもめ(真ん中)おとね(右)
d0227686_22155585.jpg

わらわら~
d0227686_22162640.jpg

ず~っとそこにいたよね?おとね♀
d0227686_22174885.jpg

マロンはちょっとしつこい性格かな?
d0227686_22182925.jpg

モナは今日もうるうるお目目で見つめてくれたね☆
d0227686_2219415.jpg

ベッド独り占めのやこちんw
d0227686_22202712.jpg

ちょっと寒そうかな?りっちゃん。
d0227686_22214492.jpg

ゆーたんも相変わらずじっとしてたねw
d0227686_22223064.jpg

今日はタケルの抱っこ攻撃少なかったかも?!

そして、見てるだけで目じりが下がっちゃう~
d0227686_22234868.jpg

d0227686_22241912.jpg

生後1か月程度のパピーwww




ミンク・チムニーの画像がない(涙)
ですが!!!
ミンクお見合い予定の為
募集を一時停止いたします~!
トライアル・正式譲渡までもう少し応援お願いいたします。



行きは2匹で行った譲渡会・帰りに車にはなぜかクレートが3つ。
そのご紹介は明日~w






え?!クレート3つ?
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-18 22:30 | ミンク(正式譲渡)

たまに譲渡会でケンカを売っちゃうミンク。
GATA家の中では特に問題を起こしたことありませんが、どうやら
ハチャハチャしてる子・吠えている子には突進していきそうになります。






えぇ。聞こえてきますよ。スタッフの「自分はどうなのっ??」っていう声がw



譲渡会で特に相性がう~ん。と思われるのがらんま。
d0227686_6505597.jpg

らんまはサークルを飛び越えてしまうのでいつも屋根付き隔離サークルなんですが、
そのなかでわちゃわちゃしだすとミンクがワンワン文句言い始めます。

譲渡会の様子から基本的には他犬としずかに過ごせますが、
元気いっぱいなお子ちゃまだと自分のことを棚に上げて
「静かにしろよ~」って言っちゃう可能性が高いです。(^^ゞ


先日チワワのかもめちゃんがプチステイしたときも
d0227686_6583911.jpg

d0227686_659533.jpg

ご挨拶しただけでスルーできました。


先住犬がおとなしいお姉さんだと全く気にしないかもしれません。
う~ん。でもこれは相性なので実際に会ってみないと何とも言えませんが、
ひとつの目安と考えていただければいいかなと。。。



ミンク・チムニーは今週末開催される自由が丘での譲渡会に参加いたします。
クリスマス・お正月を本当の家族を過ごしてもらいたので気になる方はぜひ
お散歩ついでに自由が丘へお越しください!!
と、その前に・・・ 譲渡条件のご確認もお忘れなく!!!




人のふり見て我がふり直せ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-16 07:04 | ミンク(正式譲渡)

ミンク募集再開します。

タイトル通りですが、ミンクのお見合いのお話が流れましたので、

    募集再開しま~す!!


残念ですが、ま、本当のご縁ではなかったということで。。。


d0227686_22542812.jpg


今週末の自由が丘の譲渡会に期待しましょう♪





ミンク・チムニーは本当の家族を募集しております。
譲渡には条件がございますのでコチラをご確認いただき
ご了承いただきましたらHPよりお問い合わせください。





自由が丘で待ってま~す
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-13 22:58 | ミンク(正式譲渡)

横浜譲渡会終了~♪

d0227686_624527.jpg

「横浜譲渡会無事終了したよ~!!」

ニモの雄叫びから失礼しましたw

d0227686_6261064.jpg

「いっぱいチッコしたの♡」
かわいい顔したプラムですが、ただいまストラバイトのため頻尿気味です。
お薬飲んで早く治そうね!

d0227686_6294781.jpg

だいぶビビリを克服しつつあるやこちん。
GATAなんて抱っこしちゃったもんね~♪
d0227686_63112100.jpg

人に愛想ふりすぎて疲れちゃったかな? メロディ♪
d0227686_6321164.jpg

麦茶もずっとウロウロしていたよね。
d0227686_632545.jpg

リーベはちっちゃくって足元に来られるとこわかった~。
d0227686_6335540.jpg

何故か左耳が切られてるうりちゃん。
d0227686_634556.jpg

とまとの周りはの~んびりした空気が流れていたね~w




ご覧のようにチワワがいっぱい(>_<)
元気な子からのんびりの子まで性格いろいろ。来週の自由が丘でも沢山見れますよ~。

もう少しだけ写真があるので第二段に続きましょう!!!



