カテゴリ:セル(正式譲渡)( 31 )

セル正式譲渡のご報告♪

ご報告が遅くなりました~(>_<)

タイトル通り、セル正式譲渡のご連絡を頂いております♪


まだクレートのなかでワンワンしちゃっていたセルですが、
「実家の仔の方がうるさいです~」と心強い(?)お言葉をいただいていましたので
心配半分・安心半分でした(笑)


スージーと一緒に埼玉のセンターにいたセル。
一度は「いらない」とされた命です。
H様どうぞセルの犬生のこれからを宜しくお願いいたします。


d0227686_8364840.jpg

み~んなカメラ目線バッチリで隠してしまうのがもったいないほどの家族写真なんです♪


新しいお名前は
キイロ君でっす♪


セル、譲渡会でGATAを見つめるその視線が痛かったよ(笑)
もうどこにも置いていかれない本当の家族ができたね。

セル、ドッグレスキュー卒業でっす♪




み~んなセルに続いて幸せになろうね、
のポチっとをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-10 08:42 | セル(正式譲渡) | Comments(1)

セルのお見合い報告

タイトル通り、今日セルのお見合いでした♪
午後からのお見合いだったので朝シャンプーをし、ふわふわサラサラで伺いましたYO!
GATA家から1時間30分くらいのちょっぴり長いドライブでしたが
、車の中ではほとんど吠えることもなく、リバースもなく(笑)
無事ふわふわサラサラのまま到着!

新築一戸建てのきれいなお宅で、まだまだ新地の匂いがぷんぷん☆
セル。。。おトイレ上手なんだから粗相するなよ~(笑)



d0227686_20134712.jpg

クレートもサークルも(写真撮り忘れました(汗))ベットまでご用意いただき準備バッチリ!
到着してサークルに出すもみ~んなが見ていたのでなかなかシッコしませんでしたが、事務的なお話を進めているうちにジョロジョロとシッコ完了!

フリーにするとまずは・・・
d0227686_20172036.jpg

代表にご挨拶(笑)さすがツボを押さえてるね(笑)
d0227686_20181695.jpg

でもGATAにはセルが代表にお礼を言いに行ってるように見えましたよ♪
「センターから助けてくれてありがとう。僕の本当のお家はココだったんだね」って。。。


自分のうちの匂いを焼きつけようとずっとクンクン探検していましたがほどなくみんなが集まっているテーブルへ来て、パパさんにご挨拶。
d0227686_20214666.jpg



ちょっと~、この写真のセルめっちゃかわいくないですかぁ???
安心しているって言うか、得意気?!


フリー時間終了にしてクレートに入れようとしたら、パパさん、ママさんの間に逃げ込み、代表に確保されていました(笑)

GATAが心配していたクレート内での吠えも聞いていただきましたが、
「実家のわんこの方がすごいんです、これくらいは小さいですぅ」なんて力強いお言葉いただいちゃいました♪

H様、基本的にはほとんど手のかからないセルですが、
甘やかすとつけあがると思います(苦笑)

何かりましたらお気軽にご連絡くださいね☆


今までセルを応援していただいた皆様、セルは無事トライアルへと進んでおります。
あと2週間応援よろしくおねがいいたします。



ドッグレスキューにはまだまだ本当のご家族を待っている仔が沢山おります。
わんこを家族に迎えるにはぜひ保護犬から!



来週はどんな子がくるのかなぁ~の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-03-24 20:40 | セル(正式譲渡) | Comments(4)

セルもプロにおまかせ♪

足裏の毛がボーボーだったので、セルもトリミング行ってきましたYO☆



d0227686_027878.jpg

ふふ。  かわいいてって♪

d0227686_028765.jpg

はい。もういっちょサービス♪



d0227686_0284643.jpg

表側はこんな感じ☆


セルは自分からお腹を見せるし、意外とおっとりしているのでプロにおまかせしなくても、
足裏の毛のカットや爪切りはご自宅でできると思います。  が、
GATAは不器用だし、黒い爪は怖くて切れません(汗)
なので、いっつもプロにおまかせしちゃいます  (^^ゞ

