大切なご報告☆

さっそく本日2回目の投稿!!
(1回目は駒沢公園イベントご報告です。)



大切な、たいせつ~~~~~なご報告をしなくては!!!!






ドッグレスキュー、ダックスのジンクスを覆すことなく、、、、


d0227686_17182869.jpg

おゆきちゃん、、、
正式譲渡で~す♪


新しいお名前は【眞呂史】まろみちゃんとなりました☆
d0227686_17212272.jpg

「まろちゃん」と呼んでね☆


トライアル中はなかなかトイレをしてくれなかったり、お父様にだけ唸る、吠えるをしちゃううなどびっくりなわがままもありましたが、ご家族で話し合い、「ゆっくりと本当の家族になる」とおっしゃっていただきました。

A様、おゆきちゃんのこれからをよろしくお願いいたします。


おゆきちゃん、ドッグレスキュー卒業でっす♪




さ~て、お見合いラッシュの次は
正式譲渡ラッシュがくるぞ~のポチっとをお願いいたします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-10-02 17:26 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

行ってきました♪

行ってきましたよ~☆


どこかって???






そう、おゆきちゃんのお見合いでっす♪



GATA家から30分もかからない場所のお宅で、以前自由が丘の譲渡会にもいらしたことがあるそうです。




d0227686_19344325.jpg
d0227686_19351857.jpg



サークルやクレートもしかりご用意いただき、サークル内でしっかりおしっこもしたので、
d0227686_19362095.jpg
d0227686_19363378.jpg

ママさん、おねえちゃんへと順番にご挨拶♪


まだちょっぴり緊張気味のおゆきちゃんですが、あちこち探検もし、ご用意いただいた新しいクレートにもINしたので一安心♪


とっても明るいママさんへいろいろお話させていただき、何の心配もなくトライアルスタートさせていただきました☆

d0227686_1943392.jpg

先住の鳥さん  (すみません、お名前聞き忘れました(汗))

d0227686_19435948.jpg

先代のキャバリアちゃん (こちらもお名前聞き忘れました(汗))


A様、頑張りすぎず、ゆっくりと久しぶりのわんことの生活をお楽しみください。
おゆきちゃん、トライアルスタートでっす☆

ドッグレスキューでは本当の家族をまっている子たちがたくさんおります。
ぜひ、保護犬を家族に迎えてあげてください☆



↓↓↓本日もポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-17 20:00 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

なんだかここ数日また暑さが戻ってきてしまいましたね(涙)

わんこたち、お散歩に行きたがらなくなってきました~。
(散歩時間が少なくってGATA的には楽しちゃってるんですけどね☆)



お散歩時間が短めなのでおゆきちゃんのフリー時間をちょっと長めにしてみました。


d0227686_0023.jpg
d0227686_0013100.jpg
d0227686_002939.jpg





え~・・・お腹見せてばっかりで
全然動きません(苦笑)



そうなんです。最近はお散歩後の足ふきのときだけじゃなく、フリーにしてもすぐに
『ごろ~ん』ってお腹見せて「なでて。。。♪」攻撃です。
しかも、じっと目を見つめられちゃうのでついつい、
「も~、しょうがないな、おゆきちゃんは♪」ってやられちゃうんです(笑)



と~~っても甘え上手なおゆきちゃんはおかげさまでお見合いが決定しているため一時募集を停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族のお迎えを待っているこたちがたくさんおります。
わんこと一緒に暮らしたいとお考えの方はぜひ、保護犬という選択肢があることをご検討ください。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑  ポチっとしていただけたら嬉しいです☆
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-15 00:10 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

使い方間違ってない??

先住犬が気ままに乗っているせいか、おゆきちゃんも乗りたがっちゃうんです。
ええ、ソファに。。。。。

d0227686_0323285.jpg

「ふふ。GATAだんなさんに隠れてるからバレないわ~」

いやいや、おゆきちゃん。バッチリ見えてますよ。。。


う~ん。そうだよね。少しはフワフワモフモフしたところで寝転がりたいよね~。
と、言うことでこの季節にはちょっと暑苦しいこんなものを進呈したんですが、
d0227686_0361830.jpg




え~っと。。。





d0227686_0422231.jpg

せっかくのモフモフクッションは外に追いやられて放置でした(涙)


