本日午前4時前、トフィーさん虹の橋へと旅立ちました。

小さい体で病気に向かい戦い、たくさん頑張ってくれました。
GATA家にも一時滞在していましたので思い入れはかなりあります。
d0227686_9233564.jpg

GATAお気に入りの一枚です。


一度は里親希望様が現れ、トライアルに出ていましたが戻ってきました。
きっとトフィーはこのまま新しい家族になってもすぐに悲しいお別れが来てしまうのがわかっていたんではないかな?だから里親希望様に悲しい思いをさせないようにと戻ってきたんではないかな。。。



d0227686_9283523.jpg

「みなさん今まで応援ありがとうございました」




トフィーさん、もう苦しくないね。楽しく走り回れるね。
もうちょっと先になるけど、ハルもGATAもGATAだんなも、そのうちそっちにいくから、また会える日まで、バイバイ。
今度会うときはビビらずすぐになでなでさせてね(笑)
d0227686_933258.jpg

「待ってるよ」



トフィーは代表宅の子として旅立ちました。
今までたくさんの応援ありがとうございました。

ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
犬を家族に迎えるときはぜひ、保護犬から。。。
[PR]
by harurururu-dog | 2012-03-28 09:40 | トフィー(虹の橋へ)

トライアル報告では順調そのものの記事をアップしていましたが・・・・・





トフィー募集再開でっす(^_^;)




まぁ、犬生いろいろありますよ。。。 今回は本当のご縁ではなかったと言うことで(苦笑)



GATA家には今セル・いぶきがいますのでトフィーが入る余裕はありません。
今が預かりスタッフのえずさん宅にいますが、近々移動になると思います。




と、言うことで。。。。
トフィーはトフィーのペースで無理せずゆっくりと接していただける本当のご家族を募集しております。
すぐには慣れなくても必ず人の傍に来てくれます。ただ、慣れたと思っても突然また引きこもりになる可能性もあります(苦笑)
そのことも踏まえてお問い合わせをお待ちしております。
d0227686_750305.jpg

「あったかい場所で寝て待ってるね」
(GATA家にいたころの写真です)



ドッグレスキューには譲渡条件がございます。
コチラ☆をよ~く確認いただきHPまたはこちらのブログのコメント欄よりお問い合わせください。




ま、ゆっくり行きましょ~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-01-31 07:54 | トフィー(虹の橋へ)

トフィートライアル中♪

昨日仕事のため同行できなかったのですが、、、、


トフィーさん、トライアル中で~す!



d0227686_9322474.jpg

(代表ブログよりお写真お借りしました)


そして、さっそくご報告もいただいております。

GATA家でもGATAだんなにくっついていることが多かったのですが、トライアル先でも息子さんにひっついているようです♪


お見合いの様子は代表ブログで確認いただけます☆




d0227686_9443592.jpg

先住チワワのりこちゃんには
「あなた誰よ!! うちに何しに来たのよ!!」
って先制パンチをもらっちゃったみたいだけど(笑)トフィーさんなら大丈夫。
いたってマイペースに無理にりこちゃんに近づくことなく上手に過ごせると思います。



そのうちこ~んな光景が見れたりして?!
d0227686_949561.jpg
d0227686_9501162.jpg


あ、でもりこちゃんはハルと違って小さそうだから
トフィーのお尻を枕にしてもらった方がいいかな?!




おかげさまでトフィーはトライアルへと進んでおります。
トライアルがうまく進むようもうしばらくの応援お願いいたします♪


ドッグレスキューではまだまだたくさんの保護犬がおります。
み~んな本当の家族を募集中です。 このなかにあなたの運命の子がいるかも??!!




とにかく、2週間がんばれ~
のポチっとをお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-01-15 09:59 | トフィー(虹の橋へ)

クリスマスツリーも飾らないGATA家ですが、
いい子で寝ている子がいるGATA家にサンタクロースが来てくれました!!


トフィー お見合い予定のため
       募集を一時停止いたします♪




d0227686_010158.jpg

「えっ?! お見合い??!!」

そう。お見合いだよ~♪
(っていうか、トフィー。その首周りのお肉は何??)





ビビリん坊のトフィーさん。
少しでも人って怖くないんだって思ってくれたらGATAが甘やかしたかいがあったかな(笑)



d0227686_0204485.jpg

人にも犬にもくっついてて、温かそうだね~♪
GATAも仲間に入れてくれないかな~??
d0227686_0215965.jpg

「やだ」



(;一_一)




やっぱりサンタさんていたのね~
のポチっとをお願いします♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-26 00:26 | トフィー(虹の橋へ)

家政婦はミタ?!