毛が伸びるのもそんなに早くないので、ご自宅で
できちゃう方はトリミングに出さなくても平気かもです♪



そうそう、トリミング後フリータイムを設けたらめずかしく
セルといぶきが寄り添って寝ていました♪
d0227686_036528.jpg

ねぇ、二人とも。。。下に敷いてるのGATAだんなのジャンパーだよ(笑)




お・ま・け
d0227686_038089.jpg

ダックスの開き2丁あがり~(笑)





おかげさまでセルはお見合い予定のため募集は一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当のご家族を待っている子たちが沢山おります。
今週末開催される自由が丘での譲渡会にぜひお越しください。



足裏とか、手の甲とか。。。
セルの顔が全然写ってないじゃんの
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-03-13 00:43 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

身体測定♪

おかげさまでお見合いの日程調整に入っているセル。

きっとこの週末で里親希望様もセルを迎える準備をされるんじゃないかな~と
いうことで、セルの身体測定を決行!!


まずは首周り☆
d0227686_038306.jpg

だいたい25センチぐらいです。


続いて胴回り☆
d0227686_0393729.jpg

だいたい42.5センチぐらい。


これを元に首輪やハーネスを選んでいただけるといいかもです♪


GATAもそうだったんですが、お見合いの準備で首輪やハーネス、リードなどなど
わんこグッズを揃えるのってめちゃくちゃ楽しかったんです♪
あの子のカラーだったらこっちの首輪の方が似合うんじゃないかとか、
男の子だからこっちの食器の方がかっこいいとか(笑)

う~んどうしてわんこグッズになるとこうも財布のひもが緩むんだろう。。。
同じようなものでもお値段が高いほうがいいものなんじゃないかって。。。

あ、あれ?! GATAだけじゃないですよね??




おとなしく身体測定をさせてくれたのでご褒美におもちゃで遊んじゃおう!
d0227686_050516.jpg


セルはぬいぐるみも硬いおもちゃもロープでも遊べます。
d0227686_0532794.jpg


一番好きなのはこのパンツパンダちゃんかな?
d0227686_0543517.jpg



すぐに飽きてパンツパンダちゃんがその辺に放置されるのは
秘密にしておいてあげるよ^m^




ドッグレスキューではまだまだ本当のご家族を待っている保護犬達が沢山おります。
犬を家族にとお考えの方は是非とも保護犬から!!




犬親バカって沢山いるよね~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-03-10 01:02 | セル(正式譲渡) | Comments(3)

また寒さがぶり返してきた本日、譲渡会が無事終了いたしました。
本日もたくさんのご支援品・ご寄付を頂戴いたしましたこと改めて御礼申し上げます。

また卒業っこもたくさん遊びに来てくれ、スタッフ一同楽しい時間を過ごさせていただきました♪
GATAが撮った卒業っこは。。。
d0227686_23222027.jpg

マックせんぱ~い(^o^)/


d0227686_2324263.jpg

さくらちゃんも一緒だよ☆


今回不参加だったスタッフのちわこさんが連れてきてくれました☆






そして、数枚しか撮らなかった譲渡会の様子です(苦笑)
d0227686_2328898.jpg

あぁ、いるだけで笑顔になってしまう、パピパピちゃん(いるる)
d0227686_23293291.jpg

天使の寝顔♪
(アーサーはまだ募集を開始しておりません。排泄が自分でうまくできないため連れてきていました)



d0227686_23311453.jpg

不参加の子が沢山いましたが、それでもこの頭数。。。。

d0227686_23322963.jpg

いつも譲渡会で会うケイティは寝てばっかりだけど、今日は意外な一面を発見しちゃいました!
大型犬のラブをずっと誘って一緒に遊んでました!