でも、クッションがないってことはペラペラの布きれ一枚の薄さの下敷きがあるだけでしょ??
しかもその下ペラペラのじゅうたんだし。。 いつもと一緒じゃん??



d0227686_0453546.jpg

「隅っこに顔を押し付けるのがたまらないの~」

そうですが。。。これならぴょんと飛び降りて足をけがすることもないし、ヘルニアにもならないでしょうし、ご自由にお使いください。(笑)




おかげさまでおゆきちゃんはお見合いが決定しているため募集は一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族のお迎えを待っている子たちがたくさんおります。
ぜひ、家族に迎えてあげてください。
☆譲渡条件はコチラ!!


本日も↓↓ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-13 00:54 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

人にしか興味がない?!

今夜の月と~ってもきれいですね。
スーパーの和菓子コーナーではお月見だんごとか、大福とか。。。
はい。誘惑に負けてしまいました。(--〆)  そろそろ健康診断なのに。。。



この和菓子分消費するぞ!!ってことで行ってきました大師公園。

散歩がとっても上手になったおゆきちゃん。臭いかぎもしないし、
スタスタ楽しそうに歩いてくれました☆

今日はちょっと早めの散歩時間だったので他のワンコたちもたくさんいましたが、全てスルー(笑)
小さなお子さんもたくさんいましたが、これまたスルー。 猫もスルー。
え~・・・ 散歩中のおゆきちゃんは人にしか興味がなさそうです(笑)



そして、大師公園に行ったからにはもちろんこちらも。
d0227686_0554576.jpg

あ、これじゃどこだかわかんないですよね?!
失礼しました。。。


d0227686_057187.jpg

d0227686_0574428.jpg

d0227686_058289.jpg

お大師様でおゆきちゃんの膿皮症がはやくよくなるようにお願いしてきました。

あぁ、二匹の後頭部がかわい過ぎる~♪
(GATAだんなのリードの持ち方が甘いですが、歩くときは必ずGATAがリードを持ち、手首に通しています)


あ、鳩にも興味を示しませんでした~(笑)


おかげさまでおゆきちゃんはお見合いの日程調整に入っているため募集を停止しておりますが、ドッグレスキューではまだまだ本当のご家族のお迎えを待っている子たちがたくさんおります。
そして、今週には大型の移動も予定されております。
犬と一緒に暮らしたいとお考えの方はぜひ、『保護犬』という選択肢があることをご検討ください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
本日も↑↑ポチっとお願いいたします♪
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-12 01:12 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

うれしいお知らせ☆

やっぱりジンクス通りになった。。。
チロルも、大谷君も、セバスチャンもあっという間だったもんなぁ~。


と、言うことで。。。。。
おゆきちゃんお見合い予定のため
            募集一時停止でっす♪



d0227686_222715.jpg


ドッグレスキューでは、まだまだ沢山の保護犬たちがおります。
ぜひ、ご家族に迎えてあげてください。


↓本日もポチとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-08 22:27 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

あの~、そこは。。。

今朝のGATA家地方は涼しかった~♪
お散歩が気持ちいい季節になってきましたね~。わんこたちもスタスタ歩きます☆

そして、おゆきちゃんのおもしろい癖がでてきました。そ・れ・は・・・





d0227686_22174330.jpg



うぉい!!そこ
玄関じゃろがい!!



そうなんです。おゆきちゃん、お散歩の後の足ふきでお腹みせちゃうんです(汗)
夜のお散歩のときはいいんですけど、朝のお散歩のときはちょっと・・イラっとしちゃいます(汗)



d0227686_22234429.jpg

「だって~、なでなでされてると自然と体がひっくりかえっちゃうんだも~ん」

いや、、なでなでしてるわけじゃないから。。。。


d0227686_22255680.jpg

「えへっ☆」



夜はいいけど朝の時間がないときは勘弁してほしいおゆきちゃんは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPよりお問い合わせお待ちしております。
もちろん、このブログに直接ご質問いただいてもOKです☆


↓本日もポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-07 22:30 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

”女”なおゆき

おゆきちゃんがGATA家に来てもうそろそろ2週間。
だいぶ自分を出してきたかな??
d0227686_2350477.jpg

「そうね~、だいたい出してきたかしら」


まず、こんなに時間をかけなくてもわかっていたことは、、、
人が大好きです♪


人の目をまっすぐに見つめることができます。 体のどこを触られてもまったく怒りません。
そして、まだ一度も声を聞いたことがありません!! 最近ようやく鼻鳴きのような声を聞きました。



