人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレが遅いの

代表ブログで報告があった通り、昨日夜、トミー君のトライアル先様より
ご連絡をいただき、トミー君の受診の為獣医さんへ同行してきました。
お仕事から帰宅されていつも通りトミーくんのトイレをさせてあげようとしたら
トイレサークルで倒れ、四肢が硬直し、意識も混濁していたそうです。
とってもびっくりされたことと思います。
「何かしてしまっただろうか」「きのうの散歩がいけなかったんだろうか」
トライアル先様もいろいろ考えてしまったそうです。
申し訳ないことをしてしまいました。
GATAは知識としてはてんかん発作を知っています。
でも、目の前で発作を見たことはありません。
発作の症状もいろいろあることを知ってはいます。
【その子がもともとてんかん発作がある】と認識があれば落ち着いて行動できたかもしれません。でも、トミーくんはGATA家でお預かりしていたときも、短期預かりさんでお預かりいただいてた時もそのような発作はありませんでした。
獣医さんを受診しひとまず様子を見ることになりました。

きのうはそのままトライアル先様宅に帰って行ったトミー君。
トミー君はまだトライアル中です。
ご夫婦でしっかりお話合いをしていただき今後を決めることとなりました。
ドッグレスキューとしては、「引き揚げます」とも
「返されても困ります」とも言えません。
トライアル先さまのご意向におまかせしています。
もちろん何かあればご相談をお受けしています。

トミー君の発作が一時的なものでありますように。。。











GATAが見てるとなかなかトイレをしてくれない咲ちゃん。
でも、見張ってないとサークルをよじ登ってサークルから脱走しちゃうんです。
トイレが遅いの_d0227686_19483535.jpg
「出してよ~」
だめだよ~。トイレしてね~。
先日は丸一日おしっこをしなくてちょっと焦りました。
30時間ぶりにちゃんとおしっこをしたので安心しましたが、ちょっとがんこちゃんですね。

がんこな咲ちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by harurururu-dog | 2017-02-28 07:21 | 咲(さき)