人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け毛がすご~い

ドッグレスキューでは月末に皆様からご支援いただいた
フロントラインやフィラリアの予防をしています。
それに備えて先週の日曜日にウーロンとリリカのシャンプーをしました。
ウーロンはバスルームで固まるだけなので楽ちん♪
シャンプーでわしゃわしゃしても微動だにせず、シャワーが終わった後にブルブルする程度。
ドライもおとなしく、タオルで包まれてもブラッシングをしても静かにやらせてくれました。
抜け毛がすご~い_d0227686_731916.jpg

「ひどいめにあった。。。」

シャンプーが終わった後はぐったりw
よくがんばりました~。
でも、その後の抜け毛がすごい~。
さっき掃除機掛けたと思ったらまたウーロンの毛がコロコロ~。
ま、しょうがないか。ウーロンはチワワMIXだもんね。



ちなみに、リリカのシャンプーは遠目からシャワーをかけて、
遠目から泡立てたシャンプーを掛けてしばらく置いてからまたシャワーを掛けるだけ。
その間も隙あらば逃げ回ってなかなか大変orz
あまりきれいになってないかもしれないけど、臭いは少しましになったかな。。
抜け毛がすご~い_d0227686_7112743.jpg

「なんてことするのよ!」



シャンプー楽ちんなウーロンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by harurururu-dog | 2015-09-02 07:13 | ウーロン(正式譲渡)