そ~んな人に全幅の信頼を寄せているゆきちゃんにGATAだんながいたずらをしかけました。
d0227686_06161.jpg

ちょっと分かりずらいですがおゆきちゃんの目の前に鏡を置いています。
このあと、鏡に映った自分をクンクンしてから鏡の後ろを覗き込んで
「アレッ」って顔してました。(*^_^*)  かわいぃ~☆


そのあとのおゆきちゃんがまたかわいかった~☆
d0227686_0225794.jpg



”女”全開のおゆきちゃん。
二人のやりとりみててなんかこっちが恥ずかしかった~(>_<)


”女”術がとっても上手なおゆきちゃんは本当のご家族を募集しております。
ドッグレスキューの譲渡条件をご確認いただきお問い合わせください。
もちろんこのブログにコメントいただいてもOKでっす。


↓本日もポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-07 00:23 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

ヘソ天おゆき

今日の夕方お散歩に出ようとしたらいきなりの夕立。5分早く家を出てたら全身ずぶ濡れでした。
あぶなかった~。  でも10分もしないうちに雨がやんじゃって。。
これも台風の影響なんでしょうか???


さて、おゆきちゃんの体のカイカイも原因が判明したので、GATA家でのフリー時間をちょっと設けましょうね。
d0227686_2361810.jpg
d0227686_2363457.jpg
d0227686_2365076.jpg



GATAだんなになでなでされて気持ちよさそうでしょ~♪
人が大好きなおゆきちゃんです。  いまのところお散歩などでほかのワンコに出会ってもなんの反応もしません(笑) でもたま~に、人とすれ違うと立ち止まって熱視線を送ってます(笑)
まだおゆきちゃんが熱視線を送る基準がわかりませんが、チョイっとリードで引けばちゃんと動いてくれますよ☆


そしてなんと。。。。
d0227686_2319476.jpg

フリーの時自らトイレシートにもどってちっこできました!!!
すごくないですか??!!
いままで一度も粗相をしたことがありません!!  
って、ほとんどフリー時間がなかったから当たり前かぁ。(あ、ずっとクレートに閉じ込めていたわけじゃありませんよ?サークル内フリー、わんこ部屋限定フリーはしていましたので)



とっても頭がいい予感満載のおゆきちゃんは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPより譲渡条件をご確認いただきお問い合わせください。
もちろんこのブログのコメントに入れていただいてもOKでっす☆



↓本日もポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-04 23:30 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

のろのろ台風の影響はいかがでしょうか?
GATA家地方では晴れていたと思ったら急に土砂降り、ちょっとしたらまたすぐ晴れ間
なんていう変な天気が続いてます。
昨日会社から見えるBBQ場では大変なことになっていました(笑)←あ、笑っちゃいけないですよね??


さて、タイトルのおゆきちゃん病院へ・・・ですが、おゆきちゃん、体中を掻き毟ってしまうんです。
血が出るまで掻き毟っちゃって、かさぶたもいっぱい(汗)
人間だって、頭が痛い、お腹が痛いもつらいけど、体中が痒いってとってもつらいですよね?

d0227686_1031260.jpg



<診断結果>
膿皮症でした~。  実はこれちょっとホッとしています。疥癬だったらどーしよー(涙)って。。
病院に行くまでGATA家では隔離し、消毒もしていました。
隔離しなくていいだけでだいぶ気持ち的に違います。

抗生剤を飲ませて、週1回のシャンプーで様子を見ることになりました。
幸い顔は痒くないみたいでかわいい顔に傷かつかなくてよかった。
d0227686_10103462.jpg

「体が痒かったの~。でも病院いったからもう大丈夫」


こうやって保護犬たちに適切な医療をうけさせ、薬を飲ませてあげられるのも多くの皆様の支援金や支援物資のおかげです。いつも本当にありがとうございます。


ではもう一度おゆきちゃんからお礼を。。
d0227686_10214729.jpg

「いつもご支援いただき、ありがとうございます~♪」



おゆきちゃんが気になった方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


↓本日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-04 10:26 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)