トフィーさんはビビリちゃんです。
GATA家に移動してきた直後はなかなかクレートから出てこず、フードもほとんど食べない・トイレは人が見てるとしないなんて日々が続きましたが、今はすっかり慣れて、サークルのドアを開けるとサークル内に置いてあるクレートからヒョコっと顔を出して軽い足取りで出てきます。
(ドッグレスキューの保護犬は基本的にはクレートですが、トフィーの場合はパテラがあるため運動して筋肉をつけるべくサークルで過ごしています)




しか~し、先週の譲渡会のとき、GATAは土曜日不参加だったため代表宅で1泊し日曜日の譲渡会終了後GATA家に戻ってくるとまた、
d0227686_9233065.jpg

「ここの家にはバニコンがいないのよね。。。。」

クレートひきこもりが始まっちゃいました(苦笑)
あ、この写真がタイトルの「家政婦はミタ?!」につながりました(笑)
あくまでも、市原悦子さんの家政婦であって、今話題の松島菜々子さんの家政婦じゃないですよ~。



d0227686_9271148.jpg

「うわっ、めっちゃ見てるし。。。」


d0227686_9274950.jpg

「目合わせちゃいけない気がする。。。」
なんで?!  GATA家に来たことがある保護犬の誰より甘やかしてるのに?!



でも、その日の夜にはいつも通りのトフィーさんに戻ってくれました☆
今は以前よりも増してビビリ克服していますよ~!


d0227686_932096.jpg

「ちょっとGATAだんなさん、私も撫でてよ」




トフィーは誰にでもすぐにベタベタするこではありません。
でも慣れてしまえば意外と甘えん坊な一面もあります。
トフィーのペースでゆっくり家族になってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
ドッグレスキューHPより譲渡条件をご確認いただき、お問い合わせください。




お正月こそ本当の家族と!!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-24 09:36 | トフィー(虹の橋へ)

譲渡会ご報告PART2

今日から(ってもう昨日か!)さっそくお見合い→トライアルに進んでいる子がいます☆



日付が前後しますが、写真が少し残っているので譲渡会の様子をアップしていきますね♪




まずは一日目
d0227686_050105.jpg

ほとんどの子が顔が見えない!!!
唯一顔が見えてるのがM・ダックス レッドの♀ スージー(左奥)

d0227686_0522154.jpg

上の子と似ているけど、M・ダックス レッドの♂ セル

d0227686_0534052.jpg

♂同士で嗅ぎ合いっこ中のマック先輩(左:正式譲渡のため募集は終了しました)と
M・ダックス ソニア(お見合い予定のため募集停止中です)
ちなみにこの二匹の年齢差12歳!!!  1歳のソニアが13歳のマックをず~っとマークしていてソニアがさっそく隔離になっていました(笑)

d0227686_0574417.jpg

ペロンチョしてるのはチャイクレ パウダーパフの たんぽぽ
保護当時は毛も短~くしていましたが、今はフワフワ♪

d0227686_102713.jpg

チワワが沢山・・・。 真ん中の立っている子はワオキツネザルじゃありませんよ?!
スムースのくぬぎちゃん。 

d0227686_122449.jpg

あれっ?! デジャヴ(笑)?! 
いやいや、スムースのだいずくんじゃありませんかぁ~。

d0227686_14389.jpg

人が大好き~。なでなで大好き~! ってアピールしてました(笑)
キャバリア 朱里ちゃん。

d0227686_151050.jpg

そして、サークル内がワラワラしていたので安全な場所へ避難する幸太(笑)


と、まぁこれくらいしか一日目の写真がなかった。。。(涙)


続いて二日目
d0227686_174855.jpg

とっても上手にお水が飲めるね~。
ロングコートチワワのかなめちゃん♪ 赤いお洋服が似合ってます☆

d0227686_1962.jpg

まさかの横顔しかなかったビションフリーゼ・つみきちゃん♀♪
GATAはもちろんモフモフしてきましたよ~(笑)

d0227686_1101780.jpg

つみきちゃんとは反対の横顔を見せてくれたのは、ビションのディラン♂
この二匹はずっと一緒に過ごしていました(笑)

d0227686_1115145.jpg

まさかのアンジーの後頭部?! お顔が映っているしゃしんがない?!

d0227686_1123996.jpg

ひたすら静かにすごしていたりつ子ちゃん。
穏やかないいこですよ~。




って、あれ?! 二日目の写真がなくなっちゃった(汗)
今回はあんまり写真と撮っていなかった??!!



右のリンクしてあるブログ一覧はドッグレスキュースタッフのブログなのでぜひ、そちらでかわいこちゃんたちの写真を確認してみてください(苦笑い)




マック先輩がいなくなったから、そこに空いたスペースに入る子は~~~???
    ・
    ・
    ・
    ・





d0227686_1184699.jpg

この子のご紹介は・・・・
 COMMING SOON。。。...





