「ほっ」と。キャンペーン

わすれない

4年前は小雨の降る寒い日でした。
震度5でもあの揺れ。
恐怖しかなかった。

大きな地震というと阪神大震災のように家が崩れて火災が発生というイメージでした。
でも携帯から見るニュース映像は想像を絶するものでした。

まだ終わっていない。
まだまだ復興途中。

今の私に何ができるかわからないけど、絶対に忘れてはいけない。
多くの命が教えてくださった震災時に取るべき行動。

あの時いろんな国で日本を心配してくれました。
日本人の絆を称賛してくれました。
今、あのときのように思いやりにあふれた行動がとれているだろうか。


絶対に忘れない。
d0227686_6595466.jpg

あの日家に帰った時無事でいてくれた命。
何があってもハルを守るからね。






う~ん。
なんだからしくないことを書いてしまいました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-03-12 07:06 | ひとりごと | Comments(0)