され、GATA家から参加のミンクですが!!!
d0227686_640144.jpg

    お見合い予定の為
       募集を一時停止いたします~♪
トライアル⇒正式譲渡までもう少し応援お願いいたします。






何気にGATA、横浜は相性いいかも~♪
ミンクがんばれ!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-12 06:42 | ミンク(正式譲渡)

ぐいんぐいん

朝、夜関係なく、クレートから出たときのミンクの日課。
それは、ぐいんぐいんw
d0227686_7593763.jpg

ぐい~ん
d0227686_801491.jpg

ぐいん

がっしり体型のミンクはくねくねっていうよりぐいんぐいん。
ちなみにこのとき小さい子は、
d0227686_82586.jpg

避難しますwww


ぐいんぐいんが終わるとイタズラ。
d0227686_84877.jpg

今日はチムニーじいちゃんのベッドに入っているクッションを振り回しています。
d0227686_85383.jpg

そのときもかもめちゃんは避難w


推定3歳のミンクはまだまだお子ちゃまです。
壁紙をはがしたり、家具をかじったりとかはないのでいたずらしていい
おもちゃなどを与えてあげるといいかもしれませんね。
逆にいたずらされたら困るものはミンクの手(口?)が届かないところに
置く必要があります。
これは子犬でも成犬でも人間の子供でも一緒ですよね?!

d0227686_895860.jpg

かもめちゃんが移動当初はかなり気にしていたミンク。
でももう大丈夫。犬の対応力ってすごい!

でも誰よりすごいのはどんな子が来てもきちんと受け止め
一緒に生活してくれるハルかな?(←親バカ??)
d0227686_8131575.jpg

「あたちはここで寝るだけでしゅ」



ミンク・チムニー・かもめは明日開催される横浜ハウスクエアでの譲渡会に参加します。
生の保護犬にぜひ会いに来てください。







今日はシャンプーガンバレ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-10 08:17 | ミンク(正式譲渡)

週末は譲渡会!

今週末は横浜ハウスクエアの譲渡会です!
天気予報は微妙ですが、今回は室内開催なので大丈夫!
地図などの詳しい情報はコチラ☆




d0227686_6432679.jpg

「週末譲渡会なのに僕らのアピール少なくない??!!」

あはっw 新しい子が来るとついつい新しい子に目が行っちゃって。
d0227686_6463074.jpg

ミンクはご覧のとおり甘ったれです。
でも遊びも大好き。いたずらも・・・大好き

声も大きいので集合住宅はちょっと厳しいかもしれません。

ぜひ生のミンクに会いに来てください!




ミンク・チムニーは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日もポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-09 06:50 | ミンク(正式譲渡)

ヒーターにはかなわない

今朝あまりにも寒かったのでこの秋初めてヒーターをつけました。
チムニーじいちゃんはスムースヘアなのできっとヒーターの近くにくるだろうな♪
って思っていたのに。。。。。

d0227686_23591441.jpg


あ、あれ?
ミンクはGATAだんなの膝に行けばいいんじゃない?
d0227686_002742.jpg

「え? でもこっちの方があったかいよ」

う、うん。そりゃあヒーターにはかなわないだろうね~。

d0227686_021625.jpg

「眠くなってきちゃったzzz」



やっぱりミンクは元家庭犬だね。
ヒーターの存在も知ってる気がする。




人のぬくもりも暖かいけど、やっぱりヒーターの方が暖かいことを知ってる
ミンクは本当の家族を募集しております。
ヒーターよりももっとも~っと温めてあげる!と思われた方は、
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



チムニーじいちゃんにもヒーターに
当たらせてあげて!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-11-05 00:09 | ミンク(正式譲渡)