d0227686_23352821.jpg

マルチのベーグル。  なんでこの子にお話がなかったのか不思議です。。。
d0227686_233786.jpg

パピヨンのリタ。 ず~~~っと跳ねてました。。。(汗)
d0227686_2338141.jpg

かわいい顔して他の犬にケンカふっかけていたらしく、悠々自適な隔離(笑)
d0227686_23392024.jpg

決してマウンティングはしていませんよ~(笑)
左ヨーキー杏は必ず誰かにくっついて寝ていました。
右ダックスのロロは本日お話がまとまり、お見合い調整に入っていますので募集を一時停止いたします。



そして、我らが(?)セル!!!
お見合いの調整に入っておりますので
募集を一時停止いたします♪




他お見合いが決まった子は代表ブログにてご確認ください。




そして、17日・18日は自由が丘にて譲渡会が開催されます!
本日不参加だった子も全頭参加いたします(当日の体調により不参加の場合もあります)


いるる&うるるのパピパピ達、次回の譲渡会で会ったら大きくなってるんだろうな~☆





イベントいっぱいの3月。
締まって行こうぜー!のポチットをお願いいたします。 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-03-04 23:50 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

オトイレ上手♪

ヤヴァ~イ!  譲渡会前だっていうのにさぼってしまった。。。



明日はハウスクエア横浜で譲渡会ですYO!
お天気が心配ですがイベントは室内開催ですのでぜひお越しくださいね☆




さて、そんな大切な時期にセルのアピール!!

そう、タイトル通りセルはとてもオトイレ上手♪
朝クレートから出すと自らトイレサークルに入りまずシッコ。
d0227686_8421430.jpg

ちなみにクレートとサークルの位置はこんな感じ↓
d0227686_8424865.jpg



シッコが完了してもしばらくサークルの中に入れておくとウンピもしますが、
中々しないときもあります。そんなときは一度サークルから出して部屋の中をウロウロすると
腸が動いて刺激されたのか(笑)また自らサークルに入ってくれます。
d0227686_8444988.jpg



たま~にサークルの前で踏ん張るときがあるので(←コラコラ)
「セル、トイレこっちだよ」ってサークルをトントンするとすごすごとサークルに入って踏ん張りなおします(笑)


GATA家はトイレサークルのほかにトイレトレーも置いてあるのですが
トレーでもトイレ上手です。 が、トレーだと足上げシッコなのでたまにOBしちゃうことも。。。



もちろん、生活環境が変われば失敗することもありますのでまずはトイレはココ!
を教えてあげるとトイレシートの認識はありますのでスンナリ覚えてくれると思います♪



オトイレ上手なダックスのセル(♂)推定6歳は本当のご家族を募集しております。
ドッグレスキューHPで譲渡条件をご確認いただきお問い合わせください。
(GATA家からのセル・いぶきは横浜譲渡会参加します!!)



明日お天気もってくれ~の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-03-03 08:57 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

まいった

今朝はなんだかうまく行かない・・・。

この方は明け方から騒ぐし・・・
d0227686_784171.jpg

「てへっ」

てへっじゃないよemoticon-0121-angry.gif




この方は中々トイレしないし・・・
d0227686_7102541.jpg

「だって出ないんだもん」


う~ん。 昨日も出てないじゃ~ん。



ま、こんな日もあるよね?!






今日から3月
春はもうすぐそこ!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-03-01 07:13 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

セルの要求

お散歩は上手だし、トイレも自分からサークルに戻れるセルですが、
ど~してもなかなか直らないセルのクレート内での吠え。。。


ちょっと集合住宅ではきびしいかも知れません。。。。
それくらい長時間吠え続けます。


こうしてブログを書いている今も実は、、、、かれこれ30分以上吠え続けています(汗)
d0227686_0595083.jpg

(分と写真はなんら関係ありません(笑))



クレートにさえ入らなければほとんど吠えないし、一度寝てしまうと結構ぐっすりで朝まで静かなんですが、たまに朝5時くらいからギャンギャン言っちゃうこともあります。。。