だいたいわかっちゃうよね~の
ポチっとをお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-20 01:21 | トフィー(虹の橋へ)

明日・明後日は譲渡会!

明日・明後日は自由が丘で開催されるドッグレスキューの譲渡会です♪


天気予報ではお天気はよさそうですが、気温が低そうです(>_<)
スタッフとわんこは防寒対策バッチリのもこもこちゃんで参加いたしますのでぜひ、生の保護犬に会いに来てください☆


今現在不参加の子はボーダーのサージ と チワワのガクトです。
参加する仔はコチラから確認できます。



もちろん、トフィー&マックは参加しますよ~
d0227686_0465740.jpg



今回ご縁があれば、お正月は本当の家族のもとで過ごすことができます。
ぜひ、保護犬たちに「本当の家族」をプレゼントしてあげてください。




サンタクロースに本当の家族
をお願いしちゃう~のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-17 00:49 | トフィー(虹の橋へ)

トフィーの写真特集♪

さすが師走。
時間がいくらあっても足りません(涙)

と、言うことで本日も沢山の写真でごまかしちゃいましょ~(笑)




d0227686_019319.jpg



d0227686_0204032.jpg



d0227686_0211666.jpg



d0227686_0221346.jpg



d0227686_0223829.jpg



d0227686_0233564.jpg




ほ~ら今度はトフィーに会いに来たくなったでしょ?!
もちろんトフィーも自由が丘で行われる譲渡会に参加いたします。
ぜひ、生の保護犬に会いにきてください!!

犬グッツのフリーマーケットも同時開催いたします。
売り上げはすべて保護犬・猫の医療費などに使わせていただきます。
ぜひ、犬グッツのお買い物も合わせてお願いいたします。



クリスマス・お正月は本当の家族のもとで
過ごすんだよ~のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-16 00:28 | トフィー(虹の橋へ)

一人遊びができるもん!

着実に人馴れが進み、こ~んなこともできるようになったトフィーさん。
d0227686_739184.jpg
d0227686_7391926.jpg




カミカミしたり、放り投げたり、追いかけたり、とっても楽しそうですよ☆
チワワの遊びって、な~んか猫っぽい??


d0227686_7412720.jpg

「犬ですよ・・・」


あ、はい。わかってますよ~(笑)



d0227686_743064.jpg

「ワシはおもちゃには興味ない・・・・・」



マックは人と一緒にのんびりするのが好きみたいです。
トフィーは今のところ人より犬が好きな感じ。でも、人が怖いっていうのはなくなってきてるよね~?
d0227686_7482099.jpg

「怖いのはちょっとの間だけでち」



マックは先住犬がいても、いなくてもきっと大丈夫。
トフィーは先住犬がいた方が安心かな??

マック & トフィー は今週末開催される自由が丘での譲渡会に参加いたします。
ぜひ、生のわんこたちに会いに来てください!!





新しい勝負服新調しちゃう?!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-14 07:51 | トフィー(虹の橋へ)

トフィーの変化

キーンと冷えた空気の冬の朝って寒いけど、結構好きです。
おはようございます。





ビビリな性格でなかなか自分から近づいてくることのなかったトフィーさん。
d0227686_8381843.jpg

歩くときは常に尻尾がIN(笑)



でも、最近やっと慣れてきたようでトフィーさんの鼻先にチョンと指を出せば、
クンクン&ペロペロしてくれるようになりました♪
d0227686_840125.jpg

「あ、ウィンナーだ☆    なんだ、GATAさんの太っい指かぁ~」



マックをなでなでしているときもGATAの指が気になっちゃうみたいで。
d0227686_846240.jpg

(左側で見切れるトフィーさん発見!)



そして、今朝は何が彼女をそうさせたのか、尻尾フリフリで近づいてきてくれました♪
しかも、GATAが差し出した指をちょこっとガシガシ噛んだり(全然痛くないですよ~、むしろくすぐったいくらい)遊びに誘うポーズをとったり!!  ハルやマックを撫でているとお尻をグイグイ引っ付けて来たり♪
いや~、かわいい! かわいいよ、トフィーさん!!
d0227686_8503254.jpg

「かわいいのは前からでしょ??!!」


あは、失礼しました(笑)


トフィーさんは、会ったその日から誰にでもくっついていくような仔ではありません。
でも、人の存在は気になるようで慣れてくれば自らアピールできちゃうくらい甘えん坊な一面もあります。



トフィーさんのペースで慣れるまでゆっくり見守ってくれる、そんなご家族からのお問い合わせをお待ちしております。

ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきお問い合わせください。



さぁ~、大掃除ぼちぼちはじめよう!!



まずは、コーヒー飲んでから♪
のポチっとをお願いします(笑)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-10 09:02 | トフィー(虹の橋へ)