その辺はさすがダックスの男の子。
体力あります。。。(苦笑)
d0227686_141569.jpg




あ、今ようやく吠えが止みました。就寝タイム突入かな?
今日はおよそ40分で吠えが終了。




クレートに入れなきゃいいというご意見もありますが、
私たちドッグレスキューは基本的にクレートトレーニングを行っております。

クレートで静かに過ごせると言うことは、たとえば入院してしまった際にただでさえ病院と言う犬にとってはストレスを感じてしまいそうな場所でも落ち着いて過ごせたり、災害が起こった際に一緒に避難生活を送れたり、飛行機、新幹線などの公共の交通機関に乗ることもできます。



セルの場合クレートで過ごすのが嫌なのではなく、もっとフリーで遊びたい、撫でてもらいたい、などの要求だと思うんです。
d0227686_1144054.jpg


今までセルがどんな生活を送ってきたかわかりませんが、きっと文句を言ったり、歯を当てようとすればセルの思い通りになるような生活を送っていたんではないかな。
GATA家ではそうはいかないぞ!!


はやくセルが「吠えるだけ無駄」を理解してくれるといいな~。。。




フリータイムで吠えたのはピンポンが鳴った一度だけ!!
のセルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPより譲渡条件をご確認いただきお問い合わせください。



毎日ちょっとずつ吠え時間短くするんだよ~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-28 01:21 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

d0227686_22133046.jpg

「早く行こうよ!!」

って声が聞こえてきそうでしょ?!
でもね、セル。そこにいるとハーネス、リード着けづらいんですけど。。。(汗)



さて、GATA家。本日もみ~んなでお散歩行ってきましたよ~♪
やっぱりみんなでお散歩行くとわんこたちも楽しそうですが、GATAも楽しくて大好き!
d0227686_22183113.jpg


さすがにもうこの時期は参拝者は少なくなりましたね。
ようやくお大師様をバックに記念撮影ができました☆

d0227686_22213097.jpg

d0227686_22222988.jpg

d0227686_22242691.jpg




どうだろう?? セルのお散歩大好き!!が伝わったかな??





セルはお散歩に連れて行ってくれる本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をよーく確認いただき、HPよりお問い合わせください。
あ、もちろんこちらのブログのコメント欄よりお問い合わせいただいてもOKですYO!



明日は【いぶき編】です。
楽しみだな~のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-19 22:34 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

今日はもう水曜日だって言うのに日曜日の話です(汗)

d0227686_2350519.jpg

どど~んと晴れた日曜日の午前中に行ったお散歩で見えた富士山です♪

どうして富士山見ると元気になるんだろう??
出勤で毎日通る道だけど富士山が見えると見えないとじゃ、
朝のテンションがな~んか違うんですよね。。



さて、富士山も見えたことだしお散歩再開♪
d0227686_23553176.jpg

セルもとってもお散歩上手♪
基本的にはくんくんもしないし、マーキングもないんですが、たま~に短い足をあげてマーキングっぽいことをしちゃいます。
あ、セルは室内でも足上げちっこです。が、見ての通りの短いあんよなので
サークルからはみ出たことはありません。サークルの柵にシートを立て掛ける必要もありません♪


d0227686_004952.jpg

「あんまり短い足、短い足って言うなよ~」

d0227686_03992.jpg

「くんくん、くんくん」
どうした?セル??  トリュフでも探してるの?
d0227686_04392.jpg

「くんくん、くんくん」
何かいいもの落ちてるの?



d0227686_06853.jpg

「何にもない!!」

あ、そう。。。


セルってキリっとした顔とかわいい顔の両方を持っているんですよね~。
d0227686_073570.jpg

「いろんな顔を持っています」




かわいい顔も、キリっとした顔も併せ持つセルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPより譲渡条件をよ~く確認いただきお問い合わせください。




センターからレスキューした新人さんは
どんな子かな~のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-16 00:12 | セル(正式譲渡) | Comments(0)